忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[354]  [353]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉賢犬倶楽部・Pinup Poodles・チームこうとう、
3チーム共催の【ミルキーウェイカップ2009】に参加してきました。
もちろんメインは賢犬倶楽部さんですよ~

私たちはPinup Poodlesの一員としての参加だったので、
フィールドスタッフやラインジャッジとしてもお手伝い。

天気予報は曇りでしたが当日は晴れ。
かなり暑くてヘトヘトになりました。
なんでみなさんあんなにタフなんだろ?
尊敬します。


前日の練習前のしゅげ&こと子。

この日のエントリー。

うすお&私…D2
こと子&uzuraa…D3
しゅげ&私…D3


うすおはディスクを【DX215】に変更して挑みました。

フリーはイマイチ^^;
跳ばないうすおを跳ばせるのが今後の深刻な課題です…。

ディスタンスではディスクを変えたのがハマった!
4投中、見事3キャッチ♪
しかも全部ジャンピング!
弾いてしまった1投もジャンプでした。
フリーで跳ばなかったのが嘘みたい。
1.5P×3投=4.5P
アラウンドさせずに安定して投げられれば5投いけるかもしれません!

ディスタンスで盛り返したおかげでなんとか4位。
どうせなら3位で賞品欲しかったぞー^^


こと子は、まぁ~ダメでした。

フリーもディスタンスもスイッチ入らず。
uzuraaもかなりヘコんでました。

書きたいことがあったら本人が書くと思うので、
あまり触れないようにしたいと思います^^


同じ体勢で寝てる兄妹。

うすおもこと子も難しい!
飼い主はいろいろと考えさせられます。
がんばるしかないもんね~

兄妹とは逆に絶好調だったのがしゅげ。


本番直前のしゅげ。

なんだかやたらとテンション高かった。
興奮してる、というのではなくテンションが高い。
頼もしいヤツ。

楽しすぎてフライングしちゃいました^^;

※音量注意!


タイムアップは聞こえていたのですが、
最後、どうしてもキャッチさせたくて投げちゃいました^^
結局ファンブルしちゃいましたけどね~

本当はもっとやりたいことあったのに出だしのフライングで全部フッ飛んだー(笑)
こんなことは初めてでビックリ!
開始の合図で本部席に手を上げたのに反応してしまいました。
私も慌ててディスクを出す始末。
ダメだろー。

でも、デビュー戦にしては大満足!!
とりあえず、ドロップをもっと早くしないと。
9月までにマルチプルしたいね。

ディスタンスでは3ポイント。
最後の1投は豪快なジャンピングキャッチができたのでお腹いっぱい♪

それにしても楽しそうだったしゅげ。
こと子にもその気持ちを分けてあげてほしい。

ジャッジしてくれたNPAのAkaneさんには
「(うすお、こと子よりも)しゅげが1番良かった」と言われてしまいました^^;

やっぱり本番に強いんだよね、しゅげ。

というワケで。
完全にしゅげに食われてしまったうすお&こと子でした。

(パックリうしゅげ兄妹。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅげ、フリーデビューおめでとぉございます♪
しゅげとやってるmitsumixさんがとっても楽しそうで(嬉しそう?)&しゅげも楽しそうでとっても良かった!!
うすおも215ハマってたようで・・・9月の大会楽しみですね♪
ちょうどAさんと話してるトコに遭遇しておまけでのあのコト聞けちゃってLakyでした。
ありがとぉございました(妹がうるさくしてごめんね・・・大丈夫だった!?)
のあママ 2009/07/14(Tue)10:43:24 編集
のあママさんへ
おつかれさま~^^
しゅげはアホアホだからオモロイっす。
ゆぱ父さんと一緒に今度やってみてください。

のあ家もファミリーで楽しそうでしたねぇ。
兄のTFRは非常に惜しかったー。
最初から瑠璃のクセが分かってたら入賞だったのに!

