忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を5頭連れて歩いているとかなり目立つらしい。

小型犬だけだと、まぁよくある光景。
そこにボクサーが1頭混じるだけで、誰にも声を掛けられません^^;

反対側から来た犬連れは私たちを見るなり、
その多くが次にあげる行動のいずれかを選択する。

a、犬を抱えて道を渡る
b、その場で停止
c、Uターン

う〜ん。そんなに怖いの?

犬を抱えてしまう人の手慣れた感じがイヤ。
いつもそうしてるんだろうなー、って。
その場で停止する人は抱えられない中型以上の犬を連れた人。
だいたいリードにテンションかけてて犬を余計に緊張させてる。
Uターンする人はその後まわり道して行くのか。

というか「そんな散歩してて楽しい?」と問いたい。

ウチの犬たちがグイグイ引っ張ってて
明らかにアブナイ様子なら分かるんだけどさ…。
普通に歩いてるだけだよー。


こうなったら、しゅげ就活しちゃいます!


一式揃えようと駅前のAOKIまでやってきました。


レディースも扱ってるなら”MENS PLAZA”って外したほうがいいんじゃない?
しゅげは常々そう思っているそうです。


5頭で歩いてると声をかけられないって話、前も書いたっけ?
まーいいや。

ちなみに。
たまに声をかけてきてくれた人にはすんごく愛想いいですよ♪


おやすみなさ〜い。

(大きくなってもやさしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、もったいないですねー。
ワンコよりどりみどりの集団から遠ざかるなんて・・・。
私なら回り道してでも近づきたい
垂れ耳ボクサー、かわいいのにね、しゅげ君。
以前チョビでさえ「あー、大きいワンちゃん来たねー、こわいこわい」・・と言われ、おばさんがチワワ抱きかかえて逸れていきました・・・
しゅげ君、アオキの前で何考えてるのでしょうか?
チョビ母 URL 2010/07/06(Tue)19:53:08 編集
チョビ母さんへ
そういえば、うすおも怖いって言われたことあるのを思い出しました。
この大きさで怖いなら日々の散歩は恐怖の連続ですね^^

先日、ペットシティの駐車場で車内にチワワ7匹がフリーで乗ってました。
ずーっと目を剥いてキャンキャン吠えてて気持ち悪かった(笑)
こういう人が多いのでチワワ飼いのイメージは良くならないです^^;
チョビ家のチワワはいい子にしてあげてください!
mitsumix 【2010/07/07 09:30】
無題
そうそう、小型犬連れてる人はすぐに抱っこしますよね~
それって、その小型犬がキャンキャン吠えるからってのもあるんでしょうけど、
抱くから余計吠えるんでしょーが!っていつも思います。

あっそういえば、うちの近所にもパグ5頭連れて歩いてるおばさんいます。
ゾロゾロ歩いてるから目立つけど、みんなよく知ってるから
避けてるようなことはしてないなぁ

しゅげはどこに就職するつもりなの?
きれいな色のネクタイ似合いそうだわ☆
ひよ(はるママ) URL 2010/07/07(Wed)00:17:00 編集
ひよさんへ
そう!吠えるから抱っこしちゃうんですよね〜。
その犬は生涯を終えるまで10年以上そんな散歩を続けるのかと思うと…。
人間も大変なのに。
どうして直そうと思わないのか不思議です。

パグ5頭!
いいなー、いいなー♪
ウチの近所に引っ越してこないかな〜^^

しゅげはガラ物のネクタイ選んじゃうんじゃないかな(笑)
たぶん趣味悪い。
mitsumix 【2010/07/07 09:44】
無題
本当にめんどくさいんです。
吠えまくるからめんどくさくて、それだったら
抱っこして制御できたほうがいいんです。
で、余計にその後から制御不能になっちゃうので、
悪循環ですよね。ぽちも小さいときに他のワンコに
吠えることを覚えて一旦直したんですけど
その後みみのせいでまた再発で現在に至ります。
最近はまたいちからゆっくりやってるから
抱っこしなくても大丈夫だけど、現在抱っこ進行形の人は
ホントに自分の犬が吠えることにうんざりだと思います。
吠えちゃってすいません、すいませんって思ってるけど
謝る余裕もなくって!ごめんうるさい犬なの!的な!
でもぽちですら向こうから歩いてるコに避けられたことあります!
あれいらつきますよね!じゃあここ歩くな!って思う。
ドッグランとか行くと、犬飼い始めのカップルみたいのが
ちっちゃい犬つれて、大きい子が横通ると
食われるぞーって言うの、すごいいや。

