忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ん坊はしゅげに踏まれることもなく、無事5ヶ月を経過しました。
毎日いろいろと忙しく大変。
生活は、ますます子供中心でまわってます!


犬のお姫様が誕生しました。
半年を待たずして、はやくも犬達を従えております(笑

この写真はちょうど5ヶ月になった頃。
それにしてもよく撮れたな〜、と感心。
私の留守中にuzuraaだけで撮影したんですって。
特に凛が珍しくショボイ顔してないのがすごいぞ^^


イイ顔してるな〜♪俺の娘!


犬もモテてます。
お気に入りは凛&ぴのこらしい。

理由=触ってても動かないから。


順調に大きくなっていってる赤ん坊とは違って、
こちらは徐々に老化が進んでいっています。

まず凛は、もうほとんど目が見えていません。

今では散歩もちょっと怖いくらいになってしまいました。

歩いていて車両止めに激突して悲鳴をあげる。
側溝を軽く飛び越えたら横の壁に激突。

見えていないので普段の生活でも
ちょこちょこぶつかることが増えました。

先日、ポテト(うすおの兄弟)の家に行った際に、
慣れない場所が不安だったのか歩けませんでした。

今ではボール投げを楽しんでいたのが遠い昔のように感じます。


こと子としゅげはこんな感じ。。。
だから隣のベッドのほうが広いっちゅーのに!^^;
この密着がよくないのは分かってるんだけどねぇ。


でもって、ぴのこさん。
彼女の足も困ったもんです。

まあそれでも足だけならいいんです。
寝ながらウンチ出ちゃうのもいい。
だけど…。

オシッコ漏れちゃうのは本当に困る。

我慢してたとかではなく、たまにふとした時に出ちゃうことがあるらしい。
まだ大したこと(それでも充分大変だけど)にはなってないけど、
これが頻発するようになったら怖い。

で、こういう事態は大概忙しいときに発生する(笑)



ズリ這いっぽいことを始めたので
ハイハイまでのカウントダウンは始まっているのかもしれない。
動き回るようになったら大変だぞ〜^^;

動物と一緒に生活している赤ちゃんは、
生活していない赤ちゃんと比べると「目」が違うそうですよ。

・・・・・ギラギラしてるってことか?


なんかやらかしそうな顔。
絶対おてんばになると思う。。。でもかわい〜♪
(犬姫降臨うしゅげ。)
PR
前回からだいぶ時間がたってしましました。
ご心配いただいたみなさま、しゅげは元気です。


病院のいつもより大人しい様子のしゅげ。

すい炎ではなさそうだし、これ以上吐いて胃が荒れないように
吐き気止めを飲ませて様子をみることにしました。
血液検査は高いので、丁重にお断りしましたよー。
まだ少し余裕があったので。

水を飲ませるべきか、控えておくべきか?
判断に迷ったので、行ってよかったかな。
まだ少し暑かったですから。

薬が効いたのか、病院以降吐かなくなりました。
見た目にも元気が出てきて私たちも安心。
3日後には元のしゅげに戻っていました。


さてさて、そうこうしてるうちにベビーはすっかり大きく成長。


首がすわってうつ伏せも!
現在4ヶ月。
おとといくらいから寝返り始めました。
ますます目が離せません。


しゅげも見守ってる?


最近はよく犬のことを見るようになりました。
(ころんころんガードしゅげ。)
毎日忙しく過ぎていきます。
今年の夏は人生で一番忙しかったと思います。


暇そうな犬タワー。
人間の忙しさに反比例して、犬は一日中ヒマそうにしてました。

赤ちゃんから目が離せないのは意外と大変。
今まで普通だった「ちょっと来てー」とか「あれ取ってー」とか、
そういうのが授乳中etc…できなかったりして。

そんな日常にようやく慣れてきたところです。


そーこーしてるうちに誕生日がきた犬。
ぴのこ9歳。元 姫。

相変わらず、足はグニャグニャ。
寝ウンも変わらず出るし。
トイレではシート巻き込んでぐしゃぐしゃだし。
いろいろ手がかかります。


この人もあと2週間で15歳。
もうほとんど目が見えてません。(この写真はひどいですが。笑)
顔は全然普通ですよー。

7月の終わり頃から急激に視力が弱くなってきたみたいです。
見えないからなのか、私が他の犬の匂いをつけて帰ると、
ニオイを確認するのに鼻をくっつけてきます。
濡れた鼻をペタっと。
短パンなので、生足にくっつてこられると非常に気持ち悪い。
水を飲んだばかりだとベロも濡れてて最悪です。

あんなに好きだったボール投げも今ではできません。
目の前にボールが落ちても全然反応できず…。
はじめの頃はそれでも頑張ってたんですけどね〜。
最近は、ぴの嫁と庭をフラフラするのが日課です。



うすおも8歳になりました。
こいつは元気!
何もしないのがもったいないくらい絶好調です。
ついでに、こと子も絶好調でムダに元気。

そして、しゅげは具合が悪い。
非常に悪いです。

たくさん吐いて、下痢ピー。
ワクチン以外で久しぶりに病院行きました。
ただいま絶食中です。

先日のBBQでヘンな物食べちゃったのかな〜?
元気なくてグッタリしてます。

そんな訳で、5頭中3頭がいろいろとあるのです。


赤ちゃんは元気に順調に成長中。
この写真はうすおの誕生日なので2ヶ月になる前かな。
今は3ヶ月になって首が座ってきたような感じです。

すごい可愛い。
女の子でよかったな。これ。
(ぐにゃぺたっピーうしゅげ。)
<< 前のページ 次のページ

>>
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]