忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼わ〜そと。の恵方巻き。uzuraa作。
しゃくれてる。
可愛いオニ。
この鬼なら外に行かなくても良い◎

成田山の節分会に行ってみました。
uzuraaが松山ケンイチを見たかったらしい。
遠かったけど深キョン&松雪泰子見られたので○


鬼さん増えた。
みんなしゃくれてる。
みんな中へどうぞ。
てことで、お腹の中へ行ってもらいました。

食べきれなかった鬼さんの半分は翌朝に持ち越し。
(他にももらった恵方巻きがあったので)

節分の翌日はプレママ・パパ教室に参加してきました。
まさかそこで朝ご飯を聞かれることになろうとは…。

そうプレママ・パパ教室なるものに行ってきたのです。
『新生児の沐浴のやり方』『プレパパ妊婦ジャケットで妊婦体験』
『栄養士さんたちの話』『先輩ママとの交流会』など。
沐浴で使ったリアル赤ちゃん人形は首が座ってなくて面白かった。

こういう教室に参加する夫婦は基本みんなイイ人たちねー。
一緒に練習したご夫婦はすごく若かったけど、イイ父さん母さんになりそうだったし。
早くに子供をつくる、ってのもいいものなんだな〜。
と、考え方も変わってきます。


しゃくれ鬼(大)。食べられません。


スマイル。
最近だらだら。
こいつは外で良いね◎


だらだらしてる瞬間。
しゃくれ鬼(小)にアゴのせ。


おだやかすこやか。
(大鬼小鬼うしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ~~、、、懐かしい~
プレママ教室でも1匹狼だったアタシ。。。
夫婦そろって参加なんていいなぁ~~♪

お風呂はパパの役目が多いらしいのでがんばってね♪♪

最後から2枚目の写真、、、うすおの鼻のラインにしゅげのたるみがピッタリフィットで笑える~~!!
のあママ 2012/02/08(Wed)19:43:58 編集
のあママさんへ
練習した人形でも結構苦戦しましたので…。
リアル赤ちゃんは本当に大変なんだろうな。
犬じゃ練習できないしねー。

少し実感が湧いたような気がするので、行ってよかったな〜と思います。
mitsumix 【2012/02/09 23:52】
無題
mitsumixさんuzuraaさん
赤ちゃんおめでとうございます。
ファミリーとお子さんに囲まれた暮らし…
正直すごくうらやましいです。
まだまだ寒いのでお体にはお気をつけ下さいね。

うちのパグは雨続きでイラついておりましたが、
散歩させたらやっぱりすぐバテます。
本当に気持ちというかテンションだけは若いままです。
成田山にもよく行くので今週参道を歩かせて
みようかな?と思ってます。
Fumi 2012/02/09(Thu)10:49:53 編集
Fumiさんへ
ありがとうございます!
成田山近いんですね〜。
それじゃ、ホントにどこかでお会いするかも。
参道は犬にとっていろいろと社会勉強になって良いですね。

そういえば、この前ベイシアの公園でフォーンのパグに会いました。
やっぱりパグを見ると反応しちゃいます!
mitsumix 【2012/02/10 00:01】
無題
親が成田出身なので行く機会が多いんですけど、
今までお会いしなかったのが不思議ですね。

今は梅まつりですよね。
参道に連れて行ったことが無いので勉強のためにも
歩かせてみたいんです。うちのは漬物に引っかかりそうな気が…

大谷津運動公園の近くでもよくパグを見かけますよ。
ベイシアの公園にもいるんですね~私も短頭種にはついつい反応しちゃいます!
もし予告して下さればぴのこちゃんに会いに駆けつけるのに~
Fumi 2012/02/12(Sun)12:54:21 編集
Fumiさんへ
残念ながらぴのこはほとんどお留守番なんです。
ベイシア公園も他の犬の練習のために行ってます。
買い物も一緒にできることに気付いてからはよく利用するようになりました。
短時間した滞在したことはないんですけど、
その間も結構犬が来ます。
もしかすると1番の犬スポットなのでは!?と思っています。
子供連れも多いので今後はもっと利用することになるかな〜。

ぴのこはもっぱら近所の公園にちょこっと行く程度です。
庭のドッグランでは元気なので一緒に走って完全に弱ってきた足腰を鍛えてますよ〜
芝を張ってオープンしたらぜひ遊びに来てください^^
mitsumix 【2012/02/12 19:59】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]