忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-2010 AWI Japan 6Heat東日本@印旛に参加。

3月も終わりだというのに途中で雪が降ったり、かなり寒かった!
心配していた雨は降らなかったものの、なかなかの強風。

エントリー内訳。

しゅげ→D3
こと子→D3
うすお→D2


まずはしゅげ。

5日間ほとんど動かしていなかった。
悪天候もあり、この日のためにエネルギーを溜めに溜めていたしゅげ。

気合い充分でレトリーブからスタート。

「爆発しちゃうかも」という私の言葉も空しく、
いたって普通のしゅげ。
向かい風で飛距離が伸びないディスク。
スローイングは悪くなかったけど、もっと奥まで投げてあげたい。



フリースタイルは失敗しまくり。

もう入場から、いやその前の段階から失敗してた。

なぜフィールド解放のときにしゅげを出さなかったのか?
なぜ首輪を持ったまま入場したのか?
なぜセットポジションの位置を間違ったのか?

後悔することが多過ぎて苦笑いするしかありません。

2週間後の笠間で必ずやリベンジしてやります!


こと子。

ディスタンスでは少しスタートでまごまご。
uzuraaもビデオで反省点を後からチェック。
ディスタンスは問題ないかな。

肝心のフリー。

課題は『こと子が集中するまでディスクを出さない』
ローラーなどで気を引くのもダメ!

この日のuzuraaは我慢しました。


準備ができた瞬間。
ここまでで時間のほとんどを使いました。

投げたディスク、たったの3投。
こと子のキャッチ率100%。パーフェクト。

でも、今回はこれでOK!
堂々の最下位。

次回が楽しみ。


うすお。

ディスタンスは強風の中、コンペパピーを使用。
やっぱりDX215は安定しないんだよねぇ。
というわけで、185が出たら全部そっちにしようと思います。


強風でもまっすぐ飛んでまっすぐに落ちてます♪

ようやく正しいスローイングが出来るようになってきたかな〜。
あとは距離。
しゅげもうすおも、もっと走らせてあげないとね。

風で苦戦するチームが多い中、4投中3キャッチ!


フリースタイル。

しゅげに続き入場で失敗。
うすおがuzuraaを探してタープまで一直線にダッシュ。

呼び戻してスタート。
序盤でディスクが手につかない。

いつもならここで動揺して後半グダグダになるパターン。
しかし、この日の課題『クールに!冷静に!』

焦らずなんとか後半で盛り返して90秒終了。
何とか課題もクリア。

今までの自分よりも成長できたと思う。

成績は9位!
ギリギリで10位以内に残れました。

うすおの今シーズンはこんな感じでルーチンをあまり変えずに、
その中でパーフェクトなプレーが出来るようにしていこうと思います。
チャレンジは来シーズン。


またステップアップしているチームがたくさん。
D3クラス。
りゅう、念願の優勝おめでとう!
OZは見られなかったー><

D2クラス。
NACKのディスタンス神懸かってた!
優勝おめでとー。RDPのみなさん面白かった♪
チェスターもバッチリ決まってて、
毎回着実に上達していってるのが分かります。すごい。
ぽんずにはいつも驚かされる。
今でも充分カッコイイのに、もっと完成度が上がればどうなるのか!?
スタイリッシュなプレーが”見える”!
そして、ユパ!
ユパ父さんの気迫。伝わってきました!!!

D1クラス。
エイト父ちゃんすごかった〜。
優勝おめでとうございます!
感動しました!私の中ではMETもzeroチームです。
IKEも決勝進出オメデトー。

次回の笠間も楽しみだー。

(溜めたら爆発したいうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガマンのuzuraaとってもカッコ良かったよ~~!!
この調子でがんばってね♪♪
あ、もちろんmitsumixもね♪♪
のあママ 2010/03/30(Tue)20:04:16 編集
のあママさんへ
やらないのにみんな褒めてくれるからuzuraaも感激してま〜す!
ありがとー!
今度からのあの応援には旗を持っていくね♪
ほ〜ら、ぱたぱたぱたぱた・・・・・
次もがんばりましょー!
mitsumix 【2010/03/31 01:16】
無題
気迫出てましたか?誉めていただいてありがとうございます。
完成度がまだまだなので、これからも頑張ります。
それにしても、uzuraaさんはすごかった!
この我慢とスイッチonのための努力は、必ず結果となると思います。
残念ながら、うすお&mitsumixペアは見る事が出来ませんでしたが、クール&パーフェクトを完成させて下さいね!!
お互いがんばりましょ~
ゆぱ父 2010/03/30(Tue)23:31:08 編集
ゆぱ父さんへ
そりゃ〜もう、トスひとつひとつにゆぱ父さんの気持ちが入ってましたもん!
ゆぱとの呼吸もぴったりだったし。
しっかりビデオ撮らせてもらいましたから^^

uzuraa&こと子のガマンも次につながりますよね!
ありがとうございます。
実際にあれを本番でやるのは精神力が必要かも。
私ももっと褒めてあげようって気になってきました(笑)
mitsumix 【2010/03/31 01:31】
無題
お疲れ様でした♪

え、なに、ここでMETまで貰えちゃうの?
ヤッター(^▽^)/

ことこの我慢のプレー、こんな考えでやっていたんですね。
僕なら絶対我慢できない、そこがダメなトコです。

これからも、うすお家の頑張りを応援しています♪♪
ガンバレo(^▽^)o
エイト父ちゃん 2010/03/31(Wed)11:53:49 編集
エイト父ちゃんさんへ
優勝おめでとうございます!
すっかり魅せられちゃいました^^
やっぱりエイト父ちゃんのプレーは爽快感がたまりません!
2連覇楽しみにしてますよ〜(^▽^)/

こと子の我慢プレー、次回はもっと早く終わる予定です。
あれは見ていても苦しいですからね…^^;
mitsumix 【2010/04/02 09:40】
無題
こと子さん、ビバ!パーフェクト キャッチ!!
絶対に諦めないuzuraaっち、大好き♪
最高にカッコよかったです。

細く長くディスクドッグを続けていて思うのが
壁って犬が作っているようで、実はほとんどの場合、人間が作っていて
越えられる、越えられないって全部人間しだいなんだろーな、てこと。

だから、あそこで我慢できたuzuraaっちはきっと越えられる。

もう、少し。
後、ちょっと。

これ越えても、きっと大変だと思うけど、でも
こと子とuzuraaっちが、どこまでいけるのか、どうなるのか、すっごい楽しみ。

かおり URL 2010/04/01(Thu)14:13:23 編集
かおりさんへ
いつも応援ありがとうございま〜ッス!
uzuraa本人も今回は納得していて、
終わった後もいつもより明るかったです^^
ということで。

次もハラハラさせちゃいますよ(笑)
mitsumix 【2010/04/02 09:43】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]