忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京では桜が開花したそうですね〜。
だんだん暖かい日が増えてきました。

しゅげはまだ3月だというのにハァハァ言ってます。
連休中に3日連続でディスクしたら、その翌日はほとんど寝ていました。

暖かくなってくると頻繁に見られるものがあります。

それは『落としもの』。


落ちてましたけど。


これ、ウチの?


見たことあるような…


やっぱ勘違いだ。見なかったことにしよう。

暖かくなるとおかしな方々が出てきますからね。
こんなカッコで写真撮ってたら公然わいせつで捕まっちゃいますよ。


まだ起きないのね。


まーちょっと動いてます。ぴのこ。
今回はイメージと全然違う余計なBGMを入れてみました。
そんなことしてたらボルトの部分を忘れたー!

暑いのにイイ動き♪

ディスクドッグの基本は”犬が走ってディスクをキャッチする”だと思ってます。
それが根底にあるというか。
だから走らない犬や足の遅い犬は、まず速く走るような犬にするトレーニングをすべきだと思います。
また、そうすることで犬の集中力も上がってくると考えています。
(ルアーコーシングで集中力がついたというのはそういったことでしょう。)

ボルト系の練習なんかは走れるようになった後で充分。

フリースタイルの競技規定には『15m以上のスロー×○本』という項目がほとんどの団体にあって、
それを考えてルーティーンを組むと必然的にコート内を広く使うことになるハズ。

まじめな話を書くと長くなりそうなのでこのヘンで。
ぴのこに15m以上のスローは大変だ(笑)


帰り道、やっぱり落ちてた。


もちろん見ないフリして帰ってきましたよ。

(物体Xぴのこ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
道端の黒い落し物と、華麗にディスクをキャッチする黒いお方・・・・。
似てますがどういうご関係で?
全く話は違いますが、3枚目の写真の和風家屋、こちらにはあまり無いタイプで新鮮です。
瓦風新素材の凍結に強いものも出てるみたいですけど、最近は。
チョビ母 2010/03/27(Sat)07:48:20 編集
チョビ母さんへ
北海道と千葉では家の造りも違うんですねー。
チョビ君も北海道に着いたときはさぞ驚いたことでしょう。
一人旅でそれどころじゃなかったでしょうけど^^
mitsumix 【2010/03/30 02:20】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]