忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパーフライトジャパン第8定例会@秋ヶ瀬。

しゅげもペアディスタンスに初挑戦。(NDAのダブルスは飛び入りだったのでノーカウントでーす)

いつもは緊張しないしゅげとのゲーム。
しかし、この日はちょっといつもと違いました。

しゅげ出身犬舎のブリーダーさんが応援に来てくれたのです!
これはイイトコ見せないとねー♪

心配だったのは暑さ。
人間がTシャツ1枚でも暑いんだからボクサーにはたまりません。
私の体で直射日光を遮って順番を待ちます。
それでもゼェゼェ、ハァハァ。
ベロ長~く出ちゃってます。


uzuraaからのスローイングでスタート。
『1投目は女性or子供から』というのがルールです。(男性同士は不可)


ナイスキャッチ!!

暑くて動かないかと思いましたが、そこは本番に強いしゅげ!
やっぱり練習よりも動きがいい^^


キャッチ下手とは思えないぞ!
落ちたディスクもすんなり拾い上げてた^^


目標は6投。
90秒ですがディスクのピックアップに手間取るとそんなに投げられません。

戻りも普段より速くてビックリ。
6投という目標は無事に達成できました^^


写真&動画撮影はメルメ家のみなさま。
ありがとうございました!




終わったらバテバテだったしゅげ。

練習では4~5投で終わらせていたので、
もう1投あったら電池切れになっていたかもしれません^^;

この後【チームこうとう】のみなさんにホースをお借りして水場へ移動。
しゅげをビショビショに濡らしてクールダウン。
ブリーダーさんに『ボクサーを冷やすコツ』を教えてもらいました。
始まる前から冷やせばもう1投いけるかも?♪


大好きなブリーダーさんにがんばってる姿を見せられて大満足!
うしゅげファミリー自慢の”電池式強力扇風機”でバリケン内も快適だったみたい^^

しゅげは本当にがんばってくれるな~。
1Rしかなかったけどお疲れ様。
私たちも楽しかったぞ。

翌日はボクサー会でした。
それはまた次回。

(イイトコ見せしゅげ。)
PR
ドッグカフェ『陽だまり』の下見ついでに向かい側にある白銀公園の様子もチェック。
どうしてもマックのバーガーが食べたくなり、カフェに行く前に公園で昼食。


犬は見てるだけ。
今日のトレーニングは終わってるのでまったり。

しかし、予想外に広くて誰もいない公園。
このまま何もせずに帰るのももったいない!
うずうず。
軽く1セットだけやっちゃう?


ディスクが歪むくらい強く噛んでるのね。
うすおのこういうの珍しいです。

15~20m位を意識したディスタンス。
アラウンドさせるのをやめてスピードアップを図ってます。
いつかフリーでやりたいトリックの布石でもあるのです!


暑くてすぐにバテちゃいますね。
ディスクを多めにやった日の夜は眠りが深い。


こんなに広~い!


こと子&uzuraaも調子いいです♪

奥のコートでは球技を楽しむ人々が。
だからこっち側には誰もいないのか~。
1時間いたけどウォーキングのおじいちゃんたちが通っただけ。
投げ練にピッタリの公園かも^^


しゅげもご機嫌ダッシュ!
可愛いじゃん♪


ジャンプの瞬間!
しゅげのディスクする姿はいまだに新鮮です。


ん~。これも可愛い♪♪
口のポッチがなければもっと可愛いぞー^^;

しゅげは草でカブれます。
すぐに口の周りにポッチができちゃいます。
最近は拭く回数を増やしています。
どうなるかな?
ボクサー会までには良くなってほしい。


意味もなく整列。
こういうとき、ウチの犬たちはショボくれた顔をします。


帰りの車の中。
みんな熟睡。
床がフラットになったのでよく寝れます。
(しろがねーぜしゅげ。)

桜です。
花粉症ですが花見もしたい!

先日のNDA大会で「これはマズイ」とちょっと反省。
うすおたちの相手をした後で体力的にギリギリの状態でも
しゅげともちゃんと練習してます^^;


ジャンプキャッチを後ろから。
おしりの穴が盛り上がってます。
出そうだ。


戻りが相変わらず遅い。
それでも心なしか速くなった、と信じたい。


芝が舞ってる。
勢いはあるのに、あまり速そうに見えないしゅげの走り。


ディスクが表向きに落ちてしまっても、
しっかり声かけをしてあげると拾えるようになってきてます!

拾いにくいとディスクを前足に当てて引っ掛けるようにして持ち上げます。
意外と器用なしゅげの一面です。

今までの『流れで拾えるときは拾える』感じだったのとは大違い。

とりあえず、ボクサーでもディスクが拾えることが確信できて安心しました。


ディスクを見てる?
ピンぼけもまた可愛い^^


もうちょっとガマンしてくれれば捕れるのに…^^;


ディスクをくわえてるときに、もう1枚別のディスクを出してみました。

見向きもしなかった。


あと一歩で短い距離のディスタンスができるようになるかな。


4~5投ほど走らせると疲れてしまうようで集中力が続きません。
のんびりペースでやっていきます。
(器用犬のシュげマイ。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]