忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWIの今シーズン最終戦。

行くか、それともやめるか、前日まで本当に迷った。

うすおがあまりにも不調。
天気も悪い。
数日前の練習では下痢Pで全然力が入ってなかった…。

迷いに迷ったけど、「ここは行かなければ」と奮起。

当然のことながらみんな気合い入ってたな〜。


結局、今回もこと子のエントリーは止めておいた。
うすおに集中。
動きは悪くなかったけど、まだまだ本調子じゃない。
それでも思ったよりは良かったからOKかな。

ファイナル進出はできませんでした。


しゅげとuzuraa。
フィールド解放の練習では全然集中しなくてダメだと思ったのに…。



本番ではしっかり集中してた。
やればできるじゃん♪

めでたくファイナル進出権を獲得です。




チュッチュしてます。


今年はキャップがないんだそうです…。
しかも、今年はなぜかD3が赤。
しゅげのひよこ帽は幻となってしまいました。残念。

さらに残念なことに、ファイナルの1Rフリースタイルでは
全然集中せずに散々な内容…。
uzuraaも心底ガッカリ。
自分の不甲斐なさに涙していました。

翌日のレトリーブではナイスランのしゅげ。
ディスタンスは問題ないのにねぇ。

リベンジのつもりでエキシビジョンマッチにエントリー。
私もせっかくなのでこと子と出場。

動くか、固まるか、微妙だったこと子。
なんとか動いて、それなりにできました。
あと1歩だな。
もうちょっとで壁を越えられそうな感触が確かにあるんです。
でも、難しい^^;

こと子が終わった次がしゅげの番。
嫌な予感はしていました。

しゅげのヤツ、入場と同時に出口から出て私とこと子の元へ。
その後、戻ってもこちらを気にして集中せず、
結局ファイナルの1Rよりヘコむことに…。

しかし、良いところがなかった訳じゃない。
こちらに来ようとしたのに、切り替えて戻る場面もあった。
だから、もっと関係を強く築いていけば、
すぐに乗り越えられると思う。


気楽に観戦中。
しゅげは早くもuzuraaと倦怠期。

今回のファイナルも各カテゴリーともにレベルが高かったです。
D2なんて、もう全然D2レベルじゃなかった。
D1のスーパーファイナルは最高に鬼気迫るものがあったし!
あのとんでもないプレッシャーの中で
2組がキャッチ率パーフェクトって…。
すごい精神力です。グッときました。
本当にすごかったー。

やっぱり力のあるチームは「ここぞ」って時に
しっかり結果を出せるってことが良く分かりました。

気持ちが弱っていましたが、やはり行ってよかった!
いろいろと勉強させてもらいました。

来月の賢犬倶楽部ミルキーウェイ・カップに向け、
自分を盛り上げていこうと思います!!
(凹んでも落ち込んでも前見て前見てうしゅげ。)
PR

草が伸びてきましたなー。
雨で地面もぐちょぐちょです。


肩乗りうすお。
フェレットみたいにササッと肩に駆け上がるのが目標。
実際にフェレットが肩に乗るかは知らないけど…。
駆け上がってきて、そのまま首に絡み付いちゃうのが理想ですよん。

どうでもいいけどフェレットはクサイって本当かな?


こいつは口の周りがヌルヌルしてるフェレット。
uzuraaは可愛いボクサー路線でいきたいんだそうです。
お願いポーズの練習中。
写真では分かりづらいけど、実際に見るとなかなか可愛い。


1番フェレットに近いこと子。
ズル賢くて体が柔らかい。
肩に乗るのは多分うすおより先にできちゃうと思う。

早く大会で披露したいね〜。
(しゃくれフェレットうしゅげ。)

でっかい赤ちゃんだったしゅげ。
今月でもう3歳になりました。早いな〜。


uzuraaが作った鮭のケーク・サレでお祝い。
恒例のお誕生日帽子を乗せてバランスとってるしゅげ。

しゅげは魚が大好き。
人間が鮭を食べていると猛烈な熱視線で見つめてきます。
ケーキの上には鮭の皮ものせてあげたので、相当おいしかったと思う。


「鮭の皮 食べられないの?子供だねぇ〜。」


プレゼントでこんなの作ってみました。
加工皮を縫って中にギッチリ綿を詰めた、その名も『調教棒』。
言うことを聞かないと、このトゲトゲでガン!と叩いてシツケます。


「これ鮭の皮で作ればいいんじゃない?」
綿がちょっと足りなかったかな…^^;


しゅげも気に入ったらしい。
長くてとても使いやすい。
人間も気に入ったので改良バージョンも作ろうか検討中。

ディスクもかなり上達したしゅげ。
3歳でいけるトコまでいこう!

(超凶暴じゃない3歳調教棒しゅげ。)
<< 前のページ 次のページ

>>
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]