>(妹がうるさくしてごめんね・・・大丈夫だった!?)
全然大丈夫!
あーゆうのは気にしないでね♪

9月はキャッチ率向上でいきましょう^^
mitsumix 【2009/07/15 09:07】
無題
しゅげD3デビューおめでとう!
最後の3投ぐらいしか見れなかったので、動画アップ嬉しいです。デビュー戦でこの出来ですから将来が楽しみですね♪♪
応援している側は、舞い上がっちゃってタイムアップ全然聞こえませんでしたよ(^_^;)
クッキーママ 2009/07/14(Tue)11:01:16 編集
クッキーママさんへ
クッキー家も暑い中お疲れさまでした^^
しゅげは、まだ何してても面白いので動画も全然問題OKです。
予想以上に動けているので、私たちも将来がとっても楽しみ!
いいデビュー戦になりました~
mitsumix 【2009/07/15 09:11】
無題
しゅげのフリーデビュー大成功おめでとうございます!!
本当に楽しそうだけど、笑う所がなくて、ただただ感動しました~
この調子だと、これからが楽しみですね!!
うすおとのペアも更にグレードUPしそうですね
今度練習一緒にするときのために、しゅげとの
プレーをシュミレーションしておきます(笑)
ゆぱ父 URL 2009/07/14(Tue)22:52:30 編集
ゆぱ父さんへ
アリガトーゴザイマス!
初戦では大成功ですよね。
9月は狙っちゃおうかな~。
入賞ではなく、特別賞(笑)

残念ながら、うすおのフリーはホワ~ンとしたパッとしない具合です。
なんか見せ場らしい見せ場もないし…。
地味練(ジャンプキャッチの)しないと!

>今度練習一緒にするときのために、しゅげとの
>プレーをシュミレーションしておきます(笑)

いいですねー♪
プチ・ルーチン組んでください^^
mitsumix 【2009/07/15 09:20】
無題
初コメありがとうございました。
「(ーヘー;)え~と...、、
その知り合いのボクサーオーナーさんは、訓練士さんにお任せして
ディスクの大会などに出場しているみたいです。
ドイツタイプで、かなりガッチリ系ですが気は優しいと思います。

その方はブログをやっている訳ではないし、PCもさほど頻繁にやる方ではないので、私の方からはちょっと紹介が難しいかもです。。
なのでうすお家*mitsumix さんのHPアドレスを紹介しておきます。
お時間のある時にご覧になるんじゃないかと思います。
もしかしたら、大会でお会いしてるかもですよ。

ご訪問ありがとうございました。<(_ _)>
なつのはな 2009/07/15(Wed)08:02:21 編集
なつのはなさんへ
ご連絡ありがとうございましたー!

もしかしたらお会いしたことあるかもしれません。
大会会場でオーナーさん・訓練士さんとご一緒にお話したことがあります。
ボクサーは、一目でドイツ系と分かるガッチリボデーの男の子でした^^
ディスクを見せたら遊びたそうにしてて、とても可愛かったのを覚えています。
1年以上前でまだしゅげはいませんでしたけど。

大会でボクサーのディスク仲間に会えるのを期待している私です^^

お返事ありがとうございました!
よろしくお願いします♪
mitsumix 【2009/07/15 10:17】
無題
お疲れ様でした。

> なんでみなさんあんなにタフなんだろ?
ただの慣れです。

しゅげと遊ばせてくれてありがとー。
しゅげってば予想以上にパワフルな仔犬ちゃんで、完全に振り回されてしまいました。
でもあのノリは、うまくハメてあげるとバケル気がする。
また、遊ばせてください。

uzurraっち。
いっぱい走ってたねぇ。
とりあえず犬が走らないときは、人が走るしかないよね。
お疲れ様でした。

先月のセミナーから連続で見てたけど、
こと子、あと少しで壁が越えられそうなところに来ているんじゃないかな?って思ってみてます。
目の前の壁のせいでスイッチは見えないけれど、すぐ側にあるから、もう少しだけ辛抱してみて。

ただ厄介なことに、スイッチって見つけたと思って安心してると、すぐどっか行っちゃうんだよね。

あ、そだ。
アスリートの先生が
「太っている犬の作業欲は乏しい。おとなしくさせたいなら太らせればいい。
空腹感のある犬は、うるさいけど意欲的に動く」
って、去年言ってたぞ。
かおり@アッシュ URL 2009/07/15(Wed)08:03:35 編集
かおり@アッシュさんへ
お疲れさまでしたー!
もうちょっとでアッシュの盾をモノにできたのにー(笑)
それは置いといて。
おめでとうございます♪

しゅげがバケル可能性、ありそうですか?
期待しちゃいますね~。
ぜひバケさせてあげたいもんです!

