忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[353]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コングを買いました。5個まとめて。
コジマのネットショップで処分品でした。(@¥200)
パピー用ですが全く気にしません。
レバー風味のムースも一緒に購入。

なんで今さらコングなのか?

ちょっと欲しいな~、と思ってたらちょうど安く売ってただけなんですが^^;
普通に買うと高いですからね。


たまにボールみたいに投げて遊んだりします。
不規則な弾み方をするので楽しいです。
リアクションボールみたいに反射神経と動体視力が
鍛えられるのを期待してるんだけど、どうかな?

今回の目的は【集中力アップ】

普通に使用しますよ~。

1頭単体でひとつの物事に集中する時間をつくりたかったのです。

うちは多頭飼い。
1匹だけで遊ぶということがなかなかありません。


ぴのこはコングでもレバーでもなんでも好き。
コングはSサイズ。


基本的に”ひとりじめ”したいタイプ。
いつまでも飽きずにコングと格闘します。
これをうすお以下の犬たちにも見習ってほしい!


しゅげにはLサイズ。
穴が大きかったみたいで奥まで舌が届いてしまい、
すぐにムースを舐め終わってしまいます。
もうちょっと工夫が必要かな。

舐め終わると、コングをくわえたり、興味なさそうにしてみたり…。
バリケン内でも相変わらずなおとぼけキャラ。


こと子は食べ物にはガッツリ食いつく!
Mサイズ使用。


一時停止。どうすればいいか考えてる。
いいぞ。頭使ってるね~


最初は控えめに舐めてるだけだったうすお。
ぴのこ・しゅげがバリケンの扉にガシャガシャぶつかりながら格闘してて、
その音が気になって集中できなかった様子。
デリケートさん。


だんだん慣れてきて目つきも変わってきた^^
レバー好きだしね。
すぐにしっかり抱え込んで噛み噛みするようになりました。

今ではさらに慣れ、ひとり遊びが上手になった一同。
散歩のない日のちょっとしたお楽しみです。

(多ウン飼いうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コング、始めましたか。
チョビにはだいぶ前にSサイズ買いましたが、全く興味なし。
処分てことは人気もイマイチ?
やはりレバー・ペーストでも塗らなきゃだめでしょうか。
噛み砕けないものにはイマイチくい付きが悪いです。
慣れてからのうすお君、ホント目つきが変わりましたね。
ひとり遊びが上手になってほしいけど、あんまり手が離れるのも寂しい・・・。
チョビ母 2009/07/11(Sat)17:27:13 編集
チョビ母さんへ
本当はもっと前にやろうと思ってたんですけど、
2個しか持ってなかったんで使いませんでした^^;
Sにヒモをつけて遊ぶとほとんどの犬は反応しますよ!

ペーストだと少量で長持ちするから便利です。
トリーツよりも低カロリーですしね♪

コングは大定番なので人気がないってことはないんじゃないかな。
使い道もいろいろありますから。
個人的には類似品よりも”コング”を推します!
ちなみに、処分品だったのはパッケージのリニューアルだそうでーす。

ここで言う”ひとり遊び”っていうのは、一緒に遊ぶための練習みたいなものと考えてます^^
mitsumix 【2009/07/11 17:49】
無題
Sにヒモをつけて遊ぶ・・・、チョビのネコじゃらしみたいなものですね。
一緒に遊ぶための練習・・・、私が先に飽きられるのも練習が必要でしょうかね?
もっと高度な遊びへの下準備ですか?
チョビ母 2009/07/11(Sat)19:29:30 編集
チョビ母さんへ
>私が先に飽きられるのも練習が必要でしょうかね?

犬が自分でオモチャを持ってくる→遊ぶ→犬が飽きて遊び終了。
これは良くないです。

犬が飽きる寸前で止めるといいですよ^^
チョビ君に「もっと遊びたい!」って気持ちを残しておくようにするといいかもしれませんね~
その見極めが難しいんですけど^^;
mitsumix 【2009/07/13 09:59】
無題
こと子ちゃん・・・コングにかなり夢中になって
いますね(笑)
コングに夢中になっているなら、悩みの解決は早いでしょう(*^。^*)
今は歩みは遅く見えるかもしれませんが・・・・
我が家のリロよりマシにいつも見えるのですよ~(^O^)/
もちろん去年のリロと比べてですけどね(笑)
間違っても他の犬(うすおやしゅげ等)と比べないように・・・・。
比べてしまったら成長がますます遅くなりますよ(*^。^*)
何事もメイク&トライです(^◇^)
リロパパ 2009/07/13(Mon)15:13:26 編集
リロパパさんへ
いろいろとアドバイスありがとうございました。
こと子は食べ物が絡んでくると性格変わりますよ~。

>間違っても他の犬(うすおやしゅげ等)と比べないように・・・・。

比べないようにしてるつもりなんですけどねぇ。
こと子はプレッシャーを感じちゃってるのかもしれません。。。
もっといろいろ試してみたいと思います^^
mitsumix 【2009/07/14 00:39】
無題
コングだ~(*^。^*)
瑠璃のお気に入りです。
現在先っぽ無しの赤コングとまだまだ完全体の黒コングをハクと瑠璃で遊んでいます。
パピーコングって柔らかいよね~

集中力UP♪なんて考えてなかったけど…瑠璃ちゃん、ずっとコングをガジガジしてます(*^。^*)

モスラ(瑠璃ママ) URL 2009/07/13(Mon)19:43:30 編集
モスラさんへ
出た!先なし&黒コング!
素晴らしいコンビネーションですね~
うちはパピコンでも先っぽ取れませんよ^^;

>集中力UP♪なんて考えてなかったけど…瑠璃ちゃん、ずっとコングをガジガジしてます(*^。^*)

それが理想ですよ!
そっかー。
瑠璃はナチュラルにそういう遊びをしていたのですね!
mitsumix 【2009/07/14 00:47】
無題
クッキーも食べ物絡むとこと子と一緒です(^_^;)
いつまでもコングを抱えていますよ。
昔は、よくコングやボール、ぬいぐるみなどで遊んでいましたが、今は、遊び=ディスクオンリーです。
集中力は「物」によってかなり変わると思うのですが・・・コングでの集中力アップ=ディスクの集中力アップにつながるのでしょうか?だとしたら、我が家も再開しようかな^_^


クッキーママ 2009/07/14(Tue)11:22:48 編集
クッキーママさんへ
クッキー・こと子、状態は近いものがありますね。
私はディスクにこだわり過ぎて『一緒に遊ぶ楽しさ』みたいなものを最近忘れていたように思います。
コングは、ちょっとでも狩猟本能を刺激できればいいな~、と思って購入してみました。
新しい刺激を!
マイナスになることはないと思いますよ!!
たまにはコングで遊ぶのもいいんじゃないですかね。
時々、外で投げてみたりも。中身をキレイに洗ってから(笑)
ディスクじゃないと気楽に遊べますし^^;

こと子は布ディスクに戻すのもありかな、と思ってます。
明日100円ショップ行ってこよかな^^
mitsumix 【2009/07/15 01:33】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]