忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に寒くなってきました。


犬たちがストーブ前に集まってくる季節です。

ストーブを出すたびに毎年思っていることがあります。

Araddinのストーブが欲しい」

いま使っているのはちっとも可愛げのないヤツなので^^;
でも、アラジンのストーブは本当に暖かいのか心配なのです。
使ってる方、教えてください。


今年からベッド兼マクラになることとなったしゅげ。


反対から。

問題が1つ。
ストーブの前にしゅげが座ると全然暖かくない…。
去年はまだ小さかったから気にならなかったのか?



さて、13日の金曜日。
みなさんは怖いことありました?
うちではスプラッターなことがありましたよ。

しゅげが玉を取られちゃいました。


去勢手術ですよ^^

いつかしようと思っていてようやく、です。

私の考えでは「子供を残す予定がないなら去勢・避妊をするべき」なので。

体格だったり、意欲だったり、それは私の中で最重要ではありません。

しゅげは家庭犬です。
ヒート犬に反応したり、他のオスと合わなかったり。
そういうことを最も望みません。

しゅげの子供が欲しい、という気持ちもなくはないですが、
そういうのはブリーダーさんにお任せ。
実際、また”しゅげみたいな犬”が欲しかったらブリーダーさんに相談するのが正しいはずです。
(うすおの子供は猛烈に欲しいです。ちょっと歪んでますね^^)

しかし、ディスクも好きな私。
意欲はともかく、しっかりした体は良いよな〜♪
ということで、もっと早い時期にしたい気持ちを抑えて1歳半まで待ちました。
正確には1歳5ヶ月です。

ちなみに、病気予防という観点は、ほとんど気にしていません。

とにかく、これで玉なししゅげの出来上がり♪

うすおのように、オス犬に異常にモテる犬にならなければいいんですが…^^;



術後、病院へ迎えに行くとものすごい元気!
預けた時と全然変わらないしゅげ。

どうやら麻酔の抜けがよかったらしい。

それにしても本当に良い動物病院。
安心して任せることができました。
凛も歯のことで同行したのですが、それはまた後日。


去勢手術翌日。翌日はさすがにぼーっとしてることがありました。
大雨だったのでちょうどいい休暇です。


みかんを盗もうとしてるしゅげ。


無事に?みかんを盗んできたしゅげ。

イタズラ心は忘れてないようで一安心(笑)


袋はまだそんなにペタンコではない。

犬の睾丸を見たい方、いらっしゃーい♪

(まぜても平気しゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>犬の睾丸を見たい方、いらっしゃーい♪

え?持ってるんですか?!
ホルマリン漬け?!へその緒みたいにこれから乾燥する感じ??

そーなんだー。袋はあとからペタンコになるんだー。知らなんだ―。

オスカー君は袋のカケラもありません。ツルンツルン♪

術後も元気でなにより(^^)
ぷちまま URL 2009/11/19(Thu)10:50:07 編集
ぷちままさんへ
えへへ。持ってます^^
浸けてあるやつ。
これが本当の宝物です(笑)
苦手な方は直視できないかも♪

うすおは半年でしたけど、ちょっと名残りがありますよ。
感触が気持ちよいので思い出したようにときどき触ってます。
しゅげのは気持ちよくなさそうです。
mitsumix 【2009/11/20 00:25】
無題
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
アラジンのストーブは暖かいのか。という疑問をお持ちのようですので、愛用者が答えさせていただきます。

上にやかんや鍋を乗せていれば暖かいです。
何も乗せていないとなかなか温まりません。
理由は…わからないです。(笑)
ema 2009/11/19(Thu)12:43:06 編集
emaさんへ
はじめまして〜^^
アラジン情報ありがとうございます。

ヤカンを乗せれば暖かいなら全然問題ありません!
我が家では乗ってるのが基本です。
乾燥しちゃいますしね。
何も乗せないと乾燥しちゃうから、
ストーブも手加減してくれているんですね(笑)

ありがとうございました!
mitsumix 【2009/11/20 00:32】
無題
>犬の・・・
はいは~~い♪
アタシのことかしらぁ♪♪
のあの時に見せてもらうの忘れちゃって・・・お持ち帰りしたなんてすご~~い!!