ご心配おかけしてますこと子さんですが、
最近確実によくなってきてただけに、余計凹んでしまった部分がありますねぇ。
レトリーブもまともに出来なかったのは久々ですから^^;
”ディスクだけ”を拒絶するのは、
やっぱり私たちがプレッシャーをかけちゃってるんだと思います。
しばらくは大会とか考えないで、リラックスして続けるつもりです^^

>アスリートの先生が
>「太っている犬の作業欲は乏しい。おとなしくさせたいなら太らせればいい。
>空腹感のある犬は、うるさいけど意欲的に動く」
>って、去年言ってたぞ。

ドンピシャです^^;
凛としゅげはよく動く!
それもあって痩せたいんですよぉ~。
FirstMate効果が出るまで頑張りますよー!
mitsumix 【2009/07/15 10:04】
無題
ブログにコメントありがとうございました
早速 オジャマさせていただきました

ボクサーにもできるんですね
うちのグラディスも 何度かトライしたんですけど… ダメでした
追いかけはするんですけどねぇ
やっぱり 父ちゃんの投げ方が下手なんでしょうか…
しゅげちゃんの動画を見てると また挑戦したくなりました
ちょっと がんばってみようかなぁ♪
GLADYSママ URL 2009/07/15(Wed)12:31:13 編集
GLADYSママさんへ
いらっしゃいませ~♪

しゅげは小さい頃からディスクで遊んでましたから^^
あと、アメリカ系なのでフットワーク軽いかもしれません。
最初からディスクするつもりで迎えたので!

始めた当初はディスクを拾うのが下手でしたよ~。
きっと、拾えなくて諦めてしまうボクサーがたくさんいると感じました。
それぐらい見ていてもどかしかったです^^;
でも、遊び好きの子ならきっとできると思いますよ!
グラディスさんの再挑戦期待してま~す^^
mitsumix 【2009/07/15 23:24】
無題
こんにちわ!
ホワイトボクサーのビアンカ母です。

しゅげちゃん、すごいですね!!!
パワフル&シャープな動きでホレボレします!
ビアンカは全然遊びでやっているので、
キャッチしてから、ワ~イワ~イみたいな感じで・・・(汗)
ボクサーはディスクに向いてないんだからいいや、って、飼い主が思ってしまってるので、
でしょうね。。。
反省しました!しゅげちゃんを見習ってがんばります♪



ビアンカ母 2009/07/15(Wed)13:09:06 編集
ビアンカ母さんへ
ご来訪ありがとうございます^^

しゅげもキャッチすると明らかに楽しそうな顔します。
以前は、キャッチしたまま他の犬と走ったりしたこともありますし^^;
ビアンカさんもディスク好きってことでいいんじゃないでしょうか♪
ご近所には練習できそうな場所もあるようですしね!
ディスクドッグホワイトボクサーなら人気者間違いナシですよ~

2月に若いホワイトボクサーを保護なさっている方と
ディスク大会会場でお会いしたことがあります。
しゅげを見てかなりディスクに興味をお持ちだったので、
もしかすると将来はその子のプレーも見られるかもしれません!
mitsumix 【2009/07/15 23:43】
無題
しゅげデビューおめでとぉ~!!!
見たかったです。。。

って、超関係ないのですが、mitsumixさん髪の毛切ったんですね。
相当ビックリ(笑)
おなちゅ 2009/07/15(Wed)18:12:59 編集
おなちゅさんへ
ありがとーございます!メールも♪
9月の生しゅげをお楽しみに~^^
私はしめじがどうなってるか楽しみにしてますよ。

大会前にもむ1発 髪を切りに行く予定です。
確かに超関係ないですね(笑)
mitsumix 【2009/07/15 23:49】
無題
しゅげデビューおめでとう!
期待以上の出来でしたよ!
(ってどんな期待してたの?)

本番に強いのは大事なことです。
9月の大会を楽しみにしています。

追伸:短髪のmitsumixさんもかっこイイっす
キース&ティアラ父 URL 2009/07/15(Wed)23:38:51 編集
キース&ティアラ父さんへ
ありがとうございます!
当日はお世話になりました。
キティ父さんもタフですよね~^^
素敵ッス!
ディスクターゲットではキティ姉さんの勝負強さにドキッ!でした(笑)

>追伸:短髪のmitsumixさんもかっこイイっす

またまた~。テヘっ♪
調子にのってさらに短くしたいと思います。
mitsumix 【2009/07/15 23:56】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]