忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[476]  [475]  [474]  [473]  [471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI Japanに参加してきました。

前日まで台風で開催が危ぶまれていた今回。
天気は大丈夫そうと分かったけど、行くかどうか本当に迷った。
間違いなくフィールドのコンディションは悪い。
気持ちが乗り切らなかったけど、行こうと決心。

しかし、到着してすぐに心が折れそうになるくらいドロドロの地面。
そうだった。千葉ポは地面が粘度の高い泥になるんだった。
軽い後悔が襲ってきたけど気持ちを奮い立たせてタープを張る。
気持ちで負けてプレーがボロボロになるのはもうご免だ!


エントリーはうすおD1、しゅげD3。






ウォーミングアップ中。


他の犬が気になってるしゅげ。
ボーダーのパピーっぽい子にお誘いを受けて「あそぼ」スイッチが入りました。
この後、叱られましたよ。

しゅげのフリー。

開始前に突然uzuraaを探してフラフラ。
ウォーミングアップの流れを引きずってたかな。

スタート前にはしっかりポジションにつけた。
しかし、ミュージックトラブル。
CDが読み込まずにしばらくスタンバイの状態で停止。
その間、しゅげの視線が私から1度も外れなかったのは良かった!

内容はイマイチ。
やりたいことがいくつかあったのに全然できず。
それよりも、この日はしゅげのコントロールが思うようにできていなかったのに落ち込む。
最近の練習では本当によかったのに。
でもまぁ、それでも良くなってる部分が多く見えた。
ビデオで見返してみても思ったより悪くなかったし。
練習あるのみ。
泥んこの中でも滑らなかったのはラッキー?

レトリーブでは強い向かい風の中、力を抜いて安定したスローができた。
しゅげもしっかりディスクを見てキャッチ。
戻りも良くて文句なし。
日々の成果は出てるんだよね。

21日のハイパーフライトでリベンジしよう!



今回からディスクを変えた。





うすおのD1初挑戦。

フリーではまたしてもミュージックトラブル。
CDが読み込まずに右往左往。
替えのCDでなんとかスタート。

そういう場合はだいたい動揺してリズムが狂ってしまう。
だからとにかく落ち着こうと心がける。
地面も泥なのでスローはゆっくりで!

それで慎重になりすぎたかな。
トスの位置がずれて、フィールド移動に失敗。
それでも焦って崩れるよりはマシ。
スローもそんな感じで思いっきりよく投げられなかった。
新しいトリックスローも入れられず…。
ディスタンスもまったく同じでビビリスロー。
2ポイントを狙えばいいのに完全にビビったなぁ^^;

フリーの得点は思ってたよりも低くなかった。
やっぱりディスタンスが課題だー。
うすおは絶好調。

順位はうすお、しゅげどちらも悪くなかったです。
思ってたよりは。


自分的にはコンディションが悪かったにしてはまずまず。
しゅげのドロップ、ディスタンスでの戻り足、
うすおのディスタンスでの受け渡し。
練習でやってることをそのまま本番でも続けることができた。

やっぱり実戦に勝る経験はありません!
いろいろ失敗はあったけど実になる大会でした。

あ、CDはMP3形式だと読まないんですね〜。
AWIのプレーヤーでは大丈夫だと勘違い。
でも、しゅげのCDもMP3なんだけど。
どっちにしろ作り直します。
次回は普通にスタートしたい…。


この調子でいくぞー!
(MP3は読まないうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
ますますご活躍のファミリー、頼もしい限りです。
それにしても!青々とした芝生にその軽装!
そうですか、まだまだそんなものなんですねえ。こちら、冬に片足突っ込んでますが・・。チョビマロ、散歩にダウンベスト着用中。
冬は重ね着必至。
チョビ母 URL 2010/11/02(Tue)07:03:13 編集
チョビ母さんへ
こちらも寒くなってますよー。
軽装なのはディスクしてる間だけ。
うすおは止まるとブルブルしてます^^
凛は1枚着ててもガックガクですよ〜
mitsumix 【2010/11/03 01:17】
無題
コンディションが悪い中大会参加お疲れ様でした。
うすお君D1デビューおめでとうございます。

いろいろトラブルがあっても落ち着いているように見えましたよ。

次回のハイパー頑張ってください!!

