忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14回ハイパーフライト・ジャパン@秋ヶ瀬に参加。

2ヶ月前にエントリーした時とは状況が違い、変更いろいろ。

ドグタウンでのセミナーから1週間も経っていないので本当はキャンセルしたかった。
もっとセミナーの内容を消化する時間がほしかったのですが…。
事前に1万円も支払ってるのでそんなもったいないことはしません。
公開練習だと思って!


まず、しゅげ。

とりあえず、今回1枚も写真がありません。

フリーフライト(ビギナー)。

絶対的な練習不足。

前日に『1ヶ月ぶりのフリー練習』をしただけ…。
そのときもボロボロ。
当然、本番も同じ。

しゅげも私もお互いのタイミングが全然つかめてない。
トスのタイミングが合わずに距離だけ詰まる。
さらにそこから中途半端な、トスだかスローだか分かんないようなディスクを出す私。

全然ダメ。ひどい。
もっと冷静にならないと。

このままダラダラで練習を再開するのではなく、
1度仕切り直してみようと思いました。

しゅげにも冷静になってもらって、落ち着いてローラーをキャッチできるようにしてみよう。
ローラーを弾いてしまうことが多いので…^^;

う〜ん。
昨日は潔くディスタンスに変更して、気楽に楽しめばよかったかな。



ディスタンス小型にはうすお&こと子。
順番が並びました。


こと子、先発。

ディスタンスではわりと調子イイこと子。
しかし、本番では固まったり拒否行動とってみたり。

フリーでは、こと子お決まりの牛歩戦術から(笑)←笑えない
なんとか仕切り直してローラーを1枚キャッチしたこと子。
キャッチというよりも、そっと口に含んだ程度。

もちろん次もローラーだと思ってたら、なぜかスロー連続。
捕らないこと子。
それからはようやくローラーで出たディスクを
なんとか気のない感じでくわえて終了。

どう見てもuzuraaが悪い。

終わった後で「何でローラーしなかったの?」と聞いたら、
「スローに一瞬反応したから」だって。
そうじゃないのに…。
「全然分かってない!」と言いたいのをグっと堪える。

で、よくよく聞いてみるとuzuraaは超ショートのローラーを転がす自信がなかったらしい。
だからディスクを投げてしまったんだとか。

すぐにローラーレッスン。
あっという間にできるようになる。
なんで今さらこんなことを…。
頼むよ、もう。

こと子とディスクのことになるとすぐ口論になってしまう私たち夫婦。
uzuraaが素直にローラーに対する不安を言ってくれたのは、私たちにとって少し進歩。

こと子とやるにはものすごくポジティブな気持ちが必要だと思う。
それと冷静さ。
気持ちの余裕。

たまにはパートナーチェンジでうすおと組んでみるのも面白いと思う。
投げ練みたいに思いっきり投げたりして、コート内でのプラスのイメージを持つことも大切だと思う。

そういうのはどうかしら?


うすおのディスタンス。

最初の2投は自分でもビックリの失投。
uzuraaのこと言えない。

1Rでは最後の1投でようやくベストスロー。
しかし、10ポイントエリアには届かず。
なんとか1キャッチ。

2Rでもベストスローは2投しかできなかったものの、
うすおのリカバーもあって高得点。


うすおフリーフライト(ベーシック)。

前回のぴのこフリーのとき同様、BGMのCDを読み込まない。
一旦、コート内から出て次チームの演技。
CDを変えて、再スタート。
が、またしばらく無音。

少しバタつきましたが、落ち着いていられました。

それにしてもうすお。
すっかりエースの貫禄。
安心してプレーすることができた!
こういう経験をuzuraaにもさせたい!

気持ちと一緒でスローも安定。
キャッチできなかったのは2投だけ。
最後で余計なことをしてしまった^^;

終わってからいっぱい褒めてもらう。
最近いい調子でご機嫌♪



結果。

うすおフリーフライト(ベーシック) 3位入賞

優勝はトッププレーヤーのT坂さん。
難しいことをたくさんやっておられました。

フリースタイラーなら誰でも知ってる方と同じ表彰台!
感激です。
準優勝はOさん&DILL。
プレーにいつも以上のキレがありました!
ペアフリーも最高でした!

