忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1週間ちょっとで6ヶ月になるパピしゅげ。


しっかり生えてきた永久歯。
歯磨きも大好きです。
ハブラシを噛む遊びだと思ってるらしい。ま、いっか。


こんな愛らしいベビーなのに!

先日、初めて「怖い」と言われてしまいました。。。

子供たちがふざけて言ってただけなんですけど。

結構ショック。
いつか言われるとは思ってけどさぁ~。
まさかこんなに早い段階で言われるなんて!
全然覚悟ができてなかったもんだから、意外と重たいパンチでした。


優しいのにね。噛まないのにね。飛びつくけどね。^^;
(ハイタッチの練習中。跳んできます。)


ゆるゆるペースのしゅげですが、そろそろ服従訓練らしいことを始めました。


フセマテ中。
少しずつ待てるようになってきたかな。

性格にクセがないからトレーニングしやすい!
うすお&こと子と比べると「なんて楽なんだろう」と思ってしまいます。


レトリーブの練習はテニスボールで。ボールが全然見えてませんが^^;
持ってこれたら引っ張りっこ。
手ごと噛まれそうなのに、この時はすんごいソフト噛み。
優しいんですよ。


たまにディスクでも遊ぶようにしています。
ピョンピョン飛び跳ねて腰への負担が怖いので週末少しだけ。

落ちたディスクを踏まなければスムーズにレトリーブできるんですけどね^^;


やっぱりディスクをくわえてると”絵”になります。
早く思いっきりディスクしたいね。

12月の賢犬倶楽部イベント・クリスマスカップにレトリーブで出場します。
今回も社会勉強&場慣れを兼ねて。
そっちも楽しみなのです。


もっと遊びたいアピール。
まだまだ子犬真っ盛りのしゅげです。
(怖くないしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて「怖い」と言われたとありますが・・・ここだけの話、我が家の妹は初対面で跳びつかれ「怖い」と言っていました^^;
クッキーママ 2008/11/28(Fri)00:40:06 編集
クッキーママさんへ
あらら^^;
それは失礼いたしました。。。
初めてお会いしたときはクッキーさんとあんまり大きさ変わらなかったと思うんだけどなぁ~
虎毛模様が怖いのかな?やっぱり顔??うーん。
mitsumix 【2008/11/28 01:01】
無題
しゅげ君、根っからの素直っ子なんですねえ。
フセマテの姿がとってもカッコいいし。
散歩中に出会ったら、私なら寄って行っちゃいますね。チョビは・・?・・ですが。
ブヒ系にちょっと弱い今日この頃。
チョビもこんなにかわいいのに(^^)怖いとよく言われます。
チョビ母 2008/11/28(Fri)07:25:29 編集
チョビ母さんへ
私もこんな愛らしい犬がいたら寄っていっちゃいますよ(笑)
チョビ君でも怖いって言われますか!?
じゃあ、チワワくらい小さくないとダメですね。
しゅげはボケーっとした顔してるのに。。。
mitsumix 【2008/11/29 02:02】
無題
あはは~♪クッキーママの「今更ジロー爆弾コメ」笑った~!(涙)
確かに“大きい”ってだけで「コワイ」って言われちゃうトコロって切ないねぇ~
おまけに「喜んで走り寄る」ことさえ嫌がる人がいるもんねぇ(汗)
(ウチのでさえ隣のオバハンは「ぅぇ~っ!」って嫌な顔する)

「子犬のカワイさ」が理解されない「大きさ」ってコト???

アタシは「らしく」育って欲しいと思ってますけど★

小型犬より早くオトナ扱いされちゃうんだね・・・(涙)
ガンバレ!しゅげ
bumbleweed♪ 2008/11/28(Fri)09:42:11 編集
bumbleweed♪さんへ
「今更ジロー」て!(笑)

嬉しくて寄っていこうとするのに嫌な顔されちゃうと悲しいですよね~。
大げさに避けられたりして^^;
それでももう少しユル~く。
このまま素直な大人になってほしいんです。
mitsumix 【2008/11/29 02:12】
無題
やっぱり20kgあれば、まだまだパピーでも世間では「大きなイヌ」ですからね。
しかも、ボクサーはやっぱり顔がイカチィし。
イヌが苦手な人には怖いかもしれませんね。
実際、大型犬を連れ歩いてみると、世間の風当たりは思った以上に強いですよ。
yati URL 2008/11/28(Fri)13:34:52 編集
yatiさんへ
確かに!
少しずつですが「大きな犬」に対する風当たりを感じ始めています。
思ってたよりも強風みたいで…^^;
mitsumix 【2008/11/29 02:16】
無題
サルーキーとボルゾイがお友達のエバ。
どこか危険な空気が漂うのか(--;)
怖い!と、言われる事もしばしば・・・。
つぶらな瞳のしゅげ君、がんば!
大型犬は辛いのぉ(涙)
もか母ちゃん 2008/11/28(Fri)21:57:57 編集
もか母ちゃんさんへ
サルーキーとボルゾイが一緒にいたら見栄えしますね^^
で。
エバさんも怖いって!?
犬嫌いな人って、実は思った以上に多いのでしょうか。。。
そんなことはお構いなしで、のほほーんとマイペースのしゅげです♪
mitsumix 【2008/11/29 02:20】
無題
「怖い」理由は、虎毛模様でも顔でもなく・・・おそらく後ろ脚二本で立った時の大きさと、不意を突かれた事だと思います。
110センチそこそこの娘からしたらパピーのしゅげも大型なんですかね。初対面の時は、確か四ヵ月と聞いてましたが、クッキーより全然大きかったですよ!!
しゅげもう20キロあるんですか?
娘より重いです^^;
今は、怖いとは言っていないのでご安心ください。
クッキーママは、しゅげの憎めないお顔とくに目が大好きです♪
クッキーママ 2008/12/01(Mon)14:52:43 編集
クッキーママさんへ
うお。
早くもお嬢さんよりも重くなってしまいましたか^^;
確かにしゅげが立ったら110cmの子にはかなりの迫力でしょうね。
もう怖くないのかな?
今度はぜひ触ってみてくださいね^^
ピョンピョンするかもしれませんけど!
mitsumix 【2008/12/02 09:45】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]