忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末は待ちに待ったAWI-Japan 9Heat!

こと子&uzuraaチームも今大会からD3参戦です。
ものすご~~~~く楽しみ!

なんですが、エントリー数40組って…^^;
しかも、名前を見ただけでビビってしまうようなチームが多数アリ。

強豪たちの中で、うすお&私チームがどこまでやれるのか?
それも楽しみです。
ちょっとワクワクしますね~♪


屋外仕様のヒーターを購入しました。
思ったよりも暖かかったです。

ヒーターの試運転を兼ねて公園へ練習に。


昨日、初めて理想のフリップができました。
まだまだ実戦では使えませんが、”できる”という確信ができました!

ここにきて、さらに増してきたうすおのディスク欲。
小さい体ながら、少し頼もしくなりました。


ショートスローの時間間隔を短くすることを意識して練習しています。

うすおの武器は間違いなく『スピード』。
特に、ディスクが地面に落ちるギリギリでの伸びはスゴイと思います!
これは飼い主が低いスローを連発していたせいで培われたのかもしれません(笑)


個人的には大好きなマルチプル。
ですが、小型犬なのでどうしてもチマチマした感じになりがち。
投数&キャッチ率アップのためにも外せません。
もっといい見せ方を考えたいところ。


バックボルトはトスが低い。。。
もう30~40cmくらい高く上げるとカッコイイ!かな?
そうすると、とたんにトスが乱れますよ~^^;


uzuraa渾身の1枚!と思ったら、うすおが見切れてしまいました。。。
また挑戦してみよう。

こと子は一進一退を繰り返しています。
それでも少しずつ前進しているのは確実なので、ここが正念場だと考えています。

今までのこと子さん。
・ディスタンスで軽~く流し走り。追いつけるディスクに走りこまない
・ディスク練習が終わった後も全然息切れしてない

最近はこの2つがなくなりつつあります。
終わったらちゃんと「ハァハァ」言うくらい、しっかり全力で走りこむようになってきました。

やはり課題はスタート!
出だしで好発進できればアッと言う間の60秒。
賢犬倶楽部のときのように楽しんでやってくれることを期待します。


初めてのフリースタイル兄妹エントリー。
日曜日が待ち遠しいです。
(兄妹揃ってうしゅこっち。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イイねぇ~♪
イイカンジだねぇ~♪♪
あ~んど!ナイスコメント~♪
日曜日が楽しみだね☆

あ、もちろん屋外ストーブには当たりに行きますのでヨロピク♪
bumbleweed♪ 2008/11/25(Tue)14:05:28 編集
bumbleweed♪さんへ
ちょっとどうなのよ、39エントリーって…^^;
当日組がいたら40超えちゃうかも。。。
激戦必至!でも楽しみ♪

入賞狙ってがんばりましょー!

ストーブ絶対欲しくなりますよ^^
mitsumix 【2008/11/26 23:39】
無題
屋外用ストーブ、パパもネットで調べていて、今にも買いそうだったので「真冬に、ストーブなきゃ耐えられないほど、外には居ませんから!!」と言って購入は却下です。
パパがこのブログ見たら、ヤバイかも・・・
写真すごいカッコいいですね~

クッキーママ 2008/11/25(Tue)14:40:25 編集
クッキーママさんへ
私も、自分たちがこれを買うことになるとは思ってもみませんでした(笑)
12月になったら本格的に活躍する予定ですよ。

性能としては、ガスなので点火してすぐに暖かくなります。
しかし!
小さいので4人だとストーブ争いが起こるかもしれません(笑)
mitsumix 【2008/11/26 23:51】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]