忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こと子が6歳になった。

どうしようもなく厄介で困った犬のこと子。
まだまだ先は長いけど、もう少しだけ諦めずに続けてみようかな。
本番でも楽しそうにディスクができる日を夢見て。


バースデーケーキはトマト in ヨーグルトシャーベット。uzuraa作。
凛のときは葡萄が入ってた。

凛おじいちゃんは無事に14歳を迎えられた。


ボールを見る視線は衰えず。
でも、視力は衰えてるのでしょっちゅう見失う。


ボールを追うときは歳を感じない勢いがある。


14歳と言うと、聞いた人みんなビックリするのが楽しい。
若く見えるんだね〜。


打倒しゅげ!で20歳を目指します。
(細犬生誕凛と子。)
PR

こと子、至福の時間。

寝ぼすけのこと子さん。
朝に弱い。
寒くなってたのでなかなかバリケンから出られません。
ギリギリまで寝て、バッと外に出て排便を済ませ、スッと中に戻る。
ディスタンスと同じで戻りが速いぞ、と。


セミシングルベッド♪

ボロボロだったソファを捨てて、
代わりにセミシングルサイズのベッドを購入。

よくよく考えたら、私たち夫婦はソファに深く腰掛けることってあんまりなかったのです。
ソファで寝ちゃうことはしょっちゅうでしたが…。
寝起きが非常に悪いんですよねぇ。
そこで、「寝ちゃうんだったら小さいベッドとか良くね?」なんて話に。

これが大正解!
犬にも快適。掃除も楽。
なにより広くなったし。
壁にクッションを当てれば寄りかかれる。
寝起きもGood。
うたたねでは済まなくなりそうな危険もありますが^^;

しかし、残念なことが1つ。

ソファの背もたれの上を猫みたいに歩くこと子が
見られなくなってしまったことです。
最近ではうすおも歩けるようになって、成長を感じたりしていました。
それがすごく好きだったのに。


越冬の準備中。


凛おじいちゃん。


出てきちゃった。

意図しているのか、たまに自分でこんなことをする凛。
ヤラセじゃないです。
初めて見たときは爆笑しました。

凛は部屋にハエが入ってくると、隅のほうで震えて硬直してしまうのですが、
そんなときこそこれをやればいいのに、と思う飼い主です。
「カメ」で教える?
(亀仙人りん。)
影が薄い凛おじいちゃん。
まだまだ元気に生きてます。


ボールは結局『ノーパンクボール』の小さいやつに戻しました。
拾いやすいけど、見失いやすい。
目の前に落ちてても気付かないこと多し。


走り出す瞬間。






皮膚はすっかりおじいちゃんっぽい^^


ハツラツとした表情。
歳とっても元気な犬っていいですよね♪


こうなるとじーさん。

凛おじいちゃんも無事に誕生日を迎えられました。


誕生日恒例のアレ。
これで13回目の誕生日。


こと子より細いけど乗せやすかった。さすがイタグレ?


この形で落ち着いたので記念撮影。


今回は【梨とヨーグルトのシャーベット】uzuraa作。
冷た過ぎるのでちょっと溶けてきてからいただきます。
相変わらず一同ウマウマで完食。


凛だけは早く食べられない…。
右にしか舌が出ないので右半分だけ汚くなる顔。
凛の食事はいつも汚い。
歳をとるってことは汚くなるってことなんだよね〜。

13歳おめでとう。
なんで最近やたらと元気なんだろうか?

(アダルト凛シルバー。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]