忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も行ってきましたドグタウンカップ。

快晴。
陽射しが痛かった。

1年ぶりの車中泊での2日間。
大きい車が多い中、軽自動車で寝るのは大変だと思われたようですが…。
車検後にバモスの車内を広くしたので余裕で寝られました。
23時就寝。朝7時までぐっすりです。

疲れたけど、やっぱり楽しい大会。
この大会が1番参加していて心地よい!

1日目。
1Rのフリーはうすお・しゅげどちらもよかった!
しゅげ&uzuraaは初めてのD1だったけど、かなりイイ感じでプレイできたと思う。
うすおは最近の本番の中では1番よかったです。
ようやくスランプ脱出!

2Rのトスフェチ(ディスタンス)。
これが夫婦揃って酷かった〜…。
uzuraa、本番で思いっきり力が入っちゃって、さらにしゅげを見ちゃったもんだから、ディスクは大きく右へ。
しゅげがナイスフォローでキャッチしても1pだったり…。
まあ、しゅげは本当にキャッチ上手くなったよなー。
って、別の練習の成果を感じられました、っと。

うすおはねぇ。
私のスローは決して悪くなかった、ハズ。
しかし、1投目は追いついたのに捕らず…。
口が開いてなかった。。。
私がそのままのリズムで投げれば良かったのですが。
変にタイミングを合わせにいってしまい泥沼。
TOP15の夢も儚く散りました。

「ディスタンスは犬との関係が出る」

痛い言葉です。
うすおちゃん、甘やかされてますから。

2日目。
少し風が出てきた。
そのせいか、全体的に1Rよりもキャッチ率が低くなってました。
私たちも漏れなくそんなチームの仲間入り。
2Rでポイントを上げたチームを見てみると、やはり実力者揃いなのです。
見習わないとね。

今年のDTCもたくさんの収穫がありました。
なんかそれだけで上手くなった気がするし^^

<今年の教訓>
・2日間 犬の体力をキープすることの難しさ
・疑り深いバカより単純なバカになる


うーん。しゅげがうかない顔。


持っててー。

うすおは小型犬部門で2位&特別賞で特大ジャーキー(うまそう)、
しゅげはBoundBow賞でディスクをいただきましたー!
感謝感謝♪
珍犬特典ですな^^

uzuraaはいろんな方に褒めてもらえて、かなり自信がついた様子。
そこも感謝です!


はい!これで記念撮影終了。
よくがんばった!


今年は棄権したこと子。来年は参戦するぞ!の顔?

さてさて。
話は変わりますが、道の駅でお土産を買ったのです。

閉店間際にお店に駆け込んでみると、巨大なゴーヤが。
今後こんなにデカいゴーヤには出会えないかもしれない。
お風呂に行ってるuzuraaに見せるためだけにわざわざ購入。

そんな訳で冒頭にしゅげの頭に乗せてみました。
大きさが伝わるかな〜?


練習中のフォーメーションで。
おやすみなさい。
(甘えんぼディスクドッグうしゅげ。)
PR

こと子が6歳になった。

どうしようもなく厄介で困った犬のこと子。
まだまだ先は長いけど、もう少しだけ諦めずに続けてみようかな。
本番でも楽しそうにディスクができる日を夢見て。


バースデーケーキはトマト in ヨーグルトシャーベット。uzuraa作。
凛のときは葡萄が入ってた。

凛おじいちゃんは無事に14歳を迎えられた。


ボールを見る視線は衰えず。
でも、視力は衰えてるのでしょっちゅう見失う。


ボールを追うときは歳を感じない勢いがある。


14歳と言うと、聞いた人みんなビックリするのが楽しい。
若く見えるんだね〜。


打倒しゅげ!で20歳を目指します。
(細犬生誕凛と子。)
久しぶりのディスク大会。
しゅげとuzuraaは見学。
前日まで台風の影響で風がすごかった。

久しぶりなので準備がもたついて、やっぱり忘れ物あり。
なんだか感覚が鈍ってるのが分かって心配になりました。


暑いときのこと子。
こうなるとうすおも全然やらなくなる。

朝一の練習ではまだ少し涼しいかと思って油断してしまった。
コート周辺はとにかく蒸し暑い。
こと子を濡らさなかったので、すぐにグロッキーに。ゴメン!


本番前。前よりも余裕があったかな。

スタートで固まることはなかったけど、途中の正面トスには拒否。
うーん。まだまだ。


本番前の不甲斐ない飼い主を見てるうすお。

うすおとのプレーは本当に情けなかった…。
風に煽られて自分を見失い、何が見せたいのかサッパリ分からん内容に。

そして、カウントダウンされなくなること分かっていたハズなのに、
本番では完全に忘れてしまった。
ルーティーン忘れたかと思って激しく動揺。
最悪のゲームでした。

うすおもこと子もこのままではイカン!と自分に気合いを入れ直したワケです。


真剣白羽取り!


で?

しゅげは調子良さそうでしたよ。



さて、この日、風にもめげずに参加しに来たのには目的がありました。


久しぶりのがんも!
相変わらず小さくて超かわいかった。
パグ最高。

『がんばれもっと』のがんも。


ぴのことがんも。


とっても仲良し。


いつも一緒。


草で釣られるぴのこに釣られるがんも。
リアクションが全く同じなんだな〜。

がんもは少し太って、心も丸くなってた。
しゅげにも全然ガウんなかったし。
久しぶりのふう組ワンコに会えて良かった良かった。

関係ないけど、茶色のバリケン、ウチも欲しい。
(がんもぴのこと子。)
<< 前のページ 次のページ

>>
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]