忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リトルリーグに入ったうすお&こと子です。
スローイングフォーム改善のため、
ジュニア・バッティングスクールに通うことにしました。

・・・・・・うそですよ。

しゅげの”音慣れ”になればと思い、最近の散歩コースに加わりました。
うすおたちにはあまり必要ないんですけどね。
通り道なので、ついでに。


イメージは『風神雷神』。


阿吽の呼吸?

川沿いを軽く流しているところです。
久しぶりに周囲を気にせず走りました。
やっぱり気持ちいい!


しゅげは駅まで散歩。

やっぱり音に反応してしまうしゅげ。
余裕があるときは積極的に賑やかな場所へお出かけしてます^^
なんだかパピー時代を思い出すな〜。

音以外にも反応するものがあります。


ウェルカムドッグが気になったしゅげ。
最初は2度見してました^^


看板犬さんの体がしゅげを避けているように見えるのは気のせいでしょうか?

(雷神うすお。風神こと子。寅しゅげ。)
PR
本格的に寒くなってきました。


犬たちがストーブ前に集まってくる季節です。

ストーブを出すたびに毎年思っていることがあります。

Araddinのストーブが欲しい」

いま使っているのはちっとも可愛げのないヤツなので^^;
でも、アラジンのストーブは本当に暖かいのか心配なのです。
使ってる方、教えてください。


今年からベッド兼マクラになることとなったしゅげ。


反対から。

問題が1つ。
ストーブの前にしゅげが座ると全然暖かくない…。
去年はまだ小さかったから気にならなかったのか?



さて、13日の金曜日。
みなさんは怖いことありました?
うちではスプラッターなことがありましたよ。

しゅげが玉を取られちゃいました。


去勢手術ですよ^^

いつかしようと思っていてようやく、です。

私の考えでは「子供を残す予定がないなら去勢・避妊をするべき」なので。

体格だったり、意欲だったり、それは私の中で最重要ではありません。

しゅげは家庭犬です。
ヒート犬に反応したり、他のオスと合わなかったり。
そういうことを最も望みません。

しゅげの子供が欲しい、という気持ちもなくはないですが、
そういうのはブリーダーさんにお任せ。
実際、また”しゅげみたいな犬”が欲しかったらブリーダーさんに相談するのが正しいはずです。
(うすおの子供は猛烈に欲しいです。ちょっと歪んでますね^^)

しかし、ディスクも好きな私。
意欲はともかく、しっかりした体は良いよな〜♪
ということで、もっと早い時期にしたい気持ちを抑えて1歳半まで待ちました。
正確には1歳5ヶ月です。

ちなみに、病気予防という観点は、ほとんど気にしていません。

とにかく、これで玉なししゅげの出来上がり♪

うすおのように、オス犬に異常にモテる犬にならなければいいんですが…^^;



術後、病院へ迎えに行くとものすごい元気!
預けた時と全然変わらないしゅげ。

どうやら麻酔の抜けがよかったらしい。

それにしても本当に良い動物病院。
安心して任せることができました。
凛も歯のことで同行したのですが、それはまた後日。


去勢手術翌日。翌日はさすがにぼーっとしてることがありました。
大雨だったのでちょうどいい休暇です。


みかんを盗もうとしてるしゅげ。


無事に?みかんを盗んできたしゅげ。

イタズラ心は忘れてないようで一安心(笑)


袋はまだそんなにペタンコではない。

犬の睾丸を見たい方、いらっしゃーい♪

(まぜても平気しゅげ。)
先日の犬舎会ではスモークに挑戦してみました。
アウトドアでバーベキューで燻製。
密かな憧れだったのです^^
写真は本番前に試してみたときの。


ダンボール燻製だから準備は簡単。
スモークウッドは【サクラ】を使用。

中でもチーズが比較的短時間でしっかり燻製されていました。
市販のスモークとは全然違ってとてもスモーキー♪
クセのあるウッドで燻したらもっと美味しいかも。
うまうま〜。


散歩の途中で風船をもらったしゅげ。
帰り道でも得体の知れないフワフワ浮かぶ球体に興味津々。
家に着いてさっそく遊んでみました。










で、一瞬で割れました。



割れたのにまだ黄色を追いかけてるやつ。








とても楽しかったらしい^^

ボン!と割れる音にビックリするかと思ったら全然そうでもなかったしゅげ。
よく分からん。

風船でジャンプの練習でもさせようか(笑)

(風船ボマーしゅげ。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]