忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃のしゅげのトレーニングは『縦ジャンプ矯正』と『ドロップ強化』。

ずーっとドロップのこと言ってるけど…。
相変わらず思い通りのドロップにはなっていないので仕方ない。

そろそろ腹案(笑)の”気合いドロップ”を実践してみようかな。


危機感を感じたらしい^^
お母ちゃん犬似で可愛い表情。




縦跳びキャッチは少しだけ良くなってきてると思うし、
現状の練習がその後のトリックにも繋がると考えてるので継続。
とりあえず、ケツをもっと上げて跳ぶことをしっかり!
横着なんだよな、こいつ。


暑いとすぐにこんな顔。まぶたが赤くなってる。
ジェット霧吹き欲しいです。
全然まだまだやれるだろー。


困ってるのはローラーのキャッチ。

垂直に転がってるディスクをキャッチするのはものすご〜く基本。
それが下手。
もう信じられないくらい下手くそ。
その上、リスキーでもある。

走っていって前足でディスクを弾いたり寝かせてしまったり。
口は前に出てるのに、それ以上に足が出てしまっている…。
そういうことが本当に多い。何で!?

さらに急ブレーキで前足を傷めることも。
大したことないから全然気にしてないんだけど。
こないだは周りにいた人たちがしゅげの悲鳴でビックリしてた^^;
んー。


ドロップ悪いけどディスクでも引っ張りっこしてます。
今はね。


ある方から言われた言葉。
「もっと聡明にならなければいけない。」
本当にその通りだと思う。

家庭犬としては最高なんだろうな〜、しゅげは。
もっと私が上手くならないと。

(コマンドサインアクションしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジェット霧吹き・・・、園芸用肩から提げたら如何ですか?ミスト噴射!!
 *   *   *
極めるにはカワイイだけじゃダメなんでしょうが、しゅげ君、見るからに穏やかそうでかわいいですよね。
(足首にバンテージ巻くとチョビは良いみたいですが・・・。)
チョビ母 URL 2010/05/26(Wed)07:23:26 編集
チョビ母さんへ
しゅげは穏やか過ぎるんですよぉーー;
悪いことではないんですけどね。

いま1番欲しいですー、霧吹き。
GWのセミナーで初めて使ってる方を見たんですが…。
どこで買えるか聞いておけば良かった^^;
もっとドッグスポーツに浸透していても良さそうな超便利アイテムでした。
mitsumix 【2010/05/26 23:11】
無題
ケツをあげて飛ぶには後脚の筋肉の量が必要だと思う。
土手の坂とか、階段とかを上下するとだんだん付いてきます。
上手に前脚から、または4本足で着地するには、
バーを飛び越えたり、抱えて真下に落としたり等の練習が有効。
ベロにシワが見えるようになったら水分不足なので、
即水分補給と日陰で休息させましょう。
暑さに強いか弱いかは犬によって大きく違うので、気をつけましょう。
ローラーは体高が高くて、口が短い犬は苦手だと思う。
うすおが上手なのは、カラダに比べてディスクが大きいから、
しゅげが下手なのはその逆だからでは。
lam-2 URL 2010/05/26(Wed)22:53:22 編集
lam-2さんへ
いろいろとアドバイスありがとうございます。
後ろ足の筋肉…、しゅげには充分すぎるほどあると思うんですけど(笑)
抱えて真下に落とすのも今はやっていないんですよ〜。
セオリーかもしれませんが、しゅげサイズのボクサーにはちょっとコツが必要かも。
フワっと落とそうとしてるのに、ドンと落ちて逆に足腰に悪そうだったので^^;
少し前の足を傷めてしまったのも、そういう練習をし過ぎたような気がします。

ローラーもディスクをちゃんと見て捕ろうとするなら
もう少し違う動きになると思うんですよねぇ。
勢いだけで突っ込んでしまっているような感じです。
見る〜捕る、そこをクリアにしておけば空跳びも減るかな、と。
捕れなくてもせめて捕ろうとはしてほしいです(笑)
mitsumix 【2010/05/26 23:36】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]