エントリーしているチームはすごいメンバーです。
なんだか今ひとつ実感がない…。
今度エントリーするときにはもう少し難しいことにも挑戦してみようと思います。

そして。

うすおディスタンス小型 準優勝 
なにげにビックリ。
1Rで撃沈したので全然スコアをチェックしてませんでした。
後半でかなりまくってきたらしい!イェイ!


せっかくのW入賞なので記念撮影。ケアベアも祝福♪♪♪


uzuraaがペアフリー観戦中にポロリと言った一言。

「こと子、ペアフリー面白いかも。」

なるほど!
そんなの全く考えてなかった。
たしかに面白いかも。
それなら一緒に練習できるし♪

ペアフリーするならしゅげ。と思ってましたから。
うん。面白そう。
まだ練習もしてないけど^^

まー、またケンカの種が増えそうですけどね(笑)

帰ったらuzuraaの靴裏にウンコがビッチリ。
また踏んだみたい。

(ダブルピースうすお。)

PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会参加お疲れ様&フリー3位&ディスタンス準優勝おめでとう!!

これからドグタウンセミナーの効果が発揮されると思うと末恐ろしいです。

それに、ことちゃんとのペアフリー面白いかも・・・
楽しみにしています。
キース&ティアラ父さんへ
ありがとうございます!

>これからドグタウンセミナーの効果が発揮されると思うと末恐ろしいです。

ドグタウン式が身に付くと、自然と落ち着いてプレーできるようになると思います。
落ち着かないとできないので^^;
これからは常に意識して続けていくつもりですが、今までの習慣がなかなか抜けません。。。
身につくには時間がかかりますよ〜。

ペアフリーはどうなるか全く分からないので期待しないでくださーい^^

長野の結果はどうだったのかな〜?と楽しみにしてます!
mitsumix 【2010/05/10 23:33】
無題
うん。
昨日のうすお&mitsumixさんはカッコ良かった!
うすおのディスクを追う姿に自然と奥歯を噛み締めて、体が前のめりになり、手を強く握って見てました。

あっ、ペアフリーやりましょうよ。
楽しいですよ。
練習は必ずケンカになりますけど。
yati URL 2010/05/10(Mon)18:21:30 編集
yatiさんへ
ありがとうございます^^
久しぶりのハイパーフリーで結果が残せてよかった!と胸を撫で下ろしておりますよ。
yu-kiさんのディスタンスも素晴らしかった!
HINAも今後が楽しみですね。

今度はペアフリーで対戦できるといいんですが…。
絶対ケンカしますよね〜。
しないワケない(笑)
mitsumix 【2010/05/10 23:31】
無題
はるちゃん家の友達の健太パパです。
昨日はお疲れ様でした。
そして、フリー3位&ディスタンス準優勝、素晴らしいですね!
ところで、健太ママが、うすおたんとしゅげたんのフリーの写真を撮ってます。
健太ブログに鍵コメでアドレスを書き込んでいただければ、ファイルトラックでお送りします。
お待ちしています。


健太パパ URL 2010/05/10(Mon)21:42:22 編集
健太パパさんへ
しゅげたちを可愛がっていただきありがとうございました♪
しかも写真まで!
さっそくブログにお邪魔させていただきま〜す。
感謝感謝♪
mitsumix 【2010/05/10 23:40】
無題
お疲れサマ&おめでとぉ~~♪
ホントにケアベアが祝福してるぅ・・・ぷぷっ
こと子のペアフリーもおもしろそぉだけど、個人的にはこと子とうすおのパートナーチェンジ見たいなぁ~
uzuraaさんいつもいろいろ考えながらやってるだろうからうすおとやったら新しいuzuraaさんが見れそう♪♪
のあママ 2010/05/11(Tue)20:18:52 編集
のあママさんへ
ありがとぉーございます!
たまにはパートナーチェンジも面白そうでしょ。
考え過ぎちゃって楽しめなくなってる部分もあると思うんですよ。
今度会ったらもっと言ってやってください^^
mitsumix 【2010/05/12 09:49】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]