忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


庭には小さいカエルがピョコピョコ。

雨が降ったり止んだり。
草取り作業も空しく、雑草も元気に成長。

週末はAWI新シリーズの開幕。
ついこの前ファイナルだったのに^^;

今回こと子はお休み。
uzuraaはしゅげとD3で出場。

うすおはD2クラス。
これでD2最後にします。
次からはD1に昇格!

狙うのはもちろん優勝のみ。
事前エントリーを見たらほとんどのチームがD1昇格してた。
うすおもその予定だったんだけどね。

うすおはD2で表彰台の真ん中にたったことない。

『狙って優勝』
できたらまた1つ大きな自信になる!
それが将来の自分を支えてくれると思う。


仲良く休んでる兄妹。


やる気は隠してますよ♪
隠したまま出さないヤツもいますけど。

(最後はキメッ!うしゅ。)
PR
先日熊谷で開催されたハイパーフライトのアジア選考会の結果にビックリ!
Fさん&ルシータが優勝。
奥様も3位入賞。
オメデトウゴザイマス!
他にも生で見たかったJDDNで活躍してる方々が多数出場してたらしい…。

見に行けばよかったかなぁ^^;
バックボルトドッグキャッチ見たかったなぁ〜。


その頃の我が家、夫婦喧嘩の真っ最中(笑)

もちろん、こと子について、です。。。







私の存在がプレッシャーになってるのは分かってるんだけどさ。
それにしたって、この日のuzuraaはヒドかった。
始まる前からすでにマイナスオーラが全身から立ちのぼってたし…。
で、予想通りの結果。
uzuraaも意気消沈。

この写真はuzuraaが立ち直った後に撮りました。

今は大会どころじゃないけど、
那須まで行って出ないのもねぇ。
楽しんでくれることを期待します。

週末はAWI今シーズンのファイナル戦。


凛ぴのは観光。


うすおは私次第。
実力が試されます♪
やっちゃうよ〜。


しゅげちゃんはねぇ…


どうなるか全然わかんないね^^

しゅげに対して自信喪失中なので(笑)
押し付けちゃってるからこんなにダラダラなんだよね。
まだそこまでの関係ができてないんだな。
ファイナル終わったら1からやり直そう。

今シーズンの最終戦、どうなるかな。
ウチの犬たちはワイルドカード(敗者復活戦)からのスタート。
誰もスーパーファイナルへ進出できなかったら悲しいな^^;

がんばろ。

(気合い入れてうしゅげッチ。)
ちょっと前に知人や友人のブログでトレーニング方法についての記事が熱かった。

熱いだけならいいんだけど、
中には読んだ人が嫌な気持ちになるくらいの批判的なコメントがされていたり…。
そんなこと書き込むくらいならスルーして二度と見なければいいのに。
よっぽど我慢ならなかったんかねぇ。

そういった人が同じ会場にいると思うと怖い^^;

まー、私もちょっとチクリと言わせてもらうと、
セミナーやレッスンの内容を個人のブログで書くのはちょっと違うと思ってます。

どういうことをやったのかザックリ書くだけならいいんだけど。
あまりにも詳細に書いたり、中には動画で公開してる人も。

そのやり方が絶対に正しいと言い切れる訳ではないし、
その場の雰囲気や流れもある。
文章では伝わるワケないし、むしろ誤解が生じる可能性も。
まぁ、それは読む側が判断する部分。

それよりも、セミナーを主催する団体やコーチたちはそれでお金をもらってるんですよね。
セミナーの内容は、言ってみれば『商材』なのではないでしょうか。

どういうスタンスで参加しているのかはその人によって違うと思いますが、
いつもお世話になってる方々だとしたら、
その商材を無断で公開してしまうのはどうかな〜、と。

だから私は詳しい内容なんかはなるべく書かないようにしています。


これが私の考え。
個人のブログで何を書くかなんて自由ですからね。


・・・・・これくらいにしとこ。




うすおとこと子。兄妹でも全然違う。

本当にいろいろなやり方がありますね。
基本的なことを教えるにしても様々。

私も自分なりの考えをもって日々やっております。
たまにサボったりしながら(笑)

こと子さん。

もし私がこと子を初めて見て教えることになったら「トリーツを使え」と言うでしょう。
その方が楽で確実にある程度の効果はあるハズだから。

ですが、今は使わずにディスクを教えています。
ディスクがモチベーションになるように。

私は、その段階になるまではトリーツを、という考え。
しかし、あえてもうちょっとトリーツなしでがんばってみようと思ってます。

uzuraaももっと褒め上手の乗せ上手になるべくがんばってます。


うしゅお〜。かわええ。

最近また改めて『キャッチさせることの大切さ』を実感。

うすおはハッキリ言って難しいトリックは全然出来ません。
難しいことに挑戦して失敗するとすぐにモチベーションが下がってしまっていたから。
私のトス、スローイング技術が足りないせいもあります。

だから、とにかく失敗させないように、
うすおに自信をつけさせるトレーニングを集中的にやってきました。

それが実を結んできたのを実感しています。

リカバーする力がアップ、
今まで跳ばなかったディスクにジャンプで向かっていく、
そして今までできなかったこともいつの間にか出来るようになってた!

ますます今後が楽しみ。
ずーっと5歳のままでいてくれないかな。


歯の汚れが目立ってきたなー。


右目の触覚が白くなった。中年うすおっさん。もうすぐ6歳。



ドッグスポーツは結果が全て。
(これは競技として捉えている人に限ります。
 愛犬と一緒に楽しむ、という参加の仕方もあると思います。)

私自身、最初は楽しければそれでよかったのですが、
ディスクドッグの奥深さに触れて少しずつ考えが変わってきました。
真剣に、ちょっとストイックに、その方が成長できたときの歓びは大きい。

”結果”といっても日本一、世界一というのではなく、
『どういう犬を作ったか』という実績で証明されるべき。
そこに嘘はない。
犬種ごとの判断基準で。
見れば分かるでしょ。
言うだけは簡単。
あーだこーだ言っててもプレーを見れば全部分かる。

うすおたちも後に語られる犬になれるように!
(中年ではなくミドルエイジうすお。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]