忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [366]  [365]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパーフライト・ジャパンの第10回秋ヶ瀬定例大会に参加してきました。

【エントリー内訳】
うすお&mitsumix→ディスタンス小型
うすお&uzuraa →フリーフライト・ビギナー
しゅげ&mitsumix→フリーフライト・ビギナー

久しぶりの秋ヶ瀬。
久しぶりの大会。
久しぶりのディスク友だち。

開会式開始と同時に到着したにもかかわらずコートサイドにタープが張れました。
こんないい場所は去年のアジア選考会以来です。
まだまだ暑いせいかエントリー数も少なめ。

この日も予想以上に暑くなってしまいました。
しゅげには厳しい太陽光線。

会う人に次から次へと「お騒がせしました!」を連発してしゅげの無事を祝ってもらう。
みなさまホントお騒がせいたしました^^;

挨拶回りも終わらないうちにディスタンス小型の時間。


ディスタンス前のうすお。
今回の目標は『全投キャッチ!』

苦手なディスタンスでも1Rはそんなに緊張しないで投げられる。
全投キャッチとはいかなかったけど、5投中4投キャッチで27P。
1位と1P差の2位で前半終了。



次はフリーフライト・ビギナー。

うすお&uzuraaチームの初本番。

「もしうすおがフラフラしちゃったらどうしよう。」
そんな私の心配は杞憂に終わりました。

キレのある動きのうすお。
練習よりも全然うまいuzuraaのスロー。
ショルダースローもバシっと決まってた!

しかし、途中で音楽が止まってしまうという機材のトラブル。
それでもほぼルーティン通りにプレーできました!

uzuraaには勝負強さがあるかも。


13歳のアメリカンコッカーに気に入られてしまったしゅげ。
もうすぐ出番なんでほどほどに^^;


本番直前のリラックスタイム。
しゅげとのフリーは全然緊張しないのはナゼ??



笑ってしまうような内容ですが、またしゅげと”ディスク遊び”できる幸せを噛みしめています。
失踪してる間にディスクのこと忘れちゃったんだな、きっと^^;
それにしても、うまいこと帽子になったもんだ。

楽しかったからOK!


うすお、後半のディスタンス。

いつも第2ラウンドで失敗する私。
しかもトップと1ポイント差。

今回は余計なことを考えずに投げました。

風は向かい風。
安定しないスローではあったと思う。

それにしても・・・・・。
5投全部落としちゃうってどうなのよ!?
うすおー!(泣)

まさかの0点。
もう笑うしかない。
これはこれで面白いけどさぁ〜。

んー。
ディスタンス、難しいな。



突然「おめでとう!」って言われたuzuraa。

フリー・ビギナーの順位が知らないうちに発表されたらしい。

なんと3位入賞!


今月、日本代表としてアメリカの大会に行くウクルール嬢と。
世界のウク様はベーシッククラスでもちろん入賞。
おめでとうございます!

今回はいろんな団体の方が参加してました。
団体の境界がなくなったみたいで面白かったです。
今までで1番楽しかったハイパーの大会でした♪
11月も参加しようと思います!

(うすらあフリー。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
ホント良かったですよ。
uzuraaさんとうすおさん。
このままホントにパートナ-チェンジしちゃっても良いんじゃないかぐらい。

あっ、しゅげもナイスナイスナイスでした。
あの、頭でキャッチするトリックはどうやって教え込んだんですか?
もしかして、「しゅげ脱走」とか言っておいて、山に篭って修行してたのでは…?
yati URL 2009/09/08(Tue)15:14:32 編集
yatiさんへ
お疲れさまでしたー。
uzuraaのフリーには私もビックリしてます。
間違いなく私よりも勝負強いですね^^;

>あの、頭でキャッチするトリックはどうやって教え込んだんですか?

もちろんあれもルーティンですから…。
実は「キャッチ」と一緒に「キャップ」も教えていたのですよ。
教え方は内緒です(笑)
mitsumix 【2009/09/09 00:01】
無題
お疲れ様でした(^O^)/

うすおとママのコンビは見ていて入賞間違いなしのプレーでした(笑)

次は本命とのコンビかな?

お互いに頑張っていきましょう(^◇^)
リロパパ 2009/09/08(Tue)16:52:47 編集
リロパパさんへ
お疲れさまでした!
リロはどんどんよくなってますね。
ディスクも変えて今後がますます楽しみですよー!
こと子ももうちょっとだと思ってがんばりま〜す。
mitsumix 【2009/09/09 00:07】
無題
uzuraaスゴイぢゃ~ん♪
3位入賞おめでとぉぉぉ
ホンモノを是非ともこの眼で見たいので、近々襲撃するかも
(しゅげも「おかえり」グリグリしたいし
久しぶりに会いたいぞ~っっっ
bumbleweed♪ 2009/09/08(Tue)18:29:57 編集
bumbleweed♪さんへ
ありがとー!!
uzuraaは大満足の内容でした。
今回はNPAメンバーもたくさんいましたよ〜。
次はつくばかな?
しゅげは完全復活してるのでぜひJ.C.さんと遊ばせてください。
うへへへ。
mitsumix 【2009/09/09 00:17】
無題
uzuraaさん3位入賞おめでとぉ~(*^。^*)
しゅげも完全復活良かったね♪♪

