忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うすお&こと子のフリースタイルについて書きます。
なんだかすんごく久しぶり^^;
今までのフリスビー(ディスク)大会の様子はコチラ↓。

http://blog.childog.jp/?cid=34731

しゅげが来てからも毎日ちゃんと練習してましたよー!
決してさぼってたワケではありません。

で、週末。

NPAのセミナーに参加してきました。(うすお鼻どアップ)
今回はしゅげの社会勉強も兼ねております。


※今回の写真はかなり画像が悪いです。イメージということで。すみませんm(_ _)m


まずは、こと子。
本当はうすおだけの予定だったのに、急遽見てもらえることになりました。
ビギナークラスにしといてよかった♪

何をしたということはありません…^^;

ですが。

たくさんの人間&犬に見られながらの状況で、
しかもこんなに近くで、
この状況でもかなり動けるようになってます!


それでも周囲が気になって、ちょいちょいポカンとしてましたけどね^^;
以前は、この状況下では全然ディスクしなかったこと子。

大会を経験したりしながら、彼女なりに少しずつ場慣れしていってます。
練習の時ほど動けませんでしたが、成果はしっかり出ていました!

スタッフの方にも「よくここまで作ったね」と言ってもらい、
心の中でガッツポーズ。

ちょっと感動。


そして我が家のエース・うすお(神経質)。

スイッチも1発で入ります!
かなりタフになりました(心が)。

今回はバックボルトとフリップを中心にレクチャーを受けます。
うすおは1セット終わった後なのに、
フリップのディスクにしっかりジャンプで食いついてくれました!
いつもは疲れると飛ばないのに^^

ですが「低い」とあっさりダメ出しされ…^^;
いろんなダメを気持ちいいくらいハッキリと言ってくれるAさん。
実は私たち夫婦、彼女のファンです。


エンジョイプレイ。

トスが低いのは分かってるんだけど、
かといって高くするとうすおが全然ついてこない。
で、困っていた私たち。


新しい練習方法を伝授してもらう。

バックボルト、フリップともに新しい練習法をものにして、
月末の大会でルーティーンに組み込めればいいんですが。

こと子同様、うすおも成長を褒められました!
すごーく褒めていただいたので本戦で結果を出したい。
しかし。
本番に弱い飼い主なのですねぇ。


さて、しゅげの社会勉強編。


JRTのアマリさん一家に可愛がっていただいたしゅげですが…^^;
悪兄妹のせいで写真撮れなかった><
こんな写真しかなくてごめんなさい。。。
アマリさんは前回の大会でD3準優勝!
うすおの強力なライバルです。(と私は勝手に思っちゃってます^^;)


こちらは前々回D3優勝ぽんずさん&しめじさん。
平身低頭で挨拶するしゅげ。


またしても悪兄妹が来てタッグマッチみたくなってしまいました。


最後はPinup PoodlesのJ.C.さん。
JCさんは初出場でD3優勝、2回目はD2で3位入賞というスゴプー。
(※フリーのポイントだけならD2でも1位だったすごいプードル)

相棒のB.B.さんの写真はありません。すんません。
しゅげとJCさんが走り回ってるから全部ブレてた^^;

しゅげと遊んでくれた、可愛がってくれたみなさま。
ありがとうございました!



そんなこんなで、セミナーもしゅげの社会化もすごく充実したものになりました。
今回はビギナークラスで参加のうすお家でしたが、次回はベーシックかもしれません。
ご一緒した際にはパピー共々よろしくお願いします!
(変身スーパーうしゅこっち)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セミナーは盛り上がったみたいですね。
我が家は兄妹とも用事があって参加できませんでした。

Aさんに褒められるなんてすごいじゃないですか!
これでビギナーは卒業ですね。
月末の大会がんばってくださ~い!
キティ父@外出先 URL 2008/09/09(Tue)15:36:19 編集
キティ父さんへ
>Aさんに褒められるなんてすごいじゃないですか!

やりましたよ~!
Rieさんにも褒めてもらえました。
入賞したときと同じくらい嬉しかったです^^
あとは本番で!
月末にお会いできるのを楽しみにしてま~す。
mitsumix 【2008/09/10 09:30】
無題
しゅげ、みんなに遊んでもらってよかったねー♪うすくん達は更に弟が増えたので、強くなったのでは?(*^_^*)
しかし本当に成長しましたよねー。
これは日々練習の賜物だと思います!
ここに来て過ごしやすくなったし、来週の大会もますます楽しみですねー♪
ちなみに我が家は父さんとメルメは全然練習できてなく、ぶっつけ本番になりそう…(-_-;)
悲惨だなー…。
zackkishi 2008/09/09(Tue)21:08:46 編集
zackkishiさんへ
>うすくん達は更に弟が増えたので、強くなったのでは?(*^_^*)

それは本当にあるかもしれません。
うるさいパピーのおかげで精神的にもタフになった兄妹です。

>ちなみに我が家は父さんとメルメは全然練習できてなく、ぶっつけ本番になりそう…(-_-;)

今回は父さんがエントリーですか!??
それはますます楽しみだ♪
受け渡しでボールを見失わなけりゃ入賞間違いナシ!
mitsumix 【2008/09/10 09:37】
無題
社会勉強中の弟の邪魔をする兄姉・・・。
有りそうな風景ですねえ、人間社会にも。
余裕見せてるってトコでしょうか。
これだけ早く場慣れしていけば恐いものナシですね。コーギーにひれ伏すのはなかなか大変そう・・・ヽ(´ー`)ノ
チョビ母 2008/09/10(Wed)08:33:44 編集
チョビ母さんへ
>これだけ早く場慣れしていけば恐いものナシですね。

しゅげは元々落ち着いてますからね。
さらにどんな状況でも動じなければかなり強いハズ。
今から将来が楽しみです^^
mitsumix 【2008/09/10 09:40】
無題
格段に立派に??なったうすくん、
わおっ!ゴリさんだ!!
そして、そして、相変わらずマイペースの
ことちゃん、
理想的に成長しているしゅげくん…
毎日楽しそう。

散歩、大変じゃないですか?
あたしは1匹でも、疲れちゃうので…。
最近やっとわかりました。
義理と人情で散歩しているから、疲れるのだと。
ああ、楽しみ見つけなきゃ。


pote pote maman 2008/09/10(Wed)17:06:03 編集
pote pote mamanさんへ
>散歩、大変じゃないですか?

大変です!!!!
もうこれ以上は絶対ムリです(笑)
でも楽しいです。

ディスクを始めて毎日練習してますからね。
うすこと子のときは、「散歩」というより「トレーニング」ですから。
しゅげも、うすおたちと一緒に散歩できるようになれば、時間も労力もほとんど変わりませんし。

今が1番大変なんだ、と自分に言い聞かせる毎日です(笑)

ポテちんと新たな楽しみを探してください!
mitsumix 【2008/09/11 11:39】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]