忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うすお&こと子チームを応援してくださったみなさま。
ありがとうございました!!


9月14日は第4回HJC秋ヶ瀬定例大会に参加してきました。

うすお→フリーフライト(ビギナークラス)、ディスタンス小型犬
こと子→ディスタンス小型犬
しゅげ→社会勉強

まずはうすおのディスタンス。


狙い通りに深いエリアまで届くスローイングが出来ました!
うすおは追いついたり、追いつけなかったり…^^;

1Rは5投中4キャッチの26ポイントで2位。
トップとの差はわずか2ポイントで折り返し。

2Rは4投中1キャッチ8ポイント。とほほ…。
後半にドバーンと崩れてしまい3位転落。。。笑うしかないっす。

後半は明らかに体力が続かず集中を欠いていたうすお。
特に最後の1投!
もう少しスタミナがあれば絶対捕れてたのに…><
ま~、言ってる飼い主の体力も続いてなかったので仕方ありません(苦笑)

そんなワケで、3位という非常に悔しい結果になってしまいました…^^;
しかも、ものすご~く悔しい負け方をしたのです。
公式競技で0ポイントエリアが設定されている意味が分かったような気がします。

今回の優勝チームに勝つには、前後半ともに4キャッチは決めないとなりません!

スローテクに磨きをかけて次回こそは優勝を狙います!
いつか決めたい10ポイントキャッチ。


さてさて。
次はこと子&uzuraaチームのディスタンス。


前回同様、入場はすごくイイ感じ♪

で、スタートと同時にフラフラちょろちょろ。。。
おーい。どこまで前回と同じなんだー。

そんな中でもちょっと進歩。

ディスクを見て追いかける。

軽~く走りながら。
でも、追いついてキャッチしようという気はないらしい。。。


落ちたディスクは回収。
おーい。レトリーブじゃないんですけどぉ。

そしてタイムアップと同時くらいにスイッチが入ったような…^^;
前後半ともに。

最近のこと子は調子が良かっただけにuzuraaは悔しいに違いない。
得点は合計6ポイント。
前回よりも増えてますよ^^

というわけで、次回に期待です。
こと子が本気になれば、うすお兄よりすごいんだけどな~。
がんばろ。


こちらはうすおの妹・メルメちゃん。(こと子じゃありません)
レトリーブ小型犬で準優勝!
しかも得点は1位と同率。

おめでとう!


最後はうすおのフリーフライト。

入場口の待機場所に大きな鶏肉?が落ちてたんですけど。
あれは誰かのワナですか!???
うすおが一生懸命ニオイを嗅いでましたよ…^^;


それでもとりあえず1発で入りました。

順調にスタートしたかに見えましたが…。


トスをジャッジ席方面へ投げたら、イスの下にディスクが入ってしまいました><

それでうすおの集中が切れて…。


ぽかーん。(これでもフリー演技中です^^;)

後ろを振り返ってビックリ。
うすおが来ないで遠くで止まってました(笑)


動揺して一瞬真っ白になりましたよ。
うすおの集中を戻すのに飛び系の技をやってみたり。


ショルダースローはことごとくカラっと揚がってしまいました…。
動揺している証拠ですねぇ。

それでも何とか食いついてくれたので助かりました。


集中したり、しなかったりで60秒が終了。

またしても途中で止まってしまい全力を出しきれず…。

しかし!!!
他のチームも予想外の暑さなどで崩れてくれた様子。

うすお3位に残りました♪

そして…。


ラッキーなことに今回は3位まで表彰してくれました~!

優勝は『チームこうとう』ぽんずチーム、
準優勝はBCの球子チーム。
おめでとうございます!!
私たちの予想通り。やっぱり安定してるな~!

うすおも早くビギナークラスで優勝して、次のステップに進みたい!

もっと精神的にも肉体的にも強いうすおを育てます。
まだまだ基礎力アップが必要なうすお&こと子でした。

(たなバテうすおとちょろこっち。)

次回はしゅげの社会勉強編です。
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
暑い中お疲れ様でした~~(^^♪
うすおさん2つもおめでとうございます~~!(^^)!
それにこと子さん調子が上がってるんじゃないですか~~♪
こと子さんが頑張ってると、ワタシうれしいですっ~~!