実は、暑さでディスク欲が低下していたのですが、mixi見てたらディスクしたくなってきました。今月、うすおフィールドで練習会なんてどうでしょう?
クッキーママ 2009/09/09(Wed)14:06:21 編集
クッキママさんへ
ありがとーございま〜す♪
うすおにも、そしてuzuraaにも良い経験&結果になりました。
しゅげはあの通りマイペースなのが復活の証拠です^^

>実は、暑さでディスク欲が低下していたのですが、mixi見てたらディスクしたくなってきました。今月、うすおフィールドで練習会なんてどうでしょう?
>

クッキーが?それとも人間が?
迷子前ですが、しゅげも暑い中でディスクしてたので意欲が低下していたのですよ^^;
だから久しぶりに大会で遊べてよかった!
やっぱり無理はよくないですね〜

そろそろ涼しくなってきたので練習ならいつでもOKっす!
お誘いくださいませ♪
mitsumix 【2009/09/10 22:18】
無題
uzuraaさん&うすお、おめでとぉ~~♪♪
しゅげもmitsumixさんも楽しそうなので全然おっけーですね☆
こ~ゆう楽しそうな大会のハナシを読むとクッキーママ同様テンソンが↑↑↑してきますね♪
うすお家、このまま突っ走れぇ~~!!
のあママ 2009/09/09(Wed)20:02:09 編集
のあママさんへ
ありがとありがとー!
久しぶりの大会はやっぱテンソン上がりますよ♪
特にしゅげは本番だとはしゃぎますからね〜
のあママも月末のAWIでは突っ走っちゃって!
mitsumix 【2009/09/10 22:27】
無題
おめでとうございます!
uzuraaさん・うすお君。
それにしても、何て暖かそうな・・・・・。
こちら北国・北海道。たとえ札幌付近でも立派な秋の空ですよ。
チョビ母 2009/09/09(Wed)20:47:23 編集
チョビ母さんへ
ありがとうございます!
大会の日はものすご〜く暑かったですよ。
今年最後の日焼け日和でした。
チョビ君ならますます黒光りしていたことでしょう^^
mitsumix 【2009/09/10 22:31】
無題
おめでとーー!!
なんていってもuzuraaさんが楽しそうだったこと!
こと子とのPLAYはいつもプレッシャーかかってる感じだけど、
うすおとは気楽に楽しくやってるのがよーく分かりましたよ~
こと子ともその調子でガンバリマショー

しゅげも完全復活でよかったでーす
ひよ(はるママ) URL 2009/09/09(Wed)23:56:16 編集
ひよさんへ
はるちゃんもひよさんたちもお疲れさまでした^^
両日参加だったんですね。
やっぱりはるちゃんタフ!

uzuraaそんなにのびのびしてました?
気負いがないといい結果がでるもんですね。
こと子のときも力抜いてリラックス!
・・・・・できるといいんですけど。
次のAWIではどうでしょう^^
mitsumix 【2009/09/10 22:39】
無題
やーん♪ おめででででとぉ~。
純粋に楽しかったんじゃないですか?
うすお、素敵です。
でも、ディスタンス頑張ってください。

こと子さんは、たまの息抜きですね。
美味しいものもらった?

しゅげも大きな音の中でも相変わらずのようで。
この写真が欲しいので、
ぜひ、AWIでも「キャップ!」を見せてください。

最近ご無沙汰のウク嬢も来てたのね。
遊びに行けばよかったな。
かおり@アッシュ URL 2009/09/10(Thu)07:58:15 編集
かおりさんへ
ありがとうございまーす♪
帰り道のuzuraaはホクホク顔でしたよ〜
私はさらにディスタンス苦手になりそうです。

>こと子さんは、たまの息抜きですね。
>美味しいものもらった?

いっぱいもらいました。
ぴのこに近づいてます。

>しゅげも大きな音の中でも相変わらずのようで。
>この写真が欲しいので、
>ぜひ、AWIでも「キャップ!」を見せてください。

あー、写真撮ってほしいっす!
でもキャップは難易度かなり高いからなー。
D1行くまで封印するかもしれません(笑)
mitsumix 【2009/09/10 22:47】
無題
こんにちは、しゅげ君の体調は良好のようですね。
颯爽と飛び出した、しゅげ君☆カッコイイ~(ヒュウヒュウ)
が、しかし・・・・しゅげ君はオレンジのディスクがお気に入りだったようで中々旨くいかなかったようですね。(笑)
自分は、ディスクに関しては素人ですが、しゅげ君がやって見せたアノ技は、点数に入るのでしょうか?
アレはアレでアリだと思うのですが、(かなりのウルトラC)頑張って下さい。
それではこの辺で、失礼します。
ダン 2009/09/11(Fri)16:35:16 編集
ダンさんへ
ダンさん、こんにちは^^
しゅげはくわえたディスクを放すのが苦手です。
ボクサーはもともと引っ張りっこが好きみたいですね。
しかも、くわえたものをすぐに落としてしまうので余計に難しいです^^;
かといって、強制し過ぎるとのびのびした”しゅげらしさ”がなくなってしまいそうで…。
なかなか難しくて面白いです♪

>自分は、ディスクに関しては素人ですが、しゅげ君がやって見せたアノ技は、点数に入るのでしょうか?

「キャップ」ですか?
あれは全然得点になりません。
むしろマイナスかも(笑)
mitsumix 【2009/09/11 21:38】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]