黄ラブ4頭飼いの人もやっぱ怖がられるって言ってました!
見た目よりも数なんですかね??
みみ URL 2010/07/07(Wed)10:53:10 編集
みみさんへ
説得力あるご意見!
飼い主さんも吠えないほうがいいに決まってるんですよね〜
抱っこして道を渡るバイタリティを正しい方向へ使ってほしい。
オヤツを鼻先に見せて歩くだけでスルーできちゃう子は多いと思うんですけどね。

ラブ4頭は迫力ありますね〜
膨張色で大きく見えるのか?(笑)
でも、やっぱりラブは市民権を得てる!
これ絶対!
『ラブ=お利口さん』て無条件で思ってる人、多いです。

しゅげも「食われるぞー」って言われたことあるかも^^;
向こうは何気なく言ってるつもりでも、結構イラっときます。
言われてることは大したことないんですけどね。
言い方がハラ立つのかな^^

そういう時、ワザと近くでお利口ぶりを披露してしまう私は小さい人間でーす。
mitsumix 【2010/07/08 02:10】
無題
ほーんと、まったく同感です。
自分が人と関わりたくないのかな?

この前、チワワ2匹連れおやじとバトりました!
メルメはロングリードで遊んでいて、チワワはノーリード。向こうから寄ってきたのに
メルメが遊ぼうモードになったら
ひょいとチワワを抱きかかえてメルメをぐい!と押して
『リード引けよ!』
と言われ、かっちーん!!
なんか遊ぶと、襲っているとを勘違いしてしまう、モンスターペアレントタイプ。
そんなに他の犬と関わりたくなければ
広大な土地でも買って自前のドッグラン作って遊ばせておけー!
と心の中で叫びましたよ。

メルメも確かに犬見知り気味なところありますがmitsumixさんに言われてから
リードぶらり作戦で、だいぶ大きなワンコに
対して適応できるようになりました♪

こういう風に苦手な子が少しずつ克服して平気なことが増えるとワンコも飼い主ももっと楽しいのになあ。
zackkishi 2010/07/08(Thu)19:17:13 編集
zackkishiさんへ
腹立つオヤジ!
チワワだったら放しててもOKだと思ってる人、いますね〜。
にしても「リード引け」と言われたら黙ってらんないな。
想像しただけで頭くる。
飼い犬に手をガンガン噛まれちまえばいいのに^^
できればそんな人と会いたくない!
都会は怖いな〜。
mitsumix 【2010/07/09 02:30】
無題
しゅげより、イタパグの方が目立つと思う。
しゅげをはじめて見た時は「あ、ボクサーだ♪可愛い」ぐらいだったけど、
うすおとこと子をはじめて見たとき、「あれは MEN IN BLAK の犬(パグ)?」ってインパクト大だったもん。

ま、いろんな人がいるよね。

根性の悪い私は、
リード引っ張りまくりーの、ガウガウしまくりーのしているウルサイ犬たちを
無視して颯爽と通り抜けてくれる、ウチの犬を見るのが好きだから気になんないな。

もちろん「ほら、吼えてると、食べられちゃうわよ」って言われると、カチンって来るけどさ。

そういう人の「犬はガウルもの」という常識や、期待をステキに裏切ってくれるので、
いやん、ウチの犬、超クール♪って、親ばかフルスロットルしちゃいます。

メデタイ人間です。

かおり 2010/07/09(Fri)08:56:52 編集
かおりさんへ
イタパグに目がいくのは趣味がいい証拠です^^
しゅげばっかり目立ってますよ〜
「吼えてると食べられちゃう」か…。
そういう”止めさせる気のない制止”する人ばっかりですね。

私も意地悪なんで、来てほしくなさそうにしてると
わざわざ横を通りに行っちゃいますよ〜♪
mitsumix 【2010/07/09 09:55】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]