のあもペタンコで袋のふの字も残ってません。
写真で見るかぎりではまだ何やら残ってそうなカンジですね。。。定期的に観察させて下さ~い☆
のあママ 2009/11/20(Fri)14:25:31 編集
のあママさんへ
のあママさんの好きなジャンルでしたね〜^^
しゅげの袋はしぼんで少し伸びた状態です。
充実してません。

今度ゴムっぽい感触を楽しんでください。
mitsumix 【2009/11/23 01:12】
無題
見たい方・・・、いや、しゅげ君サイズはなかなか存在感ありそうで遠慮します。
うすお君の子供、カワイイでしょうね。以前見たイタパグではなくパグイタ(変ですね)は泥棒度低くてイマイチでした。
あの眉間と口周り・・・CUTE過ぎて・・・
チョビ母 2009/11/20(Fri)21:07:23 編集
チョビ母さんへ
うすおの子供はもしかすると微妙な感じになりそうですが(笑)、
それでもやっぱりうすおの子供なら特別ですから^^
そして、欲を言えば、もうひとまわり大きい子供がほしいです。
mitsumix 【2009/11/23 01:19】
無題
しゅげ、無事済んで良かったです♪麻酔の抜けも良かったようで、本当に良かった!
イタパグの保温枕になってるしゅげ、可愛いですねー!一番の寒がりさん凛くんはしゅげで暖はとらないんですか?

…うすくんの子供、いたら欲しかったなあ♪
メルメの子もマンションじゃなかったら欲しかったなあ…。

ストーブでもインテリアの一部。
可愛いほうがいいですよね。
でも、絶対に寒いのが嫌な我が家は可愛くなくてもガスストーブにしてます。
ガスファンヒーターももっと可愛いデザインがあればなあ♪

zackkishi 2009/11/21(Sat)00:44:57 編集
zackkishiさんへ
>一番の寒がりさん凛くんはしゅげで暖はとらないんですか?

凛もしゅげに密着したりしますよ^^
寒いときはとにかくみんなくっつきます。
ぷよぷよだったらとっくに消えちゃってますね。

>ガスファンヒーターももっと可愛いデザインがあればなあ♪

我が家はガスファンヒーター使えないんですよ。。。
なんてったってプロパンガスなので!
(もしかしたら使えるのかも?)
マンションは気密性が高いから暖かいじゃないですか。
ウチはいつも隙間を感じて寒いです。
外の方が暖かいなんてことが多々ありますよ><
mitsumix 【2009/11/23 01:31】
無題
二重投稿してましたので文章を削除します。
lam-2 URL 2009/11/22(Sun)14:39:48 編集
無題
アラジンも使ってましたが、
確かにいつもヤカンが乗ってましたねぇ。
とっても暖かかった記憶があります。
最近までトヨトミのレインボウストーブ使ってました。
一度捨てようと思ったけど、冬の大会用にとってあります。
こいつはナベやヤカンが乗って無くても充分暖かいです。
ガラス面が大きいので視覚的にそう感じるのかも・・・
ただ、暖かくしておくと燃費は悪いです。
タンクも小さくて一日に2度給油が必要です。
ちなみに、これは30年前に新宿伊勢丹で買いました。
一度点火装置が壊れ、部品が無くてそのままですが、
芯交換で今でも現役です。
このタイプは部屋の真ん中に置くので、邪魔っちゃ邪魔です。
lam-2 URL 2009/11/22(Sun)16:49:33 編集
lam-2さんへ
1日に2回給油って!
アメ車みたいな燃費の悪さですね。
実は芯交換にも少々憧れております。
やはり燃えてる炎が見えてると暖かく感じますよね!
あー、欲しい。

>このタイプは部屋の真ん中に置くので、邪魔っちゃ邪魔です。

それは猛烈に邪魔ですね…^^;


うすお家は今年もカセットガスのストーブで乗り切ろうと思います!
mitsumix 【2009/11/23 01:37】
無題
すみません、なべ・やかんが乗ると
無い時より暖かいのは何故
ひと思いに、薪ストーブでも入れたらいかがですか?
北海道では再ブームみたいですよ(一部で)。
暖炉も売れ行き好調だそうです。新築でインテリア兼実用で付ける人増えているそうです。
チョビ母 2009/11/23(Mon)07:22:18 編集
チョビ母さんへ
ヤカン等を乗せると蒸気が出て湿度が高くなるから暖かく感じるんじゃないかな〜。
薪ストーブもいいですね!
ウチでは薪に困りませんので(笑)

私も暖炉のある家には憧れます。
その前に犬生活仕様にリフォームできれば最高ですね^^
mitsumix 【2009/11/23 18:00】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]