忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凛のオシッコの調子が悪くなっていました。

オシッコ出ないのに何回もトイレへ。
足を上げたまま、しばらく固まって、
たまに血がうっすら混じったシッコがポタポタ。

珍しく病院へ行って検査。
レントゲンでも膀胱内に結石などは見当たらず、
単なる膀胱炎ではないかということに。
薬を5日分もらって帰ってきました。

今はすっかり治っています。


治った記念。嫌がる凛を無理矢理センターへ。


落ち着かないのでセンターぴのこ。
やっぱり凛は端っこがいいですね。


顔デカをさらに近くに。


しゅげも箱乗り大好き。


できるようになるかな、これ。

凛に残っていた2本の歯。
その片方がグラグラになっていて気持ち悪かったらしい。
口の中に異物があって、飲み込みたいのに飲み込めない。
そして突然吐いた。
かわいそうなのでペンチで抜いてあげたらスッキリ。
残りの最後の1本もそろそろペンチ抜きが必要かな。

この夏で14歳。
まだまだ元気!
(脇役歯1本凛おじい。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛パパ、シルバーなお年になると人間もあちこちガタがきますが、それと同じで上手くつきあいながら歳を重ねてくことが大事ですね~。
でも大事に至らなくて何よりでした♪
ひな段にいるイタパグ兄妹、いいですねー!
是非とも3月には一家で段ボールを使っての雛飾り希望!
ちょうど三人官女も居るし❤
官女の一人はお歯黒らしいですYO。
凛くんぴったりー(*^m^)
zackkishi 2011/04/17(Sun)15:50:03 編集
zackkishiさんへ
いよいよ本当におじいちゃんの仲間入りみたいです。
走れてるうちはまだ大丈夫かな。
ボール投げしなくなったら一気に老化が進んじゃうかもしれません。
メルちゃんもいっぱい走って長生きしてください。
mitsumix 【2011/04/19 22:38】
無題
凛パパ、膀胱炎からの早々の快復、良かったですね。チョビはまた尿に結晶の出来始めが出てまたまた療法食です。なんだか1ヶ月周期で一般食との繰り返しです。
歯を抜いてあげたんですね。なかなかの勇気ですねえ。歯系は怖くてとても無理です。
5匹並ぶと壮観ですね。鼻筋通っているのは凛パパだけ・・・。
14歳でまだまだ元気!心強いです!
チョビ母 2011/04/17(Sun)19:28:53 編集
チョビ母さんへ
すぐに治ってくれて助かりました。
シッコ出ないのに何回もトイレ行ってると、
人間も落ち着かずに他のことできませんから。
チョビ君も療法食じゃない状態で安定してくれるといいですね。

歯はグラグラだったので、抜かない方がかわいそうな感じだったんです。
一応、凛にも理由は言ってから抜きました^^
mitsumix 【2011/04/19 22:55】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]