忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯を全部抜いてからの凛の食事はフードをふやかしています。

術後1週間くらいはこのままで、
それ以降はふやかさなくても大丈夫だそうです。
歯があってもどうせ噛まないので変わりません。

それよりも大変なこと。
歯がなくなったせいで口の横からフードがこぼれるようになってしまいました。

フードがボロボロと餌皿から転がり出るから
他の犬が集まってきてしまいます^^;

ウチの犬の中でのルール。
『他のヤツの皿には手出ししない。が、落ちてるのは早いもの勝ち』

虎視眈々と”おこぼれ”を狙う犬を制止するのがホント鬱陶しい!
凛も落ち着かないから食べ進まない。

仕方ないので凛をプチ隔離してます。


仕切りの向こうに茶色のシルエット。うすおだ…。

そんなことを繰り返しながらの食事なので、
ものすご〜く時間がかかります。

計ってみたら25分!!!

隔離することでだいぶ楽になりました。
私が、です^^


口輪みたいになってますが、ヨダレです…^^;
がんばって食べてる凛。必死だな〜。

今日は昨日よりも少し早く食べ終わりました。
だんだん慣れてきてるのかな。
もうちょっと慣れて隔離しなくてよくなってくれると助かるんだけど。

それにしても最近痩せ過ぎてる凛。
かなり食べさせてるのに、太る気配全然ナシ!
う〜ん。
寒さが堪えるぞー。



ボール投げは術後1週間は禁止。
今日は自転車でうすお&こと子と一緒に引いてみました。
凛的には全然面白くなさそうだったけど。。。^^;

(横から飛び出る凛おじい。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
凛ちゃん、がんばって食べてて泣けますね!
太らないのはイタグレならではなんですか??
うちのぽちも全然食べても太りません。
ごはん増やしても増やした分だけ残したりします。
今はお肉少な目だけど高タンパク質のごはんを作っています。
ちょっとぽちゃぽちゃしてかわいいですよ。ふふ

炭水化物とたんぱく質を両方摂ると太るそうですよ!
人間と一緒で!でも炭水化物は一気にあげると
お腹にくるので少しずつがいいそうです。
歯がなくても食べれるように慣れるといいですね。
がんばれ~~凛ちゃん♪
みみ URL 2009/12/18(Fri)14:49:04 編集
みみさんへ
ごぶさたしてまーす!

凛は元々太りにくい体質です。
イタグレは基本的にそうだと思うんですけど、
やっぱり中にはぽっちゃりを超えてる(肥えてる?)子もいます。
太ってる犬は、それはそれで可愛いんですよね〜^^
私はガリマッチョが好みなのでおデブはぴのこだけでお腹いっぱいです(笑)

みみさんは手作りご飯なんですか?
ウチは無理!
絶対続かない自身があります…^^;
今はフード+馬肉+ビタミン、運動した日はサプリ。
これで手一杯です。
といっても凛&ぴのにはほとんど何もしてません(爆)
mitsumix 【2009/12/19 22:45】
無題
〈炭水化物とたんぱく質を両方摂ると太る〉
・・・肝に銘じます・・・。
凛くん、一杯吸収してモリモリ肉付けてください。7.5㎏のチョビでも外ではブルブルですから。毛が無いと痩せると痛々しいんですよね。
いつまでも凛としたエロ爺・・・じゃない、色男爺でいてください。
チョビ母 2009/12/19(Sat)08:51:41 編集
チョビ母さんへ
>〈炭水化物とたんぱく質を両方摂ると太る〉

あくまでバランスですよ〜。
ほとんどのフードは両方入っているはずですし。
凛は炭水化物・タンパク質・脂肪、どれも程よく食べてると思うんですけどねぇ。
なかなか太ってくれません。
痩せちゃって骨ばっているので触ると痛いです(笑)
チョビ君はしっかり肉つけて、今年も冬を乗り切ってください!
mitsumix 【2009/12/19 23:06】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]