忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI-Japan 2010-2011シリーズ。
新しいシーズンの開幕。

うすおは最後のD2クラス。
もちろん優勝狙い!

しゅげはuzuraaとの初D3。

しゅげには暑さが心配だったので念入りに冷やす。
その甲斐あって本番前には良いコンディションで始められた。


やる気があるようには見えない^^;



「しゅげに合わせてきた?」と言われてたuzuraaの服装。
言われてみれば同系色だ^^

D3はレトリーブから。

最初の1投はしゅげが弾いてしまいキャッチできず。
レトリーブなのでそれはいいとして、戻り足が…。。。
あれ完全に歩いてたな(笑)

2投目は2ポイントエリアでしっかりキャッチ。
戻りもスムーズ。
3投目も1ポイントキャッチで合計4ポイント。

もしかしたら過去最高?
今まではディスクが拾えなくて
45秒で2投しかできなかったりした…^^;

フリーもよかった。
難しいこと一切なしのバックハンド&ローラーのみ。
しゅげを気持ちよく走らせて終了。

終わったらたくさんの方に褒めていただけて嬉しかった。
uzuraaにも良い気分転換になったかな。

結果は19組中8位と好成績。


この日の本番前の定位置はココ。
うしゅおかわえ〜。
相変わらずの絶好調!

D2もディスタンスから。

上位にくると予想できるチームは好調。
最低でも4ポイントは獲得しておきたい展開。

1stスローはまっすぐ落ちてるように見えたんだけど、
うすおがキャッチする直前に左に曲がった。。。
(ビデオチェックで分かりました)

2ndスローはナイススロー!
しかし、うすお見事に弾いてしまった。

3rdスローではとりあえずキャッチさせようと1ポイントを狙う。
なのに、力が入って速いディスクになってしまい、うすお追いつけず。

4thスローでなんとか2ポイント。
まー、ジャッジ次第ではあれもノーキャッチだったかも^^;

どうにかこうにか2ポイント獲得。

ディスタンス難しいな。

フリーで挽回するしかない!


直前のviviチームがパーフェクトなプレーを終えたところ。
ディスタンスでもフリーでも、すごいプレッシャーをかけられました(笑)

ルーチンはファイナルと同じ。
すっかり体が覚えてる。

とはいえ、本番は予想してなかったアクシデントが起こるもの。

最初の背中をオーバーさせるポジションチェンジで
うすおが降ってきた。
私の肩から下の方に当たる。
それは大したことなかったんだけどねぇ〜。

うすおが当たった衝撃でメガネがズレちゃった。

さっと直せばよかったのに、そのままプレーしてしまう。
メガネを気にして頭が下がらなかったショルダースローは地面に刺さった。

それから動揺したのかなー。
メガネを直したりでディスク回収&エリア移動がスムーズにいかない。
ジャグリングで2回もまごつく。
おまけに、斜め後方からのドッグキャッチの際、
Tシャツがうすおの足に絡んでしまいすぐに降ろせなかった…。

んー。散々だー。

4月以降で最もひどかった。

結果は26組中7位。
表彰台で気持ちよくD1にいきたかったけど…。
これだから面白い。

めちゃくちゃ悔しいですが「これで最後」という気持ちで
プレーできたのでそれなりに納得はしています。

「それでもあそこまでのパフォーマンスができるなら…」という
ゆぱ父さんの一言が心にしみました。
ありがとうございます。
私もこういうこと言える人間になりたい。


もうすぐ6歳ですよー。

今大会は良いところの目立つチームが多かったです。

アプリも動きがよくなってた。
のあはバックボルト高くてカッコイイ!
私は高過ぎないと思うんだけど。
アマリもすごかった!

チェスターも1投1投丁寧で、見ていて熱くなりました。
やっぱり上手い!

zero父ちゃん優勝おめでとー!
IKEもMETおめでとー!

そして、OZ!
おめでとーーー!!!
本当に嬉しい^^
これからが楽しみですね〜♪

今回からD1へ上がったチームもがんばってました。
うすおもがんばろ。

我が家は10月までAWIには参加しません。
それまで腕を磨いておきますよー!

(D2ラストダンスうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらっ、残念でしたね。
ホントに優勝してくるんじゃないかと期待してたんですが。
でも、これからAWIの最高峰で闘うんですネェ~ ますますの活躍ホンキで期待してます!!

あっ、うすおの話しじゃ無いんだけど… D2でテイクキャッチってポイントになるの?
yati URL 2010/07/12(Mon)13:20:27 編集
yatiさんへ
私もホンキで優勝狙いにいってたんですけどねぇ…。
狙って獲るのは難しいです。
これからはどんどん新しいことに挑戦していきますよー!

D3D2はテイク有効です。
私の見た感じではD2でテイク多くても全然高いプレーヤーポイントついてます。
mitsumix 【2010/07/12 16:30】
無題
ありがとうございます♪
かなりいい感じになってきているので焦らずぼちぼちやっていきます。
D1がんばってください!
OZ父 2010/07/13(Tue)11:57:49 編集
OZ父さんへ
おめでとうございます!!
壁を越えましたねー!
これからどんどん伸びていくんだろうな〜
応援してます。
お互いがんばりましょう♪
mitsumix 【2010/07/14 08:41】
無題
zero父ちゃんです(ノ_・。)

うすおもしゅげも頑張っていたね♪♪

優勝はみんな目指している中、たった1チームしかできないんだから、簡単なことじゃないけど、それを目指して本気でやれたなら最高でしょ~♪♪

それが続けられたら、D1の優勝だって絶対出来るよ!!
エイト父ちゃん 2010/07/13(Tue)17:45:44 編集
エイト父ちゃんさんへ
おめでとうございますー!
コメントもカッコイイな〜、もう♪
まずはD1決勝進出目指してがんばります。
そんでいつかきっと優勝してみせます!
mitsumix 【2010/07/14 08:46】
無題
大会お疲れ様でした。ありがとうございます。
今度からD1なんですね。
最近 D1に小型犬が少なくて さびしかったですが 
がぜん楽しみです。すごい期待して 応援いっぱいしちゃいます。
アマリママ URL 2010/07/14(Wed)21:37:22 編集
アマリママさんへ
特別賞おめでとうございます^^
パパさんの気持ちで負けてないプレー、大好きです!
こと子もがんばんないと。
うすおはD1でブイブイ言わせますよ〜!
mitsumix 【2010/07/16 08:55】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]