忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい地震でした。
まだ余震が度々あります。
ちょうど今も揺れています。

uzuraaは渋谷で勤務中だったため、
翌日になってようやく再会できました。

こちらでは向かいの家の屋根が歪んだり瓦が落ちたり、
我が家の敷地内でも石垣が崩れたりしました。
しかし、幸いなことに家の中では大きな被害はなく、
たくさんの皿やグラスが落ちて割れましたが、
犬はバリケンに入っていたので大丈夫。
改めて「クレートって大切だな〜」と思いましたよ。

この地震の影響で迷子になってしまった犬もたくさんいるようですね。

うすおはすっかり敏感になってしまい、揺れると吠えて瞳孔が開きっぱなし…。
それでも頻繁にくる余震に、さすがに少し慣れた様子を見せるようになりました。
吠えたり吠えなかったり、うすおの様子で地震の大きさが分かるくらいです。

実は、最初の大きな地震のとき、少しシッコちびったうすおでした。

3日以内に再び大きな地震が来る確率は70%。
地震のとき、家にいればいいんですが。

今日から計画停電。

私たちは犬も人も無事に過ごしています。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。
みなさまもお気をつけください。


再生したら名前を呼んでね♪
(いつでもわけもなくげんきうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気そうで良かった♪
のあも金曜の夜は余震のたびにワンワン走っていって忙しそうでした
まだしばらく余震が続くのでうすおとのあは忙しいですね、きっと

兄のガッコの理科の先生によると千葉より伊豆の方が心配だなぁと言ってたそーです、、、ホントかなぁ??
のあママ 2011/03/14(Mon)21:45:57 編集
のあママさんへ
ありがとうさぎ♪
のあ家のみなさんも無事でなによりです!
今日のうすおはヒマそうだったよ〜。
本当に慣れてきたんですけど…。
のあも少し慣れてきてません?

理科の先生すごい!
また大きいのがきましたね。
とりあえず、浜岡原発は無事でよかった。
早く落ち着いてくれるといいですね。
mitsumix 【2011/03/17 01:29】
無題
ご無事で何よりです。
我が家は二人とも東京勤務でしたので、ひたすら徒歩で
帰ってきましたが、さすがに遠く、最後の方で車に乗車出来、帰宅となりました。
私は11時間位掛かり、ヘロヘロになりました(苦笑)
家には犬達がいますので、何とか帰らなきゃという一念だけで頑張りました。
犬猫たちも不安だったようですが、ようやく落ち着き、一安心。
日曜のセミナーは何と開催するとの事だったので、行ってきました♪
我々もとても為になりましたし、ウェンディも楽しかったようで、充実の日となりました。
篠崎ウェンディ 2011/03/15(Tue)12:59:52 編集
篠崎ウェンディさんへ
ウェンディ家も無事で何よりです!
11時間かぁ〜。くぅー。
お疲れさまでした!
犬猫が待ってると帰らなきゃならないですよね。
ウェンディたちも帰ってきてくれて安心したことでしょう。

そんでセミナー行ったんですね!信じられん。
私なら行く気力もなくなると思います…。
犬はそんなこと関係ないんでしょうけど^^;
mitsumix 【2011/03/16 01:13】
無題
ホントに安心しました。
今このタイミングで見返り美人と見返りBOY×2なんて。ホッとします。
割れ物や倒壊・・・、犬達にとって危ないものっていっぱいですね。
バリケン,特に留守番中はありがたいでね。
チョビ母 URL 2011/03/15(Tue)16:04:43 編集
チョビ母さんへ
ご心配ありがとうございました^^

犬たちはバリケンに入っててよかったです。
グラスの破片とか散乱してましたから。
いざとなったら小型犬は抱えられますが、しゅげは無理!
しかも、足がデカイから本気で靴下はかせたいですね。
足が気になって避難よりも遊んじゃうな。
mitsumix 【2011/03/16 01:22】
無題
ご無事で何よりでした!!今日も千葉は大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
我が家は大地震時、メルメは留守番でした。急いで帰ってたどりついたのが3時間後、ですが家の中はCD何枚か落ちていたくらいで無事、メルメはケージ内だったので勿論大丈夫だったのですが
さすがにちょっとメンタル的に不安定のようで(さすがビビリのイタパグ女王代表!)
カーペットでそそうをしました(^-^;)
その後も余震が多いので凹み気味です(^-^;)
uzuraaさんもご無事で翌日帰宅できて本当に良かった!
うちは父さんは自転車で4時間かけて会社から帰ってきました。
ところで今回ありがたかったのは、ツイッターでした!
携帯や電話が繋がらなくても、ツイッターは繋がったので、友人や家族でつぶやきあったり、情報がいち早く入手できたり。
今も放射能の専門家の方のフォローをしていて情報を逐一チェックしています。
そして、何より被災地域の方の為に必要な情報も沢山流れてますので、私もそういう情報を拾ってツイッターで流しています。
もしやられてなかったら如何ですかー?
万が一の時でも、そうじゃなくても役立ちますよ!
(もしやってたらフォローしますので教えてください(*^^*))
zackkishi 2011/03/16(Wed)17:49:48 編集
zackkishiさんへ
メル家も無事で何より!
今日の地震は全然大したことありませんでした。
ポテトは自分から机の下に避難したそうですよ^^

父さんお疲れさまでした。
都内では自転車が売れたみたいですねー。
とっさに買った人はすごく賢い!

ツイッターはですねぇ、全然やってません。
ちょっと抵抗があったんですけど、今回のことで少し見直しました。
まずは携帯を変えてからかな〜^^;
mitsumix 【2011/03/17 01:53】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]