忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の大会より1週間前から練習記録をつけるようにしたうすお家です。

憧れのAWIに初めて出場してから約1年。
成長できた部分と、思うようにいっていないところがあります。

うすおも来年は5歳。
1回の練習を大切にしていかなきゃな、と。

この前の大会後、某コーチに「うすおを過小評価している」と
言ってもらえたことも大きな原動力になっています。
心当たりがあるだけにグサッときました。
自分の犬って意外と見えてないものなんですよねぇ。

このままでは私がうすおの足を引っ張ることになってしまう…^^;

そんなワケで、ヘンなクセを改善していきたいと思います。


その1、うすおに合わせて前傾姿勢でのスロー。

自分では特別意識してなかったのに、写真でみるとすんごい前傾!
なんじゃこりゃ。


その2、動きを大きく。

うすおの魅力は”小さいくせにハイスピード&ダイナミック”

マルチプルはまだいいとして。
フットスローのときなんかに勢いよくガバっと足を開く動作があると、
2割増くらいでダイナミズムがアップするハズ。
で、その時も前傾注意。

クセってのは、なかなか直らないものなんですよね~^^;


その3、バックボルト高い。

この高さだと乗るだけで精一杯。
ここから跳ぶのはちょっと難しい。
うすお&こと子のバックボルトは、地面に片膝つくくらいがベスト。

(↑上2枚クッキーパパさん写真ありがとうございます♪
 今後は改善される予定なので貴重なカットの2枚です!感謝)


新しく取り入れたランニング連続トス。
マルチプルの代わりにしたいと考えていますが…。

ディスク回収が大変&プレーヤーがしんどいのでどうなるか分かりません^^;
やってみたら予想以上に難しいし。


週末はPinup Poodlesと飛皿愚連隊の合同練習がありました。
飛皿愚連隊メンバーの中には、うすお家がしっかりご挨拶できなかった方もいらっしゃると思います。
スミマセンでした。タコヤキご馳走様でした♪
個人的には、もっとお互いの犬とのプレーを見たかったな~。
で、意見交換ね。
そんな”セッション”は次があると信じて期待します^^


「跳べ!跳ぶんだうすお~!」

バックボルトはこの状態でうすおが跳んでないと遅いです。
うすおの迷いが分かります。
もっとトスを安定させてあげないと。

まあ、そんなこんなで。
うすお&こと子チームは難易度の高いトリックはやりません!

【簡単なことを確実に】が最近の目標です。

(一瞬止まってうすお。)

PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランニング連続トス。素人が見てもすごくイイと思いましたよ。見ていても、ハードなのが分かりますが、最後の一投をロングにするとか・・・若いんですから頑張って!!

クッキーママ 2008/12/08(Mon)12:28:26 編集
クッキーママさんへ
おー!よかったですか!?
ありがとうございます。
つまり、「もっと走れ」ということですね(笑)

クッキーはまたレベルアップしてましたね!
ちょっと怖いくらいの成長スピードですよ^^;
次に会うのが楽しみ!
mitsumix 【2008/12/09 08:40】
無題
あ・の・ね~っっっ!
「そんな”セッション”」は自らが率先して「はい!みんな集合~っっっ!」って
やってよ~っっっっっっっっっっっっ!
アタシだって「そういうの」やりたいのに~っ!!!(涙)
bumbleweed♪ 2008/12/08(Mon)16:11:31 編集
bumbleweed♪さんへ
いやいや、主催を差し置いてそんなことできないっすよぉ^^;
仕切れというなら仕切りますけど♪

じゃあ次は「●時まで昼食。それ以降食ってるやつは置いていく。」ぐらいの感じでやりましょう(笑)
協力しますから^^
mitsumix 【2008/12/09 08:45】
無題
はじめまして!以前からチョビ君のところからこっそり~読み逃げさせていただいていました。久しぶりにのぞいてみたら、うすお君ことこちゃん共にディスク上達しててびっくりです。愛情を感じますねぇ。我が家は無芸大食(飼い主に似て)の女の子3匹です。これからもこっそり応援してますのでがんばってくださいねぇ。おじゃましました~。
モカウラ 2008/12/08(Mon)19:30:51 編集
モカウラさんへ
どうも初めまして!
モカウラさんのお名前はチョビ君の日記で拝見してました^^
私たちもうすおじゃなかったらディスクは始めなかったと思いますよ。

チョビ君ほど”歯”に主張がないうすお&こと子ですが
今後ともよろしくお願いいたします♪
mitsumix 【2008/12/09 08:51】
無題
あちきもランニングのトスやりたいぃぃぃ♪♪♪
人間も犬も格好いいですよねぇ~。
うすおならすぐ出来そう!

ウチはね。。。
近いトス嫌いで、只今苦戦中なのでいつの日か。。。

うすおの連続ランニングキャッチが大会で観れるの楽しみにしてます!
おなちゅ 2008/12/08(Mon)20:50:35 編集
おなちゅさんへ
半イタグレだけあって走るの大好きですからね、ヤツらは。
うすお・こと子ともに、もっと【キャッチ】に対する自信をつけさせるべきだ、ということになったのですよ。
うちの場合は、とにかく成功率を上げていくことに重点をおこうと思います。

ぽんずさんにもそんな苦手がねぇ。
次回はそこらへんにも注目して応援させていただきます!!
週末が楽しみだ~♪
mitsumix 【2008/12/09 08:58】
無題
歯で自己主張たっぷりのチョビです!
歯が邪魔でディスク捕れないってことありませんかねえ?
歯に当たって痛めるとか・・・・・。
兄と妹の真似事、来年こそは!!
しゅげ君にも抜かれそう( ・ω・)ノ
チョビ母 2008/12/09(Tue)19:31:56 編集
チョビ母さんへ
歯が邪魔でディスク捕れないってことはないと思いますよ。
小さいディスクを使えば軽いので当たっても大したことないでしょうし。
イタパグは意外と丈夫ですから♪
mitsumix 【2008/12/10 09:40】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]