忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


犬に服を着せるのが嫌いです。

しかし、着ることに意味があるなら仕方ない…。

どうやら着るだけで体感温度がー3℃、
直射日光と紫外線を反射し、遮断層で服の中も涼しいらしい。

そんなの本当に効果があるのか〜?

疑いながらも「もしかしたら」という期待に押され購入してみた。


カエル柄なの。バカっぽくて良い。
お試しだったのでうすおとこと子は共用です。ぴのこも。
だって高いし…。

『OPITANO アイスフィール・ノースリーブ』
うすことサイズで4000円、しゅげのは7000円。
効果がなかったら悲しいお値段。


濡らして着用するので、こういうことをすると人間のTシャツも濡れる。

結局、効果はあったのか?
まだ3回くらいしか試してませんが、効果アリ!

ディスク中はオーバーヒート寸前で動けなくなってたうすおから
多少の余裕を感じる程です^^

こと子も暑くて走らないようなことはなくなったかな。
しゅげに関しても同様で、
練習中に体が熱くなり過ぎて止まってしまうことがなくなった。

そして、みんな終わった後の回復が早くなりました。


なんだよ〜。
こんなことならもっと早く買ってあげたかった!

高かったから大事に着ないとね。

この服がすごく売れてるらしく、現在入荷待ち。
それまでは兄妹で兼用していきます。


かゆいかゆいかゆいかゆい。

丈夫な素材ではありますが、しゅげの爪で一部ダメージを受けました。
大事に着ろ、ばか!
(ノースリーブスうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
優れもののシャツですねえ。柄もとってもキュートで私好み。
唯一お値段が・・・・。
アスリートの皆さんは是非とも一人一着、若しくは洗い替えもご用意を。
チョビ家は今年もバンダナ&保冷剤で何とか夏をやり過ごします。
チョビ母 URL 2011/07/13(Wed)19:06:51 編集
チョビ母さんへ
高いのが唯一の難点なんですよ〜。
柄はあえてのカエルです^^
効果を体感してもらいたいトコですが、
北海道ではあんまり出番がないかも?
家にいるならやっぱり保冷剤が1番ですよね。
mitsumix 【2011/07/16 09:56】
無題
おお♪最近は可愛い機能Tがあるんですねー♪
我が家は洋服着せるの肯定派なので、…というか暑い時は暑さをしのぐし、寒い時は寒さをしのぐので必要かな?と思ってます。
そしてどうせ着せるんなら可愛い方がいいじゃーん♪
てことでつい買ってるうちにメルメの服は増えてく一方なのですが(^-^;)
メルメも夏服は濡らして着せてます~♪
普通の綿やメッシュ素材の服ですが
やはり濡らしてるだけあり
裸んぼよりは効果があるような?気がします(*^m^)
それにしても今年ももう暑いので
散歩が夜になってしまいました。
しばらくは吸血鬼のような生活です~(x_x;)
zackkishi 2011/07/15(Fri)00:09:16 編集
zackkishiさんへ
この服はすごい効果がありましたよ〜
もうこれなしじゃ夏場のトレーニングは考えられません!
もっとしっかりしたのもあるみたいですが、これくらいライトなのが使いやすいですね。

この機能なのでガマンしてますが、できれば着せたくないです。
私は犬の筋肉とかシワとか、そういうのの動きが好きなんでしょうね、きっと。
だから短毛じゃないとヤだし^^;
mitsumix 【2011/07/16 10:03】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]