忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


凛の歯を全部抜くことにしました。


ストーブ前のメンズ3。

手術は今度の土曜日です。

しゅげが去勢する時、一緒に病院へ連れて行き状態を見てもらいました。

かなりひどい状態、しかも高齢。

歯を抜くと、当然そこには穴が空きます。
通常は歯肉を縫い合わせて穴を埋めるようにします。
若い犬なら歯肉が盛り上がってきて穴が塞がったりするそうです。

が、凛おじいちゃんは12歳。

おそらく穴は塞がらないでしょう。

歯の根元周辺の骨も痩せてしまっている可能性があるので、
骨折があるかもしれないそうです。。
(説明が難しいので詳しいことは獣医さんに聞いてください^^;)

つまり、抜歯といっても凛の場合はけっこう厄介なケース。

この病院の先生は”皮膚科”に強い先生。
話し合った結果、同じ獣医師会で歯科に強い先生を紹介してもらうことになりました。
それでも最終的な処置としては、特別なことをするワケではないので
はじめに話していた方法で行うことに。

結局いつもの先生に抜歯していただくことになったのです。

手術前の血液検査も異常なし。



どうせ抜歯することにするならもっと早くにしてあげればよかったかな。
今は土曜日が待ち遠しいです。


障害物しゅげ。


がんばって暖をとる凛じい。


飛び出た犬歯ももうすぐなくなってしまうのか。ちょっと寂しい。

ネットで調べてみると、『歯が無くなったら顔が変わる』と書いてあるサイトもありました。
凛はどうかな?

(うすお顔の凛じいちゃん?)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛パパ、いよいよ歯無しに・・・。
よく総入れ歯はずしたら口元が梅干しみたいになりますよね、人間は。
鼻先丸いイタグレに?ぴのママに歩み寄る?
凛くん、家でもシッポ全隠しですか?
家長として堂々としていてください
チョビ母 2009/12/10(Thu)21:26:07 編集
チョビ母さんへ
とうとう踏み切りました。
やっぱり高齢ですからね。
けっこう迷ってようやくの決断です^^
mitsumix 【2009/12/14 08:42】
無題
凛パパ、無事、手術が終わること祈ってます。
ほんとに歯は大事ですね。
チラっと見えた歯が見えないのは寂しいですが歯無しとしてリニューアルされた
凛パパ、心機一転で、今までのわずらしさがスッキリして、元気倍増!になってくれたらいいなあ…♪
zackkishi 2009/12/11(Fri)23:34:03 編集
zackkishiさんへ
抜いてきましたよ〜。
いつの間にかあの飛び出た歯がトレードマークになっていたみたいです(笑)
ちょっと寂しいかも?
mitsumix 【2009/12/14 08:46】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]