忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


獲れました♪
イタグレにしてはかなりの大物。


凛としゅげの年齢差は約11歳。
11歳違うって結構すごい。

鬱陶しいしゅげ、素っ気ない凛。
2匹が接触するときは、だいたい凛が怒ってる^^;
まー、しゅげパンチが口に当たったら痛いだろうから、
凛の警戒する気持ちも分かるんだけど。

凛のリアクションがいいので余計にしゅげの興味を惹いてしまうようです。


がんばってマウントしようとしてる凛おじいちゃん。と、マンガみたいな顔のしゅげ。

決して一緒に遊ぶことのない2匹。
そんな彼ら。

仲がいいとは言えないけど悪くもない。


ソファーの上。


コタツの中。


新しいベッドでも。

一緒に寝てるのを見るとなんだか新鮮。
しゅげの猫パンチが出ない状況では仲良しらしい。
いっそのこと、しゅげを『動くベッド』として認識すればいいのに。
(り~んちゃん♪りんちゃん♪りんちゃんりんちゃん♪意外と仲良し♪)
PR
うすお・こと子・そして凛には寒い季節になってきました。


ぎっちりみっちり4頭がギュウギュウに詰まってます。in スタンダード200バリケン。

ここまで密集してると さぞ暖かいことでしょう^^
後ろ中央にいること子は苦しくないのか!?


両サイドはガラガラ・・・・・。
左がぴのこの部屋、右がこと子の部屋、真ん中はうすおの部屋です。
うちの犬たちはバリケンっ子。
基本的にバリの中で生活しています。

凛はというと。
ソファにある自分のベッドで丸まって寝ています。

最近、そのベッドが暖かいことに気付いたしゅげ。
小型犬用Sサイズの小さいベッド。
しゅげが乗ってこようとすると、凛が追い出されてしまいます。
そんな時、凛は必死な顔して邪魔者を威嚇するのですが…。
しゅげ本人は全く気にした様子もなく、ベッドにド~ンと座ってしまいます。
落ち着いた頃にコソコソ戻り、しゅげをベッドにして暖をとる凛おじいちゃん。

そんな凛にも先住犬の意地があります!


ガシガシ!マウント!ガシガシ!!


体格差が。なんか切ない。(笑)
凛も凛なりに一生懸命なんでしょうね~


JrのLサイズでくつろぐしゅげ。
これはうすお・こと子にピッタリのバリケン。
つまり、しゅげにはかなり小さいハズなんですけど…^^;
この図々しさを凛にも分けてあげたいねぇ。


最近は、気付くと自分からバリケンに入ってたりする凛。
やっぱりバリケンの中は落ち着くんだよな~♪

彼にも新しい安住の地を用意してあげようかな。
でも、バリケン置く場所が…もうない。。。かも^^;

(り~んちゃん♪りんちゃん♪りんちゃんりんちゃん♪行き場がないです♪)
お盆なのでお墓参りに行ってきました。

凛おじいちゃんをお供に。


鬱蒼とした竹林を抜けるとお墓があります。

左側がうちの『たけのこ山』です。
来年はたくさん筍が採れるように、
もう少し涼しくなったら竹を間引いておこうと考えてます。
大会などでお会いする方にお裾分けできればいいんですけどね~。


お墓の周辺に家が増えてきました。

幼少時代の私は、このへんで虫を獲ったりしたもんです。
田んぼでカエルの卵を見つけたり、トカゲを捕まえたり…。
懐かしいな~。
そういえば、トンボの姿を全然見なくなりました。
ヤゴが育つ環境ではないのでしょうか。


暑そうな凛じいちゃん。


凛だけを連れ出したのは久しぶり。
たまにはいいでしょ?
え?そうでもないの?
ボール投げしたい?あーそうですか。


のどかですな~。
凛は帰りたそうですけど。


炎天下の田んぼ道をダッシュ!


初めて見せるヘンなポーズ。
日陰に逃げ込もうとしてます。
そんなに暑かったか…^^;

(り~んちゃん♪りんちゃん♪りんちゃんりんちゃん♪死ぬとこでした♪)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]