忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日忙しく過ぎていきます。
今年の夏は人生で一番忙しかったと思います。


暇そうな犬タワー。
人間の忙しさに反比例して、犬は一日中ヒマそうにしてました。

赤ちゃんから目が離せないのは意外と大変。
今まで普通だった「ちょっと来てー」とか「あれ取ってー」とか、
そういうのが授乳中etc…できなかったりして。

そんな日常にようやく慣れてきたところです。


そーこーしてるうちに誕生日がきた犬。
ぴのこ9歳。元 姫。

相変わらず、足はグニャグニャ。
寝ウンも変わらず出るし。
トイレではシート巻き込んでぐしゃぐしゃだし。
いろいろ手がかかります。


この人もあと2週間で15歳。
もうほとんど目が見えてません。(この写真はひどいですが。笑)
顔は全然普通ですよー。

7月の終わり頃から急激に視力が弱くなってきたみたいです。
見えないからなのか、私が他の犬の匂いをつけて帰ると、
ニオイを確認するのに鼻をくっつけてきます。
濡れた鼻をペタっと。
短パンなので、生足にくっつてこられると非常に気持ち悪い。
水を飲んだばかりだとベロも濡れてて最悪です。

あんなに好きだったボール投げも今ではできません。
目の前にボールが落ちても全然反応できず…。
はじめの頃はそれでも頑張ってたんですけどね〜。
最近は、ぴの嫁と庭をフラフラするのが日課です。



うすおも8歳になりました。
こいつは元気!
何もしないのがもったいないくらい絶好調です。
ついでに、こと子も絶好調でムダに元気。

そして、しゅげは具合が悪い。
非常に悪いです。

たくさん吐いて、下痢ピー。
ワクチン以外で久しぶりに病院行きました。
ただいま絶食中です。

先日のBBQでヘンな物食べちゃったのかな〜?
元気なくてグッタリしてます。

そんな訳で、5頭中3頭がいろいろとあるのです。


赤ちゃんは元気に順調に成長中。
この写真はうすおの誕生日なので2ヶ月になる前かな。
今は3ヶ月になって首が座ってきたような感じです。

すごい可愛い。
女の子でよかったな。これ。
(ぐにゃぺたっピーうしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
残暑の中、育児・看病・介護・・・と大変ですね。 そんな中、無駄に元気な存在は嬉しいやら邪魔やら・・・ではないですか?
凛ぴの夫妻には頑張ってもらわないと・・・ですが、
しゅげ君も心配ですね。
末っ子症候群では無いですよね?
こちら札幌近郊も北海道にあるまじき残暑の洗礼を受けています。
湿度も高すぎ!です。
9時にはもう暑くて散歩できません。

チョビは元気に過ごしています。(マロに振り回されつつも楽しんでいる模様)
ストルバイトの調整をしつつ・・・。

Baby、頭のかたちが綺麗ですねえ。
人間の成長は遅いですねえ。(今更ですが
チョビ母 URL 2012/08/30(Thu)07:25:13 編集
チョビ母さんへ
ご無沙汰しております。
昼は暑いし、最近は暗くなるのも早くなってきて、
ますます夕方に忙しいのが集中して大変です。

おかげさまで、しゅげはもう大丈夫だと思います。
何か悪いものでも食べたんでしょう。
デカイ犬が勢いよく連続で吐くと結構アセります^^;
病気じゃなくてよかった。
チョビ君は短い夏を堪能してくださいね!

赤ちゃんの頭きれいですか?
頭も顔もこのままきれいなままで大きくなってほしいです。
mitsumix 【2012/09/03 01:06】
無題
ご無沙汰で~す♪
みんな元気・・・じゃないヒトもいるみたいだけど暑い夏をなんとか乗り越えているよぉで良かったです
赤ちゃんは夏の方がいろいろ都合がイイと思うのでエアコンを上手に使って子育てがんばってね♪♪
人間が忙しいと・・・に納得!!
のあママ 2012/09/01(Sat)10:39:47 編集
のあママさんへ
ご無沙汰してます!
のあ家はみんな元気かな?

奥様方の前評判通り、5月のいい時期に産まれてきたみたいですねー。
これで寒かったらますます大変だ!
あと、エアコン買い替えたから電気代が意外と安くてヨカッタの^^
mitsumix 【2012/09/03 01:11】
無題
ご無沙汰しておりますm(__)m
今頃なんですが・・・ ご出産おめでとうございます!

残暑厳しい中で 育児は大変かとは思いますが、頑張ってください。

ワン子達も年齢が進むといろいろと大変ですよね。
我が家も、犬犬(17歳)は8月中頃から食事が取れなくなって、寝たきり&点滴生活を送っています。多少ですが食い気が出てきたので、もう少し頑張ろうかなと(^^;)

蘭蘭(もうすぐ15歳)は、寝てる時間が多くなって・・・結果、床ずれになっちゃって、処置&通院の日々です(^^;)

レックス、フライ(13歳)は、足腰が弱くなったけど元気です。ティンク、フェアリー、アミーゴは不必要に元気ですけど(*0*)

最近、我が家は老人ホーム化してます。

気候が良くなって(すごしやすくなって)、お子さんともどもお出かけができるようになって。ワン子達が落ち着いたら、賢犬倶楽部にも遊びに来てください。
10月末にはハロウィンカップも開催予定なので!
KENKEN石田(わがままガールズ) 2012/09/13(Thu)09:21:15 編集
KENKEN石田さんへ
ご無沙汰しております!
無事に元気な女の子を授かりました〜^^
これも全て石田さんのおかげだと思っております。ええ。

石田さん家もすごいですねー!
犬の介護は思ったよりも大変です。
(プチ介護でこんなに大変ですし)
寝たきりの世話は本当に想像以上だと思います。

大会、見に行きたいですねー。
もちろん出産祝いを期待して行きますけど…いいんですよね?(笑)
mitsumix 【2012/09/14 00:22】
無題
たぶん ご両親に似て、とても可愛らしいお嬢さんでしょう。
私のおかげ・・・ 当然です。これからもその気持ちを忘れずに、日々精進してください。

大会の時に天気が良くて、時間に余裕があって、そしてお嬢さんの体調がよかったら、ぜひ遊びに来てください。
誕生祝い('')(,,)('')(,,)('')
KENKEN石田(わがままガールズ) 2012/09/25(Tue)13:11:04 編集
KENKEN石田さんへ
両親に似たり似なかったりしていて本当に可愛いですよ^^
ハロウィンカップは見に行きたいでーす。
ぜひ石田さんの権力で今から横芝に変更してください(笑)
いろいろ大丈夫そうなら遊びにいきまーす!
mitsumix 【2012/09/28 22:09】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]