入場口に鶏肉ですか~~。。。ヤダな~~(ーー;)
ふぁん&らえるだったらとっとと完食ですよ(-_-;)

ところでワタシ、ディスタンス一筋で今まで生きてきましたが
次のハイパーかAWIでフリーデビュ~することにしました@ラファエル!(^^)!
gen-genみたく動けないので、どうそお手柔らかにお願いしますm(__)m
fumifumi@ファンママ URL 2008/09/16(Tue)12:45:23 編集
fumifumi@ファンママさんへ
ありがとうございますー。
残念ながら3位表彰はビギナー・フリーだけなのです^^
でも、メルちゃんが準優勝なのでW入賞気分ですよ~。

こと子はねぇ…^^;
もっとガンガン走ってほしいんですけど。。
なかなか本気になってくれません!
いつまでもマイペースな末っ子さんです。。。


ついにfumifumiさんもフリーデビューの日がきましたか。
これはヤバス!
ぜひD2スタートでお願いします(笑)

デビューの大会は生で見たいな~^^
応援してますよ!
mitsumix 【2008/09/16 23:50】
無題
やったね!
うすおW入賞♪(拍手~っ!)
ウチはス~パ~パピヨンと0.5ポイント差で「なんとか」
逃げ切りましたぁぁぁ!!!(涙)
bumbleweed♪ 2008/09/16(Tue)15:53:11 編集
bumbleweed♪さんへ
W入賞じゃないけどアリガトー!
そしてB.B.サンもオメデトー!!

結果チェックしましたよ^^
やっぱメジャーは盛り上がってた様子ですな~
mitsumix 【2008/09/16 23:54】
無題
たなぼただろうが、なんだろうが、入賞はめでたいですよ♪おめでとう&お疲れ様でしたー\(^▽^)/
今回は予想外の暑さと予想外の間もありましたしねー。
一筋縄でいかないのが、ディスクの楽しさなのかもしれないですね♪
ところで、終わったばかりなのに、もう次の回を考えないと!なんですねー!!
まだ疲れが残ってるんですけど…(^▽^;)
でも、もたもたしてると締め切りになってしまうー!
ファミリーの皆様はやはり日曜コースですか?
zackkishi 2008/09/17(Wed)23:14:14 編集
zackkishiさんへ
>一筋縄でいかないのが、ディスクの楽しさなのかもしれないですね♪

そうなんですよ~。
納得いったことありませんからね(笑)
メルちゃんも初入賞おめでとうございます!
でも、フットフォルト悔しいでしょ~?

>ファミリーの皆様はやはり日曜コースですか?

あい。日曜にたくさんエントリーすることになりました。
また疲れそうですよ~
mitsumix 【2008/09/18 13:22】
無題
入場口の待機場所に大きな鶏肉?が落ちてたんですけど。
・・・もう刺客が送られてきましたか?
うすおくん達の底力、恐れられてますねえ(´ー`)
入賞常連組になっちゃいましたね。
チョビ母 2008/09/18(Thu)00:03:23 編集
チョビ母さんへ
そうかそうか。
あれは刺客の仕業だったんですね~
そんなことしなくても後半バテるのに(笑)
どうせなら次回も鶏肉トラップお願いしとこうかな。
それを振り切って優勝、といきたいです^^
mitsumix 【2008/09/18 13:25】
無題
こんばんは~(^^)/
14日超暑い中W3位おめでとうございまぁ~す\(^^)/
我が家はそそくさと退散してしまったので、後半は見れてないんですm(_ _)m

でも・・・しっかりフリーフライトは見てましたよ^^v
超かっちょ良かったです☆★☆

こと子ちゃんもがんばってましたねぇ~
ブログの写真すごくかわいく撮れてましたね^▽^

新しい家族のしゅげがとってもかわいかった♪♪
でもどんどんたくましくなってしまうんだよね~
そのままでいて欲しい・・・
レックパパ&ママ URL 2008/09/19(Fri)00:04:44 編集
レックパパ&ママさんへ
ありがとうございま~す♪
後半は私もうすおもバテてグダグダになってしまいましたから…^^;
見られなくてよかったー。
フリーも途中で停止したのに入賞って…なんだか申し訳ないッス。
しかし。
もらえるモノは遠慮なくもらっときますけど!(笑)


>新しい家族のしゅげがとってもかわいかった♪♪
>そのままでいて欲しい・・・

いや~、やっぱりパピーは大変なので早く大きくなってほしいです^^;
mitsumix 【2008/09/20 00:15】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]