**もしよければ明日11/3千葉ポで一緒に遊びませんか?少しはコンディションがよくなってると思います(笑)**
キース&ティアラ父さんへ
マネージャーお疲れさまでした。
久しぶりのキース&キティ姉はやっぱり良かったー!
オレンジ&黒ディスクはハロウィン仕様でしたか♪
うすおも決勝進出できるようにがんばります。
ティアラはあの泥んこの中よくエントリーしましたね。天晴れです。

3日は残念ながら予定が入ってしまいましたー。。。
mitsumix 【2010/11/03 01:29】
無題
大会お疲れさまでした。
気持ちが乗らないのに参加しちゃうところ・・・がさすがD1プレーヤーですね!
ベストコンディションの時に120秒拝見したいです(*^_^*)
クッキーママ 2010/11/02(Tue)21:54:11 編集
クッキーママさんへ
次はパワーアップしたうすおをお見せしますよー!
12月は晴れるといいな。
待ってまーす!
mitsumix 【2010/11/03 01:36】
無題
D1デビューおめでとうございます!
あの演技で反省ばかりとは、さすがですね~
私にはデビュー戦とは思えないほど素晴らしく見えました!
次回の大会が楽しみです。

しゅげとのD3スタートのトラブル大変だとは思いましたが、見てる方はまるで一時停止画面を見ているようだと無責任に盛り上がってました。
すいません・・・
新しいトリックスローも楽しみにしております。
ゆぱ父 2010/11/02(Tue)22:03:14 編集
ゆぱ父さんへ
ありがとうございます。
ダメダメだった中でも光明が見えた大会でした。
今から12月が楽しみです!
チーム千葉ぽっのメンバーもパワーアップしてくるんだろうなー^^
次のしゅげはuzuraaと出ると思います。

新しいトリックスローはなかなか本番で使えないんですよね〜。
度胸が必要!
mitsumix 【2010/11/03 01:59】
無題
大会ではお世話になりました。
大きな声援はとても嬉しかった。
CDのトラブル中での集中力は凄かったですよね。
それとディスタンスでの安定したスローと完璧なキャッチ
は流石だと思いました。
なにより、どんな時でもとても楽しんでいる姿は見ている
側も楽しくなりますよね。
今後もよろしくです。
サンパパ 2010/11/03(Wed)19:03:48 編集
サンパパさんへ
おめでとうございましたー^^
最高のデビューでしたね!
私はディスタンスの練習不足を痛感しました。
これは毎度のことですが…^^;
本番ではなんとかなりましたけど、やっぱり2ポイントまで投げないと。
ハイパーではもっと気持ちよく投げたいと思います♪
それではまた秋ヶ瀬で!
mitsumix 【2010/11/04 23:58】
無題
遅くなったけど、大会おつかれさまでした!

僕はD1デビューした時はゲロ吐きそうになました。
立派でしたよー!

モンキー、直してね(^O^)/
エイト父ちゃん 2010/11/04(Thu)15:07:56 編集
エイト父ちゃんさんへ
お疲れさまでしたー!
今回もおめでとうございます♪
エイト父ちゃんもそんなに緊張してたときがあったんですね〜。意外。
私は、そういえば緊張しなかったことにいま気が付きました。
出番すぐだったのが良かったみたいです。
そういう意味では悪くないデビューだったかもしれません^^

セーゴ君も新しいスローに挑戦してましたね。
実は私も練習してるんですよー。
12月にはできるようにがんばろっと。

モンキー直したーい!
キャブだけじゃ無理っぽいんですけど。
そのうち挑戦してみようかな。
mitsumix 【2010/11/05 00:11】
無題
大会お疲れ様でした(*^_^*)
突然のビデオ撮影を大変ありがとうございました(^u^)今度お逢いするまでには完成度を高めておきます~(涙)
リロパパ 2010/11/05(Fri)00:33:34 編集
リロパパさんへ
お疲れさまでしたー^^
リロは見るだびに驚かせてくれますね。
エンジェルもなんとか本番で普段通りにできることを楽しみにしております!
mitsumix 【2010/11/05 23:05】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]