忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月のバレンタインに妻から『マッシュルームファーマー』をもらいました。

だって、夫婦でキノコが好きなんだもの。

毎日、袋の中の湿気を保ちます。

1週間程で生えてきました。


興味があるらしいしゅげ。じっくり観察。
超かわいい。(しいたけが)

こんなに小さかった子どもたちが、わずか5日間で急成長。


しゅげも急激な成長ぶりには驚いた……様子は全くない。


ふむ。




ふむふむ。




パクっとな。



あれ?




なんか生えてきた。



まぁ、いいや。

この後、しゅげが巨大化したか1upしたかどうかは不明。

ちなみに、しいたけは食べずに
唇で感触を確かめる程度にしておいたしゅげでした。


後日談。

椎茸は人間がおいしくいただきました。
肉汁(キノコ汁)たっぷりでとてもジューシー♪

結局、6つ巨大な椎茸を収穫し、
それ以後さっぱり生えてこなくなってしましました。
管理が悪かったかなぁ。
冷蔵庫に入れると低温刺激でまた生えてくるかもしれないとか。
ぜひがんばって復活してほしい!

(しいたけお しゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントご無沙汰しております(笑)

そんなことより、コレ欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!
しいたけ大好きです!
美味しそうでこの記事タマランです!!
おなちゅ 2010/03/19(Fri)19:57:09 編集
おなちゅさんへ
おなちゅさんも好きですか!
採れたては私のシイタケ史上最高に美味でしたよ♪
ものすご〜く肉厚で・・・(゜¬゜)

ウチのはコチラ↓
http://item.rakuten.co.jp/yousay-do/4543957605301/
mitsumix 【2010/03/20 19:13】
無題
パクっとな。・・・のあとはさすがに回収してますよね?
これはコンパクトサイズでいいですね。前に私が見たのは確か70㎝くらいあって、失敗したら持て余しそうな・・・・・。
立派に生るもんですねー。
チョビ母 2010/03/21(Sun)19:59:23 編集
チョビ母さんへ
できればウチでも本格的な木のやつが欲しいです。
でも管理が難しそうで…^^;
自分の手で育てるとやっぱり充実した気持ちになりますよ〜
mitsumix 【2010/03/23 09:26】
無題
こーゆー肉厚のシイタケを網で焼いて醤油をジュッと。。。おいしいよね~~~!!
ウチの息子もパパの実家の山でシイタケを採るのが大好きで~す♪

キノコを食べたら頭から生えてくる・・・な~んてマンガあったなぁ。。。シイタケ生やしたしゅげかわいい~~♪♪
のあママ 2010/03/21(Sun)20:39:10 編集
のあママさんへ
そうそう!焼きシイタケに醤油を少々…♪
ん〜、美味。
のあ兄もまだ小学生なのにシイタケ好きなんですね。
素晴らしい!ジャンピングキャッチの2.5ポイントあげましょう(笑)

のあがキノコ食べると一時的にスタンプーになるらしいですよ。
mitsumix 【2010/03/23 09:32】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]