忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[475]  [474]  [473]  [471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はBound Bow Discdog Clubのディスクドッグフェスタに参加してきました。

USDDNで輝かしい成績を残したTeamJapanの凱旋。
アメリカのホットな話を聞きに群馬まで。

到着して気が付いた。

リード忘れた…。
首輪もしてない。


いつもこんな感じのリードを使ってます。

車に積んであった予備のリードが3本。
仕方ないので直接リードを首に巻き、3本を使い回してやり過ごしました。
めんどくさかったけど予備があって良かったー。


ゲームも大会形式でありました。ディスタンスのみ。

しゅげ→ペアディスタンス
こと子→レトリーブ(uzuraa)

しゅげのペアディスタンス。
1Rは全投キャッチ。
といっても60秒で4投。ん〜。
全体的によかったのでOK。
2Rは時間調整でチョン投げしたのが失敗。
すごいオーバーランで時間内に戻れずタイムアップ。
しゅげに小細工は使えません^^;

こと子&uzuraaのレトリーブは…。
1Rはまだ良かったけど、2Rは散々。
相変わらず最初にフラついたこと子を追って、
スローイングエリアがどこかも分からなくなってしまったらしい。
もっとuzuraaが落ち着かないと話にならない。
本気の大会でもないのにそんなにテンパってどうするんだ…。
その他にもこの日はuzuraaにガッカリさせられることばっかり。
内容は書けないけど、現在夫婦冷戦中。

ドッグスポーツをやっているんだから優先順位は犬のケアが1番。
ましてやこの日は犬が主役。
人に気を使って犬のケアを後回しにするのはおかしいだろ、という信じられない思いです。
夫婦でやっていくって本当に難しい。

それにしてもケンカ原因の9割以上が犬のことだなぁ。
たまには他のことでケンカしたいよ。


Cowboy Shack! この日撮った写真はこれだけ。
シャックはボーダーなのにかなり可愛いぞ^^
あ、うすお家基準です。
アメリカには本当に面白いのが売ってるな〜。
しゅげにも着させたい!

この日は知りたかったトリックスローをいくつか教えてもらいました。
かなりイイ感じにきてます♪
Thank you Shaun!
ドグタウンの方々は何を聞いても出し惜しんだりせずにはっきり答えてくれるな〜。
すごいよ。
Mix犬についても面白いことが聞けて良かった!
まさに最新の犬事情でした。

ディスクをたくさん投げた後はBBQをして解散。
あ、レパドのパピーもいました。
そこから犬の体のつくり講座になったりしてこちらもまた良い話が聞けたのです。

渋滞がなければ群馬までの移動もなんとかなる。

(野良うしゅげ凛ぴこ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日のBBに参加したまめ&ルーク(トイプー)です~!
日曜日はお世話になりました♪
uzuraaさん元気出してくださいね~!
私はuzuraaさんとお話が出来て元気を貰えました♪またお会いした時はどうぞよろしくお願いします~!
まめ 2010/10/28(Thu)00:42:41 編集
まめさんへ
こちらこそお世話になりました^^
そう言っていただけてuzuraaも喜んでると思います。
今度はどこでご一緒できるかな?
そのときもよろしくお願いしまーす。
mitsumix 【2010/10/28 23:51】
無題
わはは…
ウチは2頭でもイヌのコトでしょっちゅうケンカしてるから、
多ければナオサラでしょう。
そんな夫婦にはペアフリーがオススメです。
さらにケンカの種が増やせます。(笑)
yati 2010/10/28(Thu)07:30:04 編集
yatiさんへ
ペアプリーのことを考えただけで疲れますね…。
いまチラっと想像してしまいました。
mitsumix 【2010/10/28 23:58】
無題
ども、Hanzoです。
うちは夫婦喧嘩になると犬が仲裁に入ってくれます。
犬がいなかったら離婚してるかも?(笑)
ユースケ URL 2010/10/28(Thu)08:17:19 編集
ユースケさんへ
日曜はお世話になりましたー!
我が家には仲裁に入ってくれるような犬はいません…。
しゅげがたまに的外れな動きをするくらいですね。
犬がいなかったら離婚なのはウチも同じです!(笑)
でも、その犬のことでケンカばっかり。
なんだかな〜。
mitsumix 【2010/10/29 00:07】
無題
ども、Happyです。
夫婦揃ってディスクドッグで遊べるのは、ケンカになろうが羨ましい限りです。
いつも仲良くしている間に割り込ませてもらってスイマセン。
また投げ練、割り込ませてね。

しゅげは、チョンマゲかぶらせて、馬に乗ったサムライを乗せたら似合うと思う♪
(チョンマゲ流鏑馬しゅげ)
nino 2010/10/28(Thu)12:43:06 編集
ninoさんへ
Happy家も夫婦でやったらケンカになりますよ〜^^
3日と言わず1日でイヤになるかも。
夫婦共にプレーヤーやっててケンカしない夫婦を私は知りません。
ninoさんのスタイルが実は1番楽でいいと思いますよ。

しゅげにもカウボーイがいいんですけどー。
チョンマゲはバカ殿になっちゃうんですよ、アイツの場合^^;
mitsumix 【2010/10/29 00:15】
無題
こんにちは。日曜日は、遠くからありがとうございました。
カラー&リードなら、予備がたくさんあったのに~。
しょっちゅう、忘れるので常に予備が車に入ってます。
過去、ダンナに怒られたので←ここ重要
ウチは、犬のことでケンカするのは50%くらいかな~?
でも、分母が大きいので、たぶん数はウチの方が多いかも?(笑)
うすお家は、仲が良いな~とBBでは評判ですよ。

初めての参加で仕方ないですが、ゆるいクラブなので、気を使わずご参加下さい。
サマンサ 2010/10/28(Thu)15:52:09 編集
サマンサさんへ
お世話になりましたー!
誰かしらリード持ってるとは思ったのですが、車待機だったのでいいかな〜と。
タープだったらきっとお借りしてたと思います。
お気遣い感謝です^^
あんなに犬がいて50%ですか!?
逆にどんな内容のケンカなのか気になっちゃいますが…(笑)

今度は練習会にも参加させてくださーい!
ありがとうございました♪
mitsumix 【2010/10/29 00:26】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]