忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うすお、かわええなぁ。

いま、私の中でうすおが熱い!
かわえくてたまらん。


そんなうすおはスマイルボールが超お気に入り♪
あと、ぴのこのケツの穴を舐めるのに毎日忙しくしている様子。

ぴのこの後ろ足はいよいよダメになってきました。
早急にカートを作成しなければ!
ウンコ漏れも頻繁だし、肛門汁も基本出てる感じで
そこがまたうすお的には最高なんだな。
もちろん止めさせますよ、さすがにねぇ。。。


こと子は近頃またうすおにベッタリしようとします。
ブラコンぷりが本当にヒドイ。
まったくもう…。


とりあえず、しゅげにも乗せておいて、と。


ベビーはまだ産まれてません。
予定日まであと2週間。
先日の検診では3000g超えてたらしい。

産まれる前に部屋の掃除、片付け、壁の塗り替えなど、
毎日やることがあって大変です。

特に壁の塗り替えが大仕事!
壁紙を剥がして『うま〜くヌレール』を塗ってみました。
築15年の汚れ&タバコのヤニで相当汚かった壁が真っ白♪
(正確にはクリーム色)
頑張った甲斐あって部屋が明るいです。
少しコジャレちゃいました。
タバコを辞めたのでこれから当分はきれいだと思う。

あと、家電をいろいろと買い替えてます。

エアコン・洗濯機・FAX電話・LED照明・コーヒーメーカー・
ウォシュレット便座・充電式草刈機・・・・・
いったいいくら掛かるんだい…?

意外だったのは地元のヤマダが結構がんばってくれたこと。
洗濯機なんか価格.comで最安の価格より安くしてもらったし。
交渉すればやってくれるもんです!


まだ出てこないの〜?の、しゅげ。
もう少しやることが残ってるから、あと1週間待ってるように!

そんな訳で犬は主にボールを追いかけてます。
(うま〜くヤレーヌしゅげ。)
PR
使っていなかった土地を犬のために使えることになりました。

とはいえ、元々が田んぼだった場所。
何といっても水はけが悪い。

土を入れるにしても砂にするか土にするか迷うところ。
せっかく整地しても、雨が降って使えないのでは意味がないし。
いろいろ調べた結果、砂の方が水はけが良いらしい。

ということで、山砂を入れることに決定。

見積もりをとったりしているうちに、残土なのに非常に状態の良い山砂が入荷。
少し小石が混じってる程度で、全然気にならない。
価格は6分の1。


整地したフィールド。240坪。

しかし!
ようやく土入れが済んだと思ったら。。。。


1日雨が降っただけで巨大な水たまりが…。

朝起きて見たときには愕然としました。
せっかく蒔いた芝の種も流されましたよ〜。

仕方ないので排水のマスを作ることに。

掘って掘って掘って。
とにかく無心で穴を掘りました。


ものすごく時間がかかったのです。


ぴのこが応援…してません。


犬を見ながら自分を励ましたのです。
掘ってる間は犬の散歩が減りました。


しゅげにちょっかい出すと癒される。

どうにか無事に排水パイプを埋めて排水問題も解決です。

まあ、水が溜まってしまった理由は単純で、
元々の暗渠排水が半分しか開いてなかったのが原因だったのです。。。

穴堀り仕事から1ヶ月以上経過。
何度か雨は降りました。
が。
せっかく排水マスを入れたのに、まだ1度も活躍してません。

1年に1回くらい役に立ってくれるといいなぁ…。

ちなみに、流された芝の種は、流された場所でしっかり発芽。
しっかりと根を張って面積を広げてくれるのを期待します。

ここでディスクの練習ができる日はまだまだ先かな〜?
(放牧うしゅげフィールド。)

ディスクドッグ・チームUnderShotsのメンバーです。
しゃくれてないと入れないチーム。
基本、なかよし。
たまに小競り合い。


ディスクを始めてから『遊ぶ=ディスク』になっています。
それが良いか悪いかは分かりません。
少なくとも、私たちはディスクに”こだわって”しまっていたようです。

上手くなりたいから余計にディスクばっかりになっちゃう。
そうじゃないんだよな〜。

ドグタウンでアドバイスをしてもらったこともあり、
ちょっと気を抜いて、久しぶりにオモチャを使って遊んでみました。


ピューピュー鳴っちゃうもんね♪

ウチには使ってなかったオモチャがたくさんある。
今回使っているのはどちらもAbout my dogsさんから頂いた物です。^^
改めて感謝感謝♪


こと子にはお似合いのハイヒール型。
後ろには踏んでもらうのを待ってるオス犬たち。


どうにかして兄妹で引っ張りっこさせたいんですけどね。
うすおの食いつきが半端ない…。


小型犬が遊んでる間は横で待ってるしゅげ。
正確には待たされてるんですが。


ようやくもらえた♪


嬉しくて、もぎ取る。
しゅげはソフトに遊んでくれるのですぐに破壊されない。
とっても優しいと評判?


オモチャで遊ぶようになって、
犬たちの視線が常に期待に満ちているのを感じます。
こういうこと、忘れちゃダメですね。
同じようにディスクができれば最高だ!

(シェイクハンドしゃくれ組うしゅげっち。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]