忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のぴのこ編に続いてとらままカップ♪でのうすお&しゅげ。

小ちゃいのにハイパーなポメチのぽち&みみさん
しゅげマニアですか?ボビママさん、
いつもお世話になってますAbout my dogsのlam-2さん、
みなさまカッコカワイイたまにキモイ写真ありがとうございました^^


今回はいただきモノの写真の中から”うすお&しゅげ”をセレクト!
またまた自分の犬を褒めちぎっていこうと思います♪


背中を跳ばせてポジションチェンジ。
(撮影 みみさん)


グラウンドオーバーも高く跳べるようになってきた。
(撮影 みみさん)

(撮影 みみさん)
フリップ(失敗)。トスもおかしい^^;
やっぱりプレーヤーの姿勢かっこわる。


うすおと私は1年前からフリップにこだわっています。
それはもちろんうすおがフリップできなかったからなんですが。

もともと臆病で足下が不安なうすおはジャンプキャッチが苦手です。
最近ようやくフリップができるようになり、
その副産物でジャンプキャッチする回数が増え、
また高く跳ぶようになってきました。

そしてディスクへの意欲も一段と強くなったように感じます。

上の3枚の写真。
うすおの視線に注目すると、しっかりと”次”を見ています。

昨日の練習ではうすおの勢いに押されてしまいました^^;
フードを少し増やしたのもあって、
スタミナが続くようになったのも大きいと思います。
今までなら疲れて一回休憩となる場面でも
ギラギラした目で「早く次のディスク出せ」って言ってました。


(撮影 ボビママさん)
ジャンピングキャッチ!
いい身体になってきました♪
肉体的、精神的な充実を感じます。

パソコンの大画面でうすおのこういう姿を見ると胸が熱くなる!
(ブログでは小さくてスミマセン)




2ラウンド前の出番待ちのしゅげ。隣にぴのこがいるのがウケる^^
(撮影 ボビママさん)



『1年2組しゅげちゃん』いきまーす。
(撮影 lam-2さん)


まったくタイミングの合ってないトス。
(撮影 lam-2さん)




やっぱりしゅげは走ってる姿がカッコイイ!
(撮影 ボビママさん)


こういうこともやらないとね♪
(撮影 ボビママさん)


終わった後のしゅげ。だらしない顔になってます。
(撮影 ボビママさん)


今はまだ「可愛い」だけでいいんだもんね〜♪
(撮影 ボビママさん)


みみさん、ボビママさん、lam-2さん。
お写真どうもありがとうございました〜!

(ゆるしゅげ。キメうしゅ。)
PR
ハードルトレーニングを導入しました。


最初はレバーを使って教えます。
デリケートなうすおの場合、特に最初が肝心!

ホームセンターで塩ビパイプを購入して繋げただけのお手軽手作りです。
手抜きなので分解も超簡単。

バーはガムテープで固定してあるだけ。
犬の足がかかるとすぐに外れます。
本当はバーにタオルをかけて練習するのですが、
さっそくタオルを忘れてしまいました^^;


きれいなジャンプ!

両サイドのポールには10cm間隔で印をつけておきました。
うすおが跳んでるのは20cm。
アジリティーのミディアムクラスではバーの高さは40cm。
どうせなら40cmを目標にがんばってみよう!

もちろん1番の目標はきれいな姿勢でのジャンプ→着地です。


慣れてきたところでディスクを出してみる。
体勢はあんまりよくないけど40cmオーバーのジャンプキャッチ!

根気よく続ければ効果が現れそう。
しかし、ハードルを持ち歩く根気がありませんよ~(笑)


フリップ失敗。
最近こんなのばっか。ゴメンうすおぉ。


そんなハードルを興味深そうに見つめるしゅげ。


ジャンプ中の後足を持ち上げようとするuzuraa。
しゅげは遠慮なくバーとかなぎ倒して跳びます^^;
後ろには見守る兄妹。


たぶんしゅげの悪口言ってる^^



レッグオーバーもいい姿勢で跳んでます。
ハードル効果!?どうだか。


こと子はこういうの好き。
しゅげが散々バーを落としたのでガムテの粘着が弱くなったまま。
暗くなっちゃったので写真撮れなかった。


うすお・こと子・しゅげ。
それぞれ課題がハッキリしてるだけにトレーニングのやりがいがあります。
と、前向きに考えるようにしよう。

(塩ビうしゅげ。)
ドラムの里の続き。

9月のハイパーフライトジャパン大会にエントリーしています。
暑い時期の開催だからでしょうか。
受付開始から1週間後だったにもかかわらずエントリーが間に合いました。

今回はちょっと趣向を変えて参加してみることにしました。

うすお&uzuraa→フリーフライト(ビギナー)
しゅげ&mitsumix→フリーフライト(ビギナー)
うすお&mitsumix→ディスタンス(小型)

こと子→見学
凛&ぴのこ→留守番

uzuraa&うすおのフリーが今から楽しみです♪


私には、うすおの動きを観察するのも新鮮だったりします。
uzuraaにも、うすおにも、私にもイイ刺激になって面白い。


うすおの得意技”後足残しキャッチ”…。
跳ばんねぇ~ホント…。


ジャンプキャッチの練習中。
跳んだと思ったらディスクをスルーしてみたりね^^;
足元不安男です。

ぴのこのほうがしっかり跳ぶ(笑)

他の方法も試していますが、
効果が目に見えてくるのはいつになるやら~。

9月の大会では跳ばなくてもいいから思いっきりやってほしい。


上目遣い。

ナチュラルにヘンな”跳び”をするしゅげ。
コイツは逆に突発的に跳んでくる。


予想以上に暑かったので1セットで練習終了。







だれる3匹。

水道でクールダウンした後、園内の埴輪を探しに行きました。

(足元不安症うすお。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]