忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AWI-Japan 5th Heat 東日本に参加してきました。

今回しゅげは見学。
もちろん凛&ぴのこも。

うすお&mitsumix→D2
こと子&uzuraa →D3  でエントリー。



トップバッターはうすお。
D2クラスのTFRディスタンスからスタート。

私はディスタンスのとき、
”まずは1投軽く合わせてから”と思って1投目をスローしていました。

もしその1投目が合わなかったら…?

2投目も合わせにいってしまいます。

えーと。
今回は最後まで合わせにいって、そして合わないまま終了。
終始”小手先スロー”になってしまい30m以上投げることがないままタイムアップ。
ものすごい不完全燃焼。
結果2ポイント。



フリーの出番待ちうすお。待ち時間長かったなー。

フリースタイルも悪くはなかった。

しかし、不安要素で見事にミス。
決定率の高いボルト、スローで失敗。
立て直すチャンスもあったのに決めるところで決められず。
精細を欠いたプレーでした。

直前で不安なら難易度の低いスローに変更する潔さも必要だと痛感。

なんだか私が空回りしてしまったなぁ。
うすおは絶好調だっただけに残念!

41組中、中盤キープの16位。

ここのところ順調に行き過ぎていただけで、
これが本来の実力でしょう。

それにしてもD2上位3チームは上手かった!
優勝のBUBUチーム、こないだまでパピーだった犬に
こうもあっさり優勝をもっていかれるとさすがに悔しい。
プレーヤーの技術・経験の違いを実感。
さすがでした。

そして準優勝のゴールデン・レトリーバー、ラルフチーム。
序盤からバシバシ決まるコンビネーション!
ものすごいポテンシャルの高さ。
それをプレーヤーが引き出してるのが分かる!
見ていて入賞を確信しました。
しゅげのお手本にさせてもらいます。

3位のはるちゃんチーム。
私は後半しか見れなかったのが残念。
最初から見ていたuzuraaは絶賛してましたよ〜♪
Tコーチも大満足だったらしいね^^
ということは今後ますます怖いです。



次はこと子。
フリースタイルから。

こと子の難関、それは『待機所』。

狭くてフェンスに囲まれているので圧迫感がある待機所。
直前まで調子がよかったときも、
ここで待っている間に様子がおかしくなってしまうことがありました。

今回はそんな待機所対策もバッチリ。

ミュージックスタートの瞬間は「ダメか」と思ったけど
すぐにスイッチON!

しっかりディスクを見て最初のショートスローをキャッチ。
こうなったら止まらないこと子。

フィールドを大きく使ってバンバン走る!
グラウンドオーバー、バックボルトなど、見せ場もしっかり決まった。
見ていて気持ちいいプレー。
BGMもハマってる♪

終わった後はたくさんの方に「すごかった、良かった」と褒めてもらいました^^
uzuraa本人も大満足。


気持ちよくプレーした余韻を残しつつ、TFRレトリーブへ。

D1決勝の後だったので会場は真っ暗。
投げたディスクがどこまで跳んだのかよく見えないほど暗かった。
一応ビデオも撮ってはみたものの、帰って見たら真っ黒でした^^;

暗くて困るのは人間だけ。
こと子には全く問題なく、uzuraaも落ち着いてしっかり5投できました!

待機所でもリラックスしていたらしく、
スタートのカウントダウンのとき、
こと子にディスクを見せて集中させているuzuraaを見て成長を確信した私です。



表彰式。

D3優勝は小さな小学生の女の子とボーダーコリーのチーム。
本当に小さい子なのに上手いんだよね〜♪
オジサン感心しちゃうよ。

そして次に名前を呼ばれたのがuzuraa&こと子!

表彰台は期待してたけど、準優勝だとは思わなかった。
やったね〜!



3位入賞はウィペットのネル。
とてつもない俊足!ウィペの中でも相当速いんじゃない!?
ただでさえキレイなスローイングで超上手いのに、
もう少しだけ距離調整の精度が上がったら…。
ディスタンスではどこの団体に出ても勝てると思う!
今後、脅威でしかないぞ!

そして特別賞のOZ・のあ・アッシュ。

入賞&特別賞のみなさま。
オメデトウございましたー!!!

私はディスタンス、フリー両方とも”小さいプレー”だったと言われて帰ってきましたよ(泣)

リベンジ狙ってるみなさん、次こそは!


今シーズン初の盾&こと子。(うすおはメダルでした)

昨日はあまり実感がなかった私ですが、
1日経ってようやく少し実感が湧いてきました。


がんばった!エライぞ。
うすおより小さいのに、なんだか大きく見えること子です。

(XLこと子、Sうすお。Fしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会お疲れさまです。
mitsumixさん「難易度の低いスローに潔く変更する」確かにそうですね。
今回私も痛感しました~(まあ久しぶりにコートに立って満足はしてますが)
何とか次回はリベンジしたいです。
お互い頑張りましょう!!

uzuraaさん準優勝おめでとうございます。
D3も実力者ぞろいでレベルが高い中での準優勝は価値がありますね!!
こと子ちゃんはジャンプが綺麗でまさに「華麗」でした~
本当におめでとうございます!
ゆぱ父 2009/12/08(Tue)00:13:49 編集
ゆぱ父さんへ
お疲れさまでしたー。
ゆぱ父さん気合い入ってましたね!
私はもっと冷静にならないと安定したプレーは臨めないみたいです^^;
前回、前々回の成功を引きずってしまいました。
次回はリベンジしますよ!
ゆぱもじっくりルーティンを完成させてくるんでしょうね〜^^
楽しみにしてます♪

