忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにNPAセミナーに参加。

凛ぴのは留守番。
うすおは見学。

今回はこと子&しゅげでビギナークラス。

ビギナークラスはパピーもいて、
理解していると思っていることでもまた新しい発見があったりします。
人のプレーや犬との関わりも勉強になります。


こと子。
セミナーのときも普段の練習と同じように動いてくれたのでヨカッタ!

こと子の場合、”普段と同じ”というのが普通と違います。
今までのこと子は、練習ではなかなか集中しないのに、
なぜかセミナーではそつなくこなしてしまい課題をコーチに見せられないことがありました。
ホントにズル賢いヤツ(笑)
集中しないこと子を見てほしいのに。。。
この日は少し素直でした^^

最近はすぐにスイッチも入って調子がいいのですが、
ちょっぴり引っかかってることもありました。

uzuraaとのルーティーンスタートで私が気になっていた部分。
そこをAkaneさんに指摘してもらえたのが1番大きな収穫。

今はまだ流れを切らずにこと子を乗せていく、シンプルかつ失敗の少ない構成でいいんじゃないかと思う。

慣れない環境で集中せず仕切り直す場面もあったけど、
それも普段の練習と変わらない対応ができたので問題なし。

全体的に落ち着きが出てきたように感じること子。
とてもイイ調子でした。




しゅげ。

相変わらず、しゅげ野郎のドロップが気になる私。
今回もそこを見てもらったけど、気になるほどではないらしい。
uzuraaも普段から問題ないと言っている。

よし。これからは気にしないようにしよう。…なるべく。
実際、良くなってきてるしね。



左右に振るマルチはしゅげ自身が楽しそうだったので、
今後はより”マルティプル”になるように練習していこうと思う。
キャッチトレーニングにもなるし!

ドッグキャッチは評判上々♪
バリエーションを増やしていきたい!

この日のしゅげはとにかく跳んだ。
最近はモチベーションを上げるために練習量を減らしたこともあり、
体力的に充実していたのかも。
1週間分の練習量以上の時間、かなり動かしたのに息切れしなかった。
寒いと相当動けるんじゃないかな〜^^

年明けの大会が今から待ち遠しいぞ。


よろしくお願いします。宣伝のお手伝いです。

SPS ディスクドッグ 卓上カレンダーが発売開始です!
特に5月がオススメ♪
1部1,000円。100部限定!ご注文はお早めに。

帰宅後しばらくは屋外との温度差で顔がボワボワしてました。
ずっと外だったので足下が寒かった!
次の大会からはアンダータイツを着用しないと。いや、レギンスっていうのか?


今シーズンのAWIポイントランキングが発表されました。
ここんトコ、上位が続いたので密かに気になっていたのです^^

うすお、現時点でD2クラス 3位!!

しかし、次の大会はD2クラスだけで40チーム以上のエントリーが…^^;
ここまできたら、なんとか踏んばって上位に残りたいぞー!

(May be しゅげ。)
PR


我が家のリビングは非常に寒いです。
ほとんど陽が当たりません。
直射日光サンサンのプレイルームを解放すると犬たちはもちろん日光浴。


しゅげだけしばらくウロウロします。


ぽっかぽかの陽だまり。


この部屋の照明には『トラッキー』がついています。
阪神タイガース・マスコットキャラのトラッキーです。
(私たちは阪神ファンというワケではありません)


トラッキーが欲しいしゅげ。

電気のヒモの先っぽにぶら下がるトラッキー。
実はしゅげ、小さい頃からこの小さなトラを気にしていました。
跳んでもあとちょっとで届かないから余計気になっていたのでしょう。


最近は届くようになっちゃったようで。
パン食い競争みたいにもぎ取っていきました…^^;

関係ないと思いますが、ディスクのキャッチも上手くなったような気がします。
気のせいでないことを期待^^


胸元までジャンプ!


ドッグキャッチが上手になりました!

しゅげの体重は25キロちょっと。
それでも、きれいに跳んでくれると受け止めたときに重さを感じません。
uzuraaもできます。


去勢後の経過は順調です。

しゅげでこと子みたいなドッグキャッチしたら…超こわいな…。

(玉なしパン食い泥棒しゅげ。)
先日のハイパーフライトジャパンでのしゅげのフリーフライト。
Pぱぱさんからお写真をいただきました。

終始楽しそうなしゅげの様子、ありがとうございました!!

しゅげの動画はこちら。


スタートのグラウンド・レッグオーバー。
トスのタイミングが遅かった^^;
分かってはいても、うすおのタイミングで上げてしまいます。


きれいな姿勢で着地へ。


数少ないキャッチの瞬間。
後ろのバズーカみたいなカメラは『ドッグスポーツジャーナル』かな?


噂の「キャップ」
黄色い帽子。ひよこ帽。来年のAWIファイナリストへ向けて。

これのおかげで思い出深い復活戦になりました♪(まだ2回目なんですけど)


きゃほきゃほ走ってる楽しそうなしゅげ。
いつまでパピーっぽい走りでいてくれるのか。
もしかして、ずっと・・・・・?


相変わらずドロップ遅いっつーの^^;
圧倒的な練習不足(笑)
マルチプルなんてとんでもなかった。


結局3枚くらいしかキャッチできなかった。
しかし、こんな出来だったけど、ものすごく楽しかったのです。


終わった後はもちろん横ベロ。

今度はもうちょいまともな”フリー”をやりますよー!
大会以後、どんどんドロップが早くなってきています。
オビ練が生きてきたか!?
次は入賞だー。
(ひよこキャップ予約しゅげ。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]