忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The NPA主催のFirstMateカップに参加してきました。

”ファーストメイト”とはウチの犬たちが食べているフードの名称です。
フードをこれに変えてから約半年。
うすおとしゅげはマッチョになりました。
特にしゅげは自慢の肉体になりつつあります^^
こと子はオス2頭と比べると全然動けていないので、
ハッキリ言って全然効果がありません。
(一時期は良かったんですけけどね。)
今のところ”豚に真珠”な状態が続いていますが、まあ将来への投資ですから。

ちなみに、凛とぴのこには食べさせていません。
ぴのこが食べたら本当に豚になってしまうでしょう^^
いやいや、愛玩犬メインで活動してる犬には高価すぎるフードなもんで。
いつか肉体改造したいんですけどね。

こと子&しゅげがそれなりにディスクドッグ化しないとそんな余裕はありません。


そんな後住犬しゅげ。


本番直前の待機所。

今回、ウチの犬たちはディスク”3枚だけ”でプレーする
スリーディスク・フリースタイルに参加。

しゅげはディスタンス系の競技にしようか迷いましたが、
最近調子が上がってきているのでフリーに挑戦。

競技時間は60秒。
やっぱり1分は短い!
ドロップが遅いとリズムが途切れてしまう。
そして、何がやりたいのかよくわからない自分のプレーにガッカリ。
練習でやってることがあまり発揮できなかったな。

まー、それでも楽しいしゅげとのディスク。
しゅげの動きはどんどん良くなっていて、そこをいろんな方に褒めてもらえました。
みんなよく見てくれてるな〜。
ホントありがたいッス。

あとは私がどうしたいか、な気がする。
ていうか、そうなんだろーな〜。


放置されてること子。

前日の練習ではサッパリだったこと子。
最近またダメ子ちゃんが顔を出してきやがった。
エントリーするか止めるか、直前まで迷っていたuzuraa。
しかし、何もしないのもヒマなので結局エントリー。

1ラウンドのスタートでは恒例のふらつきを見せる。
1投目のローリングを見なかったことにすること子さん。
ちょっとスイッチ入りかけた時の2投目。
見事にこと子の背中を直撃。
続く3投目でスイッチON!

なんだかなぁ。

こと子をよく知らない人が見たら、どうしてあのタイミングでスイッチ入るか意味分かんないと思う。
そんな犬です。

2ラウンドでは趣向を変えて”追いかけっこ”でスタート。
これが結構よかったと思う!
1年前のファーストメイトカップでは本気でこと子を追いかけてましたから。
今回は安心して見ていられる追いかけっこでした。

1投目はキャッチしなかったけどOK。
スイッチは入ってた。

uzuraa的にもこの日は出場してよかった。
フリーを1日に2Rできたほうが今後につながると思う。

私もuzuraaもこと子との関わりを今一度改めれば、
きっとこの壁は越えられる。



メイン犬のうすおちゃん。

私の課題は『落ち着く事』。

1Rでは落ち着いてプレーできたものの、
仕切り直しをやりすぎてルーチンを消化できず。
2Rではルーチンをこなすことを考えたら落ち着かず。

「バタバタし過ぎ」
とあるD1プレーヤーKさんからのアドバイス。
これはしゅげが終わってから言ってもらったのですが、
うすおのときにもしっくりくるお言葉でした^^;

左右配色の違うパンツを履いてバタバタすると、
ますます落ち着きがなく見えます。。。
ビデオの自分に「落ち着け!」と言っても聞いてくれません(笑)

Kさん、いや、K監督!
ありがとうございます。
今後もアドバイスよろしくお願いしま〜す♪


表彰式ではファーストメイトが賞品でバンバン出されるのを指をくわえて見ていました。

すると特別賞でしゅげにもお声がかかったのです。
が、ファーストメイトではなくドギーバッグ等の詰め合わせ。
あ、もちろんありがたいですよ!

結果だけ書くつもりが思わず長くなってしまいました^^;
次もがんばるぞ、っと!


それより何より!!!

小型犬ディスクドッグプレーヤーには気になる情報が!

HERO社から185サイズのディスクが発売されるそうです!!!
うほー。とうとうキター!

て言ってる人がどれだけいるか分かりませんが…^^;

素材はおそらくV-modelと同じ。
発売は3〜4月。
また、それに合わせてHeroスタッフさんによるスローイング講習会も
開催される予定だそうです!

うすお&こと子にとっては理想の大きさのディスク。
この話を聞いて一気にテンション上がった私たちです。

全ての競技が終わってからこの話を聞いたんですけどね。
最初に聞いていたら、きっともっといい結果になっていたと思います(笑)
いや、もっとバタついたか!?
(うすお+こと子=しゅげ÷2=理想のサイズ)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
千葉ぽメンバー撮影のビデオにしゅげ・うすお・こと子のディスク3しっかり映ってましたよ~
しゅげのキャッチがとってもうまくなってますね~
うすおペアは相変わらずきれいな動きで、こと子ペアは確かにどうしてあそこからスイッチが入るのか不思議ですね~
ビデオからもみんな本当に楽しかったんだと伝わってきました!!

HERO185ついにですか!!これである程度の風でも大丈夫ですね。
更に強くなる人が増えそうでちょっと複雑だな・・・
ゆぱ父 2010/02/04(Thu)21:17:59 編集
ゆぱ父さんへ
あらら〜。
見られちゃいましたか^^;
やっぱりディスク3枚は難しいですね〜。
ゆぱ父さんは楽しめそうなカテゴリーではないでしょうか^^
次のファーストメイトはどうしようか迷ってます。
ご一緒できるといいですね!


>HERO185ついにですか!!これである程度の風でも大丈夫ですね。

まさかこんなに早くHEROが動いてくれるとは思いませんでした!!
うすお&こと子のためにあるようなディスクですよ^^
いまから本当に待ち遠しいのですが、、、
その前にフォームの改善しとかないとー!
mitsumix 【2010/02/07 01:26】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]