忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月に引き続き今月もまた千葉賢犬倶楽部の練習会に参加させてもらいました。
当日の写真はこれだけ。

やっぱりいつもと違う環境で思いっきり練習できるのはありがたい!
しゅげはまたいろんな人に遊んでもらいました。

この日はしゅげ以外にボクサーも1頭来ていて少しディスクさせてもらいました。
メスということもあり、しゅげよりひとまわり小さい子。
当然というか何というか、とても軽かった。
基本的な動きは同じだけど、すごく扱いやすかったな〜。
しかも意欲もバッチリ。
いい子だったし。

1番羨ましかったのは『ディスクを普通に拾えていた』こと。
しゅげとは拾い方が違いましたよ。
小顔ってイイネ!

ずっと小さいボクサーでディスクしたかったので本当に良い体験をさせてもらいました。
これからが楽しみです。


小さいディスク大好き。

試しに小さいディスクで遊んでみた。
リムが低いのでキャッチしやすい反面、ベタっと落ちたら拾えません。


マルチプル→オーバーの練習を最近よくやってます。
怖いって言われても仕方ない顔してますね。


やっぱりディスクは大きくないとね。


オヤツをガン見してます。
この顔はしゅげの本気顔。


ツースタンドのままキャッチ、できないうすお。


やらしいうすお。


練習会の前日はがんばったこと子。
当日は普通。
翌日の夜、ぴのこと揉み合ってケンカ。
内股がぴのこの爪でパックリ裂けてしまいました。
傷が塞がるまでディスクできません。
時間かかりそうだなぁ。

ま、本人はディスクなんてしなくても全く問題ないんでしょうけどね^^;
(うすおとこと子でしゅげになったらきっともう少し小顔。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
ひとつ疑問が浮かんだのでコメントをさせて頂きます。

普段、練習している場所での画像をみたところ犬がリードをつけていないのが気になりました。ノーリードは条例で禁止されているはずです。

守っていないのはなぜですか?

サイト内でのお返事をお願いします。
鈴木 2011/02/11(Fri)08:36:00 編集
鈴木さんへ
コメントありがとうございます^^
この場所はノーリードを禁止していません。
また、近くに小さい子供や犬がいるときはこちらも配慮しているつもりです。
mitsumix 【2011/02/11 18:57】
無題
先日はありがとうございました。
ディスクの拾い方に違いがあるなんて、思いも寄りませんでした。
うちの子は簡単に拾っていたので、考察する必要がなかったから…犬語でしゅげに教えてやれないかな?!
それにしても、しゅげの本気顔可愛いです♪

こと子嬢の怪我心配ですね。ウェンディも昨日膀胱炎にかかりました。やっぱり健康が一番です。
篠崎ウェンディ 2011/02/14(Mon)08:33:25 編集
篠崎ウェンディさんへ
こちらこそありがとうございました!
しゅげの本気顔、ミランダ母さんに似てますよね♪
ディスクの拾い方は本当に教えてあげてください。いやホントに。

こと子の傷は肉が盛り上がってきました。
ウェンディ嬢、膀胱炎ですかー。
若いからすぐに再発なんてことはないと思いますが、
今は安静にしてるのかな?
完治したら思いっきり走って発散してね〜!
mitsumix 【2011/02/15 01:36】
無題
システムがよく把握できなかった為、お返事が遅れてしまいました。

過去の写真などを振り返り確認をしたのですが、入り口付近に『犬を放さないで下さい』というような看板があるのはどういうことでしょう?

(しゅげくんの脱走記事関係から)お住まいの市の条例を調べてみたところ、犬を放すことはやはり禁止しているようです。ご存知なかったのでしょうか?この場合、他人への配慮はをしているから大丈夫なんてことは全く問題ではなく規則違反をしているということにはならないですか?
鈴木 2011/02/16(Wed)17:59:01 編集
鈴木さんへ
過去記事までチェックしてくれたんですか。
それはそれは。

写真の件ですが、どこにそんな写真ありましたか?
立て札も『ボール遊び禁止』ではありませんか?
もしあったとしてもそれはこの場所ですか?
また、それが写真から判断できますか?

>(しゅげくんの脱走記事関係から)お住まいの市の条例を調べてみたところ

鈴木さん、お言葉ですが、かなり気持ち悪いです。
もう遅いかもしれませんが、個人情報が記載されていたのでチラシは削除しました。
参考になれば、と消しておかなかったことを後悔しています。

鈴木さんは犬ブログでノーリードの写真を見つける度に
こういった書き込みをなさっているんでしょうね。
最初の書き込みはコピペだったりして。
ご苦労さまです。

ノーリードについては以後気をつけます。
ご注意ありがとうございました。
mitsumix 【2011/02/17 00:38】
無題
失礼ですが、
コピペではありません。角が立つ言い方をしたわたくしに原因があるとは思いますが、堂々とノーリードの写真を掲載しているのはなぜだろうと思い初めてお尋ねしました。

実のところ、わたくしはノーリード禁止に対して反対派です。
しかし
規約を守らない人が減らない為にずっとノーリードがダメ、危ないと言われ続けていると思っております。しゅげくん・こと子ちゃん・うすおくん・凛くん・ぴの子ちゃんに最低限のトレーニングができていないなんて全く思いませんし、実際にロングリードを付けてのトレーニングについては、わたくし自身やりにくいな~犬に絡まって危険だな~と感じています。逆にロングリードをつけている犬を見てると、危険な犬なのかなと思ってしまいます。自分のパートナーは周りから危険な犬だと思われてるのかなと錯覚することだってあります。天然ドッグランはとても魅力的ですがここで我慢をしなければとグッとこらえることも大切だと思うんです。マナーある飼い主が増えることで他国のようにノーリードを規制しない国に近付けると強く信じています。

最後になりますが、わたくしは成○市近辺に足を運ぶことがあるんです。本当は例の公園でオンリードトレーニングをしたことがあります。その際に看板を確認しました。風景やベンチをとっても同じ公園だと思います。

長々と書いてしまいましたが、気分を害するような書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。それでは、失礼致します。
鈴木 2011/02/17(Thu)01:35:15 編集
鈴木さんへ
私のほうこそ失礼な発言申し訳ございませんでした。
私も同じ考えをもっています。
しかし、残念ながら鈴木さんのような強い信念はありません。
失望の連続で疲れてしまいました。

もしお近くにいらして私を見かけたらお声をかけてくださいね。
mitsumix 【2011/02/17 09:36】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]