忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃のしゅげのトレーニングは『縦ジャンプ矯正』と『ドロップ強化』。

ずーっとドロップのこと言ってるけど…。
相変わらず思い通りのドロップにはなっていないので仕方ない。

そろそろ腹案(笑)の”気合いドロップ”を実践してみようかな。


危機感を感じたらしい^^
お母ちゃん犬似で可愛い表情。




縦跳びキャッチは少しだけ良くなってきてると思うし、
現状の練習がその後のトリックにも繋がると考えてるので継続。
とりあえず、ケツをもっと上げて跳ぶことをしっかり!
横着なんだよな、こいつ。


暑いとすぐにこんな顔。まぶたが赤くなってる。
ジェット霧吹き欲しいです。
全然まだまだやれるだろー。


困ってるのはローラーのキャッチ。

垂直に転がってるディスクをキャッチするのはものすご〜く基本。
それが下手。
もう信じられないくらい下手くそ。
その上、リスキーでもある。

走っていって前足でディスクを弾いたり寝かせてしまったり。
口は前に出てるのに、それ以上に足が出てしまっている…。
そういうことが本当に多い。何で!?

さらに急ブレーキで前足を傷めることも。
大したことないから全然気にしてないんだけど。
こないだは周りにいた人たちがしゅげの悲鳴でビックリしてた^^;
んー。


ドロップ悪いけどディスクでも引っ張りっこしてます。
今はね。


ある方から言われた言葉。
「もっと聡明にならなければいけない。」
本当にその通りだと思う。

家庭犬としては最高なんだろうな〜、しゅげは。
もっと私が上手くならないと。

(コマンドサインアクションしゅげ。)
PR
笠間の会場は桜が咲いていて、開放感があって、とても気持ちよかったです。

そんな中、特にやることもなかったしゅげ。
たまに会場をうろうろする程度。

最後にカエルたちと一緒に記念撮影。


カエルの王様。

小川があったこと、みんな気づいてたかな。


気のない感じがカメっぽいしゅげ。

ご心配おかけしてましたしゅげの足。
おかげさまですっかり良くなりました^^

もうディスクしても問題なさそうですが…そこはガマン!
今月中は無茶しないぞー。
と、ガンバレ私の自制心。

(ガマ仙人しゅげ。)
しばらく激しい運動を制限することになったしゅげ。

なんだかおとぼけでいつもぼんやりしていると思っていたしゅげ。
”安静”を意識したとたん、
普段どれだけ活発に動いていたかを実感します。

それでもボクサーにしてはなんだかマイルド(良く言えば)な方だと思う^^;
動けないからといって欲求吠えしたりもせず、
「動けないなら動けないでいいよ」って感じが…。
もっとスパイシーな犬になってほしいけど、
こういうときは楽かもね。

いいんです。
しゅげはガテン系からオフィスワークへ転職しますから。
室内で頭を使う犬になりますよ。

その前に、お見舞いの骨をかじる。








だらだら食いしてる顔。


たまに一点見つめ。



運動ができない期間は体重が増えないようにしないといけませんね。

先週、木曜日に最初に行った病院で計って25.5kg。
昨晩は25.1kg。

体型的には25.5kgくらいが胸キュン♪なんだけど。
もう少し減らしてみようかな〜。
筋肉が落ちてしまうのは嫌だよ。

(愛玩ボクサー犬しゅげ。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]