忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9回ドグタウンカップに参加してきました。

JDDNでは1年で1番盛り上がるゲーム。
北海道や九州から強豪チームがたくさん集まってくる。
3日前に家を出発するチームも!
それだけでこの大会に懸ける意気込みが伝わってきます。

千葉からなんて全然近い。
遠いなんて言っちゃいけませんねぇ。
そんなうすお家の1日目。
出発が少し遅くなったせいで関越で渋滞にハマり遅刻ギリギリ。
本当に間に合わないかと思いました。
連休初日を甘く見てた^^;

それを引きずってか1Rのフリーはボロボロ。
新しいルーティンもイマイチだった。
おまけにCDを読み込まないというミュージックトラブル付き。
仕切り直すまでにうすおの集中力が切れてしまっていた。
暑いのもあったけど、MP3にプレーヤーが対応していないそうで…。
もしかしてHJCで読み込まなかったのもこれか!?
4月のARIELのビデオを見てうすおを楽しみにしてくれていた方もいらっしゃったそうなのに…。
ガッカリさせてしまったかもしれない。
思いっきり凹む。

分かっちゃいるが気持ちを切り替えるのにすごく時間がかかった。
2RのToss&Fetchでは4キャッチしか出来ず。

やっぱりディスタンスでポイント取れないのは痛過ぎる!
本当に何とかしないと。

それでも悪い内容ではないので最後のフリーに気持ちを集中。


2日目も快晴で暑かった。






赤城山?をバックに。






ジェットスプレーで体を濡らしておく。
遠征で来ている方々はスプレーの装備も本格的だった。

3Rのフリーは1投1投ゆっくり気持ちを込めて投げられた。。
ルーティンも前のに戻してちょっとアレンジ。
おかげでキャッチ率も8割以上
これが1Rでもできればねぇ…。

「これが今のうすおの実力です。」って内容のプレーが出来て良かった。
最後の1投は余計だったけど(笑)
どうしても決めたかったのです!(決まんなかったけどね^^;)


スモールドッグ・ディビジョンで2位。
3頭しか小型犬いなかったけどね。
盾とかメダルよりもジャッジのサインが入った賞状が嬉しい!


ドグタウンカップは本当にすごい大会でした。
今までに参加した大会の中でも1番レベルが高かった!ダントツ。

動画で見たことのあるすごいチームを生で見られて感動。
いろいろとためになる話も聞けて、
これからの練習に活かしていけそうなアドバイスもたくさんもらえました。

3Rはみんな気合い入ったプレー。
ため息でちゃうくらい上手くて、もっと向上心を持ってトレーニングをしていかなければダメだと痛感しました。

この大会で上位になれるなら、その実力は本物。


これからのうすおにガッツポーズ!

来年はuzuraa&こと子もこのフィールドに立てるといいな。
うすおは少しでも上を目指す!
(これからうすお。これからこと子。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは&お疲れ様でした(^^)
ヘニオの飼い主、HNぱんぱかこと山崎です。

さっそく『検索w』してきちゃいましたー♪
猛暑の中、スモールドック2位入賞おめでとうございます!!!
あの小さなうすお君がダイナミックにジャンプする姿は
本当にカッコ良かったです!
これからもチョコチョコ遊びにこさせてください!
宜しくお願い致しますー(*^^)
ぱんぱか URL 2010/09/22(Wed)16:39:53 編集
ぱんぱかさんへ
お疲れさまでしたー&ありがとうございます!
面白い大会でしたね。
まだ今日もいろんなチームのプレーを思い返しています。
気になってたヘニオも見られたしね^^
これからもヨロシクお願いしまっす。

それにしても、REYチームはやっぱりすごい!
あの中で優勝って…
背中は遠いな〜。
mitsumix 【2010/09/22 23:47】
無題
先日はお疲れ様でした~
うすお君良く動けた日曜日でしたよ
これをバネに頑張って下さいね~

※写真あげたんでヨロしゅう!
oyamasuki_Y URL 2010/09/25(Sat)02:34:11 編集
oyamasuki_Yさんへ
お疲れさまでしたー^^
まさかDTCでお会いできるとは!
写真嬉しいです。
ありがたく頂戴いたしま〜す♪
mitsumix 【2010/09/26 10:07】
無題
遅くなりましたが、お疲れさまでした~♪
そしてなにより、我が家の「ことっち」の
お店屋さんごっこ(焼肉屋さん??)に付き合ってもらって本当にありがとうございましたm(__)m
非常に助かりました(^_^;)

2位入賞おめでとうございます!!
今後もお互いフリーバカに磨きをかけましょう!!
gengen@ファンパパ 2010/09/28(Tue)23:03:44 編集
gengenさんへ
お疲れさまでした&ありがとうございます!
ことちゃんの成長にビックリ。
すご〜くイイ子に育ってますね。
ウチのことちゃんもそうなって欲しいんですけど(笑)

gengenさんの最後のガッツポーズ、印象的でしたよ。
本当に気持ちのよい大会でしたね〜♪
来年も絶対参加したいと思いました。
お互いに1年がんばっていきましょう!
次はどこでお会いできるでしょうか。
楽しみにしてます!
mitsumix 【2010/09/29 16:19】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]