忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フリスビーの欠片。
リムが割れたディスクで引っ張りっこしてたら半分になりました。


これ大好き♪
庭に放っぽっといたら拾って走り回ってた。


私の意地悪でオアズケされてます。


もらえた顔。
これで遊んでほしいらしい。

危ないのでしゅげに内緒でコッソリ捨てました。
もし、しゅげに会ってもこのことは秘密にしといてください。


さっき練習してたら雪が降ってきた!
けど、写真じゃ全然伝わらないのねー。
(割れしゅげ。)
PR
最近はほとんどディスクをしていません。
その代わりに基本訓練ばっかりやってます。

やっぱり基本は大事ですね。
改めてそう思う今日この頃。

ベビーが産まれたらいろいろと生活に変化があるだろうし、
犬との関係を見つめ直すにはいい機会。

その甲斐あってみんなちょびっとイイ子になりました。
唯一、凛だけは何にも変わってませんが…。(14年間何にもしていない)
ま、おじいちゃんは今のままで問題ありませんので。


ディスクの代わりにボールをよく使っています。
ぴのこもくわえられる。

歯も少なくなり、足もぐにゃぐにゃ、けつの穴もゆるい。
そんなぴのちゃん。
このままでは老化まっしぐら。
なので少し多めに歩いたりしてます。
うすおフィールドに芝が張ったらいっぱい好きに走らせよう。
早く暖かくならないかな。


うすお×ボール。
最強の組み合わせ。
まさにハイドライブ!
好き過ぎて、抑えないとピョンピョン跳ねまくって大変。

ボールを解禁して、うすおの動きがキレキレ。
7歳、まだまだ元気盛り。


こと子も変わりました。
基本訓練=こと子に最も大切なこと。
明らかに自信がついて、様子にもゆとりがあるのを感じることが増えました。
それでも一瞬止まることがあるのでまだまだですね。






捕れないのかよ!


ディスクを減らしたのにはコイツにも理由があります。
ちょっと調子に乗ってがんばると、すぐに足がおかしくなってしまうのです…。
そして治るのに3日くらいかかる。

やっぱりしゅげサイズのボクサーにフリースタイルは無理があるのかな〜。

まあね、そんなこと言ってもしょうがない。
向き不向きってもんがあります。


どうしてこんなに口元が緩いかねぇ。
パピーのまま全然成長してないんですけど。

しゅげはボクサーだけあって脚側のポジションはすごく見栄えがします。
私には理想の脚側というものがあって、
そういえば、最近全然その練習をしていなかったことを思い出しました。
いかんね。

方向転換するにはイイ機会。



そろそろ花粉症の季節。
もう来てる?
(ポジション準備中うしゅげ。)
いろいろあって1ヶ月ぶりの更新です。
基本的に良いことばかりなので、もう少ししたらご報告できればと思います。


さて。
NPAとハイパーフライトが合同で大会を開催するというので参加させてもらいました。

uzuraaはライブでお休み。
遠征では初の単身での大会参加でした。

天気予報では雨だそうで、大会エントリーしているうすお&しゅげだけ連れて秋ヶ瀬へ。

一人、そして雨なのでタープは張らない。
さらに車からバリケン出さない。
犬も少ない。
ということで、ものすご〜く楽チン。

この時期は暑さ寒さ対策がいらないのでとてもやり易かった。

一人ということもあり、とにかく終始プラプラしてて、
久しぶりに会う方々とお話する時間がたっぷりありました。

大会本番。
開会式後にマイクロドッグ(小型犬)部門。

うすおはこの日のために小さいディスクに変更。
ところが、当日話を聞くと大きいディスクでもいいんだって。。。
迷ったけど小さいディスクでやる気だったのでそのままでいくことに。

久しぶりのミニディスクですが、
相変わらず小手先で投げられてしまって良くないね。
あくまで私にとって、ですが。


ジャグリングは小さい方が難しいのです。


うすおは最近絶好調!
この日も軽かった♪


肩に乗りうすお。うまくなりました。
細かいミスはあったものの悪くない出来でした。


しゅげもがんばった!

けど…。。。
私がルーティンを決めてなかったので終始フワフワした感じに。


ゴメンね♪


しかも雨が降り始めた。。。

しゅげはこれからまた私と組むことになるので、
今後はしっかりルーチンを組んで臨まないとね。

表彰式。
マイクロドッグでうすお2位。
さらに特別賞でしゅげが呼ばれた。
もう終わりだと思ってボーっとしてたら、
なんとオープンクラスでしゅげが3位入賞。
超ビックリですた。
なぜかよく分からんけど素直に嬉しいので
しゅげももう少し本気で頑張ろうという気にさせられたのです!

そして、みみさん写真ありがとうございました♪
lam-2さんビデオ撮影ありがとうございました!
yatiさん餌付けありがとうございました^^


(うしゅげWピース!!)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]