>uzuraaさん準優勝おめでとうございます。

応援ありがとうございました!
本人もかなり満足してるみたいなので、この調子で次に繋げたいと思います。
またよろしくお願いしまーっす。
mitsumix 【2009/12/08 08:45】
無題
こと子&uzuraaさん!2位入賞おめでとうございます!
プレイ見ててね、次々にキャッチが決まって、
ジャンプも高くて、こと子が本当に楽しそう~って思いましたよ
uzuraaさんの笑顔がキラキラ輝いてました!
ひよ(はるママ) URL 2009/12/08(Tue)00:26:03 編集
ひよさんへ
ありがとうございます!
ひよさん&はるちゃんもおめでとうございます!
あの中でしっかりプレーできたのは本当にすごい。
私はすっかり飲まれてしまったみたいです。
次はもっと楽しく、そしてクールにプレーできるようにがんばります。

ホントにおめでとー!!
mitsumix 【2009/12/08 08:55】
無題
TFR・・・確かにうすおの方が速かったかも。
キャッチさせなきゃと思うと置きにいっちゃったりして。。。ムズカシイですよね~~。
ウチもディスタンス、課題です。
uzuraa&こと子、準優勝おめでとぉ~~~(涙)
本当によかったね~~!!
これからもバンバン跳んでリーピングの高さを見せ付けちゃって~~♪
のあママ 2009/12/08(Tue)09:53:30 編集
のあママさんへ
のあママさんもオメデトー!
バッチリ決めるトコ決まってましたね^^
次からのD2ステップアップが楽しみです。
こと子はまだまだD3で楽しく走らせま〜す♪

うすおのTFRは最初から最後まで置きにいっちゃいましたね。
もうあんなことはしません^^;
お互いディスタンスの練習もしっかり、ですね。
mitsumix 【2009/12/09 01:45】
無題
表彰台おめでとー\(^_^)/
こと子サイコーでしたよ!
あのリーピングとキャッチ率、それにuzuraaさんのスローのうまさ!完璧です!
僕もセミナーで言われたとおり失敗が多すぎるのでなんとかしていきたいです。
DVD有り難うございました。
OZ父 2009/12/08(Tue)12:00:00 編集
OZ父さんへ
OZも特別賞オメデトーございます!
もうちょいキャッチ率がよかったら誰が入賞だったか分かんなかったですね。
もうOZは大丈夫なんじゃないですか??
こと子と一緒に”気持ちよく走らせ隊”を結成しましょう^^
mitsumix 【2009/12/09 01:59】
無題
大会参加お疲れ様&ことちゃん準優勝おめでとう!!
本当にすばらしいプレーでした。
しかも狙い通り(?)の順位で・・・(爆)

今回のD2を見ていての某プレーヤーさんとの会話
(A:某プレーヤーさん K:キティ父)

A:今のD2のプレーヤーって難しいことばかりやってるよね?
k:D1は難しいことばかりやっても120秒は持たないからかな?
A:難しいことばかりやって120秒全部を見せ場にするんじゃなくて、「ここぞっ」て言うのをしっかりもってるからじゃない?
K:確かに!D1は「決めたいっ!」っていうのははっきりわかるもんね。D2だと90秒ずっと決め続けようって難しいことばかりチャレンジしている人が多い気がする。

キティ父はプレーヤーでもないのにえらそうなことをほざいてました(爆)

これからも頑張ってください。
キース&ティアラ父さんへ
ありがとうございま〜す♪
今のこと子には1番よかったポジションをゲットです^^
これで次もD3でエントリーできますよー。

キースも決勝進出おめでとうございました!
兄ちゃんのプレーは圧巻!!!
あの落ち着きが私に足りないものです。
ホント尊敬しちゃいます。

確かにキティ父さん・Aさんのおっしゃる通り、難しいことをしてるチームは多いですよね。
うすおは簡単な構成になってるほうだと思うんですけどいかがでしょうか?
それでも回を重ねるにつれ精度が落ちていってるのは私のメンタルが原因です…^^;
mitsumix 【2009/12/09 02:21】
無題
出遅れましたが、おめめめめでトゥ!!

うひょー、来たね、来たね!!
来ちゃったね。
嬉っしいなぁ・・・♪
かおり URL 2009/12/08(Tue)13:53:23 編集
かおりさんへ
来ちゃいましたよ〜♪♪
いろいろご心配ありがとうございました^^
アッシュも特別賞だったし!
めでたいメデタイ!!

次もこの調子でいきたいな〜
mitsumix 【2009/12/09 02:18】
無題
uzuraa&こと子、2位!おめでとう(*^。^*)
ついにやったね!!
この調子で、頑張ってね~
動画アップも楽しみにしています。
クッキーママ 2009/12/08(Tue)18:24:32 編集
クッキーママさんへ
遠くから応援ありがとう〜!
クッキーママには生で見せたかったです。
残念ながら動画の公開はありません。
来年の大会までのお楽しみってことで^^
クッキーも次はエントリー待ってますよ〜♪
mitsumix 【2009/12/09 02:30】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]