忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


西武ドームのうすお&こと子。
所沢に来るのは初めて。
もっと遠いと思ってたけど意外と近かったな〜。

WANWANパーティクラブの「Dog's SHIPPO Festa(ドッグズしっぽフェスタ)」に参加しました。
ミックス犬のイベントです。

うすお&こと子はディスクドッグのデモンストレーション犬として参加!
どうなるかドキドキだった。


本番前に会場の様子をチェック。
レッドカーペットを歩いちゃいました♪

私1人でうすお、こと子どちらもやるつもりでしたが、
急遽uzuraa&こと子でデモすることに。
当日のこと子はテンションが高く、
ここ1週間くらいでディスクに対する気持ちを確立できているので
uzuraaでも大丈夫だろうと思ったのです。


いざ本番へ。


動く動く。


周りに他の犬やギャラリーがたくさんいても全然平気で楽しそう。
よく跳んでました。


地面がツルツルなのによく走ってました。

人工芝の上に赤いマットを敷いていたのですが、
このマット、爪が引っ掛からないのでとにかく滑る!
うすおはショートスローにも全然追いつきませんでした^^;
こういう状況では、うすおちゃんはまず自発的にジャンプしません。


跳ばせるのにオーバーさせたり。


滑って止まらないよー。うそうそ。ちょっと浮いてます^^


ボルトは見栄えするね。


終わったらみんなで並んでご挨拶。


終了後のご褒美タイム。Qooちゃんと。
今回はAbout My Dogsさんに誘っていただいたのです。
lam-2さんには写真まで撮っていただきました。
1日お世話になりましたー!ありがとうございます感謝感謝♪


大会場でのイベントだったのでどうなることかと思ったけど、
本当に楽しい1日でした。
うすおにもこと子にも、すごくいい経験になったし。
お土産もたくさん!
思わぬクリスマスプレゼントになりました♪
その写真はまた後日。

おまけ。

鳩山前総理にオヤツをもらうこと子。
イベント終了直前に突然いらっしゃいました。
動物愛護法ですね。
(巻きSHIPPO Festaうしゅこち。)
PR
今年も千葉賢犬倶楽部のクリスマスカップに参加させてもらいました。


天気は快晴!

クリスマスってことは当然ケーキでしょう。
ケーキにはやっぱりイチゴのトッピングが欠かせません!







こんなイチゴはいかがですか?
実物はとんでもなく可愛いです♪

今年は初心者向けの大会形式ゲームやアトラクションがメインでした。

我が家のメインはぴのこのチャレンジフリースタイル。
その他は凛のレトリーブ、こと子のディスタンス、しゅげのペアディスタンス。

uzuraa&ぴのこのフリーはいつも通り。
ぴのこに波はありませんので^^
uzuraaもよかったと思う。

ちなみに、”イチゴ”は外してプレーしましたよ^^


雲がひとつもありません。青空。

晴れてはいましたが、凛にはツラそうでした^^;
出番の前に服を脱いだらガッチガチ。
足が浮き上がるくらい震えていましたよ〜。

そんな凛のレトリーブ。
抜歯の後は1週間ボール投げ禁止だったので、
この日はほとんどぶっつけ本番。

前日に少し様子を見てボールを転がしたときも上手く拾えませんでした。
どーなるものか全く分からないまま本番へ。

転がしたボールをくわえようと何度もハグハグして苦戦。
ですが、思っていたよりもうまく拾えて一安心。

なんとか時間内に3投することができました。
歯がないことに慣れてくれれば今までみたいにできるかもしれません。


こと子と私のディスタンスは、まあまあ。
最初から最後までバッチリ集中できたし、
華麗なジャンピングキャッチもできたのでOKです。

しゅげのペアディスタンス。
こちらは、人間のスローイングに目をつぶれば、問題なしかな。
夫婦揃ってフォームの改善がんばります!


出番なしのうすお。
途中で1回遊んで水分補給したまま放置していたせいで
ソフトバリの中でオシッコ漏らさせてしまいました^^;
すまん、うすお。

ドッヂビーは相変わらず楽しかった♪
パートナーをくじ引きで決めるペアディスタンスもあって、
それがものすごい楽しそうでした。
しゅげも参加させればよかったと後悔。


表彰式では見事にぴのこが3位入賞^^


その他にも抽選でソフトディスクやミニディスクをもらっちゃいました♪
忘れていたピンクのぴのこダルマにも目を入れました〜。
ぴのこの目標は『フリーデビュー』だったのです。

今回も大盤振る舞いだった賢犬倶楽部のイベント。
みなさまありがとうございました!
(いちごぴのぴ。)
ディスクドッグ・ジャパン・チャリティオープン2009の見学に行ってきました。
会場は印旛村西部地区公園。


Heroのマスコットキャラ?巨大AIR-MANと一緒に。

去年も気になっていた大会。

会場に着くと知り合いだらけ。
1年間、知らないうちにディスク仲間がたくさん増えてたんですね〜。

大会の雰囲気は超なごやか。
みなさん普段の大会よりもリラックスしているのが分かりました^^


この日はとにかく暑かった!
会場にいたのは3時間。
そのうちに2回しゅげを濡らしてクールダウン。


こと子も暑くてダレダレにだれてました。
おかげで人見知りどころではなく、後半はいろんな人に体を触らせてました^^
「こと子がシャイ犬じゃなくなってる」と言われたほどです。

私たちはいろんな人と話をしていて、肝心の大会はほとんど見てませんでした(笑)
ちゃんと見たのはオープンクラスの決勝。

なんと優勝した犬は『ドッグスポーツジャーナル』の表紙を飾れるそうです!!

さすがに緊張で力が入ってしまうプレーヤーが多い中、
”さすが”の人物が約1名。

千葉賢犬倶楽部代表の石田さんだ!


ウイニングラン!
オメデトウゴザイマス!!!

石田さんは本当に強い!
この場面でもしっかり全投キャッチを決めてました。
プレーヤーも犬も最年長だったのでは!?

その勝負強さを少し分けていただきたい!!

石田さんやたくさんの方に、
フードや身体づくりのアドバイスをいただいて
参加してないのに充実した1日でした。


帰りの車でとろけるしゅげ。
お疲れさま。

来年は日程があえばぜひ参加したい!
(とろとろこと子。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]