忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会へ犬5頭連れて行くと大変です。

その内2頭が短頭、2頭が短頭もどき。

暑いこの季節。
日差しが強いと、合間に連れ出してシッコさせたりするだけで
オーバーヒート気味になってしまいます。

もどきの2頭は出場するからいいとして、
連れてこられただけの2短頭のクールダウンが忙しい。

特に、デカイやつ。
プールに浸けちゃうと楽なんですが…。


当然飲もうとする。


オヤツで誘導してもダメ。あと1歩が踏み出せずプール周りをグルグル。


待ってるヒマはないので強制入浴。


不思議そうなしゅげ。落ち着かない様子。


目がマジ。でも、イヤではないらしい。

プール内で座らせようとしたらフチにオシリをぶつけて飛び出ちゃった。
結局、ホースで地道に濡らしました。
今度は座って10数えるまで出さないぞ。

ぴのこは普通に入れられて、普通に出ます。

最近のしゅげ。

ペットボトルの噛み心地にハマってます。
AWIで活躍するディスクドッグチームのマネっこ。
これイイです!
しゅげもこと子も大好き。(うすおでは試してない)

”噛み”を強くする練習なのです。
さらに、ディスクを使っての別プログラムも始めました。

「ディスクで遊ぶの大好き」になってくれれば、
自然としっかり噛むようになってくれるはず。
しゅげの場合、「ディスクも好き、犬も好き。一緒に遊ぼ。」ですから。。。

先日、ディスクをくわえたまま、友達犬と走り回ってたしゅげ。
本当にキラキラしてて楽しそうでした。
目はマジだったけど。
こんなことさせてるのがダラダラの原因なんですけどね(笑)

ハードマウスにしたいワケではないけど、
ソフトマウスなのにディスクに超集中してる犬って知らないし…。
ソフトな犬ってだいたい集中力にムラがある。
私の知る限りですが。
もちろんしゅげも含まれます。

ハードマウスに憧れる今日この頃。
しかし、もしそうなったら…私の指は非常に危険だろな。
(ペットマウスしゅげ。)
PR
GWにしゅげのボクサー犬舎会があります。
また同胎たちに会える♪
とても楽しみだー!

昨日はお茶会の下見を兼ねて偵察に行ってきました。
場所はドッグカフェ『陽だまり』


看板犬はボーダーコリー&トイプードル。
カフェ経験の少ないうすおたちですが、この日は終始落ち着いてました。
ディスクしてから行ったからかな?

プードルがいるだけあって、お客さんもトイプー率が高かったです。
向かいの公園でPinup Poodlesの練習会があるのかと思いました(笑)


看板犬・レオ君が気に入ったらしいうすお。
遊びモードになっても床が滑っていまいちテンション上がらず^^;


こと子も気になるなら思い切って遊べばいいのに…。
しゅげにやってるみたいにぶつかっていけばいいんだ!
小さいんだからさー。


このカフェにはドッグランも併設されています。


カフェでモジモジしてた3匹にご褒美の放牧。

さあ、狩りの時間だ。


この3頭。
一緒に走らせるとしゅげが狩られます。


噛みつくよー♪


思いっきりぶつかること子。
フィジカルは弱くても、メンタルは強い。身内だと。
こうやって他の犬とも遊べたらいいのにね。


楽しそうな顔しやがって。

うすおはナゼか突然ブルーな気持ちになり戦線離脱。


清々しい顔。

うすおがいなくなったの気付いてた?
静かだったぞ。


とてもいい場所。
お茶会の場所はここに決定です。

(仮偵察うしゅげ。)

バリケンに入ってるしゅげ。

しかし、このバリケンはうすおの。
ジュニアサイズなので小型犬用。
実はとても小さいです。

しゅげの体高は56cm、バリケンの高さは42cm。
入るの大変だろうに…。



こと子のバリケンで熟睡のうすお。
今冬は、ベッド代わりに入れた茶色のクッションが大好評。
とても暖かいらしく、入った犬が出てこなくなってしまい、
本気で使用禁止を考えました。
完全に”巣穴”です。

「ハウスに入れるのが可哀想」という方に教えてあげたい快適バリケン生活。


はみ出るよね。


最近は寒くないのでバリケンに篭る時間も減りました。


自分のバリケンからジーっ。
思春期か?

(はみだしゅげ。)

凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]