忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラムの里の続き。

9月のハイパーフライトジャパン大会にエントリーしています。
暑い時期の開催だからでしょうか。
受付開始から1週間後だったにもかかわらずエントリーが間に合いました。

今回はちょっと趣向を変えて参加してみることにしました。

うすお&uzuraa→フリーフライト(ビギナー)
しゅげ&mitsumix→フリーフライト(ビギナー)
うすお&mitsumix→ディスタンス(小型)

こと子→見学
凛&ぴのこ→留守番

uzuraa&うすおのフリーが今から楽しみです♪


私には、うすおの動きを観察するのも新鮮だったりします。
uzuraaにも、うすおにも、私にもイイ刺激になって面白い。


うすおの得意技”後足残しキャッチ”…。
跳ばんねぇ~ホント…。


ジャンプキャッチの練習中。
跳んだと思ったらディスクをスルーしてみたりね^^;
足元不安男です。

ぴのこのほうがしっかり跳ぶ(笑)

他の方法も試していますが、
効果が目に見えてくるのはいつになるやら~。

9月の大会では跳ばなくてもいいから思いっきりやってほしい。


上目遣い。

ナチュラルにヘンな”跳び”をするしゅげ。
コイツは逆に突発的に跳んでくる。


予想以上に暑かったので1セットで練習終了。







だれる3匹。

水道でクールダウンした後、園内の埴輪を探しに行きました。

(足元不安症うすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
埴輪見つかった?一個ちょーだい。

> 「別に無理してディスクやらなくても…」
これ、言われたことあるよ・・・
よけーなお世話よね。プン。

ディスクドッグをしたいんじゃなくて
uzuraaっちはこと子(私はアッシュ)と、
ディスクをしたい、だけなんだよねー。

ロープディスクに、ソフトディスク、布ディスク、ウチもいろいろ試したよ~。

結局、アッシュがディスクやるようになったのは、
接し方を変えてからだったケド。

「ディスクやろうよ~」って夫婦で追い回すのやめて、
散歩もただ気持ちよく歩くだけにして
疲れるまで(満足するまで)遊ばせないようにしたダケ。

で、遊ぶぞ!っと決めたときには全力で遊ぶようにしたら、
一ヶ月しないうちにスイッチの欠片が出てきたんだよね・・・

こと子のスイッチはどこに隠れているんだろーね?
宝探しみたいだね。頑張って。
埋蔵金、きっと近くに埋まってるぞー。
かおり@アッシュ URL 2009/07/30(Thu)15:34:56 編集
かおり@アッシュさんへ
>埴輪見つかった?一個ちょーだい。

残念ながら見つかりませんでした。
後から調べたら、超近くに車を停めてたのにスルーして遠くを彷徨ってしまいましたよ~


>結局、アッシュがディスクやるようになったのは、
>接し方を変えてからだったケド。

アッシュが布ディスクって聞くとまた新鮮(笑)
いろいろやってはみてますが、結局ディスク以前の問題なのは明らかですね。
とはいえ、布ディスクやミニミニディスクは大好きなのがなんとも…^^;

私たちも接し方を変えているトコです。
まずは、こと子の散歩はこと子単体で。
ようやくしゅげがオトナになってきたので
こと子だけで行く時間ができてきました^^

もっとしっかりこと子だけを見て遊ぶ時間をとるようにしてます。
めちゃくちゃ褒め殺しで♪
始めてまだ2週間経ってませんませんけど
早くもいい予感がしています。
mitsumix 【2009/07/31 01:58】
無題
>9月のハイパー
まぢですかっ?!まぢですかっ?!
うわぁ~い!\(^o^)/
フリー楽しみです。フリー♪フリー♪
オスカー君はチャレンジ、ぷっちゃんもまだフリーデビューはできませんが、いっぱい勉強させてもらいます(^▽^)
わたし、ハイスピードEXLIM買ったんです♪
いっぱい撮っちゃおーっと
ぷちまま 2009/07/31(Fri)02:18:42 編集
無題
あ。
ブログリンクさせてもらって良いでしょか?
よろしくお願いします<(_ _)>
ぷちまま 2009/07/31(Fri)02:19:44 編集
ぷちままさんへ
ハイスピードEXLIM購入されたんですか!
それは羨ましい。
いろいろと粗がバレると思うので私は撮らないでください(笑)
大会当日は涼しいといいですね~

ブログリンク了解しましたー!
こちらこそよろしくお願いします。
mitsumix 【2009/08/01 22:26】
無題
9月の秋が瀬はフリービギナーが熱くなりそうですね。
我が家もパートナーチェンジしてyu-kiとナルでフリービギナーにエントリーしてます。
(本人曰く「ソロデビュー」だそうです)
他にも、普段はベーシックに出てるイヌが何頭かパートナー変えてビギナーにエントリーしているようですよ。
私は楽しく観戦させてもらいます。(笑)
ミンナ、ガンバレ~!
yati URL 2009/07/31(Fri)13:22:56 編集
yatiさんへ
yu-kiさんは本当にソロデビューですね^^
ペアで先にデビューするってスゴイかも。
uzuraaはどうなるか全く分かりません。
「やめときゃよかった」ってことにならないように祈ってます(笑)

HJCでパートナーチェンジ流行ってます!?
ビギナーもレベル上がってきそうですね。
私はしゅげなので軽い気持ちで出ちゃおーっと。
mitsumix 【2009/08/01 22:39】
無題
パートナーチェンジって楽しいですよねぇ~~♪♪
9月のハイパー楽しんできてくださいね。

のあママ 2009/07/31(Fri)20:12:08 編集
のあママさんへ
のあ家ももう1頭飼えば、いつでもパートナーチェンジできますよ。
ボーダーは瑠璃がいるから・・・・・ボクサーですな!^^
mitsumix 【2009/08/01 22:36】
無題
わーお、パートナーチェンジ!
これは楽しみですね♪
でも、我が家、エントリー忘れてしまいましたーΣ(T▽T;)
仕方ないので、レポート楽しみに待ちまーす。
今年の夏は冷夏とのうわさだし、9月の大会、意外と快適だったりして♪
頑張ってくださいねー\(^▽^)/
zackkishi 2009/08/02(Sun)15:08:46 編集
zackkishiさんへ
ウチも9月は出場しないつもりだったんですけどね~
賢犬倶楽部のイベント後に気が変わりました^^
冷夏に期待しちゃいます。

11月も他と予定が被らなければ参加するつもりなので(今のところ)
ちゃんと声かけますねー!
mitsumix 【2009/08/03 08:53】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]