忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月22日。
つくばのドッグスポーツ広場で開催された【とらまま♪カップ】に参加させてもらいました。

とらまま♪カップは、急性骨髄性白血病で闘病生活を
送ることになってしまった“とらまま♪”さんとご家族にエールを送ると共に
治療費の補助の募金を目的とする大会です。

詳しくはぷちままさんのブログにてご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/puchi0118/archives/2009-09.html#20090922

とらまま♪さんのブログでも大会のことが書かれています。
とらままワールド♪



牛久大仏は思った以上に巨大でした。
渋滞とは無関係な圏央道で快適な道のり。
近いな〜筑波。
千葉ポートに行くのとたいして変わりません。


すっかり顔がきれいになったしゅげ。


こと子の代わりにフリースタイル出場のぴのこ。

実はこの日、こと子はいませんでした。
20日にPinup Poodles代表夫妻の元へ里子に出したのです(笑)
さようなら、こと子。




もちろん冗談。
3日間のお泊まりです。
連休中に我が家以外のご家庭を経験させてもらいました。
Pinup Poodles代表ご夫妻が快く引き受けてくれたのですが、
まさかそのP.P夫妻がクッキー家にお泊まりしてるとは!

P.Pご夫妻、そしてクッキー家のみなさま。
こと子がお世話になりました。
本当にありがとうございます!!!
こと子にはすごくいい経験になったと思います。
お礼はまた今度改めて!



さてさて、みんなが集まって楽しく!の大会。
順位なんかはどーだっていいんです。

ということで、何にも考えずに始まったうすおのフリースタイル。
本番直前になって「あれ?何しよっか。」てな感じ。
考えながらやったら…まーひどい。
2ラウンド目には即席のルーティーンを組んでみたものの、所詮は即席。
うまくできるハズもなく…。
自分が器用じゃないこと忘れてました^^:

フォローさせてもらうと、うすおはバッチリ!
確実に力がついてきています。

27日のAWIでは私がしっかりしないと!


しょぼ顔の父子。
うすおには満足なプレーができず、凛は一日中待機。
すんません。。。


本番直前のしゅげ。
ノープランでもお気楽にできます。
うすおともこれぐらいリラックスしてやんなきゃねぇ。

uzuraaもぴのことやるときは全然力が入ってない。
すんごく楽しそうなフリー。
横で見てた人も「楽しそうにやるね〜」と言っていた。

(もしかしたら後で動画UPするかも)

そういう気持ちが大事。
相手は犬なんだから^^
分かっちゃいるけど難しい。

リラックスして楽しく”遊べた”結果でしょうか。

ビギナーフリーの優勝・しゅげ!

そして。

準優勝・ぴのこ!!!(笑)


夫婦で表彰。

いつかうすお&こと子で!とは考えてましたが、
まさかしゅげ&ぴのこになるとは思ってもみませんでした。


賞状の代わりに新米と賞品をいただきました♪

今回のジャッジはトリックスローうんぬんではなく、
あくまでも”その犬にできる範囲でどれだけできるか”だそうです。
一応、念のため。


優勝&準優勝のお犬様。
こんなことはもう2度とないのでものすごく嬉しいのです。

私たちもぴのこのフリーをそういった基準で評価していただけたことがとても嬉しく、励みになりました!
私たちも元気をもらった大会です。

たくさんの友情、善意、協力、そして感謝。

とらまま♪さんにもみんなの気持ちが伝わったのではないでしょうか。
がんばれ!とらまま♪

素晴らしい大会をありがとうございました!
参加して本当によかった。

(ワンツーフィニッしゅげぴの。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃー!途中でエンター押しちゃった
↑の消してください

改めて・・・優勝準優勝おめでとうございます!

「今回のジャッジはトリックスローうんぬんではなく、あくまでも”その犬にできる範囲でどれだけできるか”」

そーなんですか!
そーだったんですねぇ~・・・納得(笑)
ぷちもノープランフリープランでした。スローはひとつしかできないし<自分
み~んなとにかく楽しそうでしたね。原点って感じで。
ぷちまま URL 2009/09/24(Thu)11:17:01 編集
ぷちままさんへ
ありがとうございます!
ぷちままさんも入賞おめでとうございましたー!
淡路島まで行った行動力はすごすぎます。

今回のジャッジは特にそんな感じだったのかもしれませんよ。
私たちも終わってから聞いたので詳しくは分かりませんが(笑)
90フリーはどうか分かりませんし^^;
uzuraa&ぴのこは見せ方も良かったと言っていただきました。
後にも先にもないであろうぴのこの準優勝は本当に嬉しかったです♪

参加してよかった!
mitsumix 【2009/09/25 09:40】
無題
1・2フィニッシュおめでとうございます
しゅげ君もぴのこちゃんもかっこよかったですよ
すばらしい大会だったので感激もひとしおではないでしょうか。

こと子ちゃんの里子効果はいかがですか?
今週末もよろしくお願いしますね。
キース&ティアラ父さんへ
キティ父さんも優勝おめでとうございました〜^^
実はすごい入賞率じゃないですか!?
本当に楽しい大会でしたね。
ハロウィンもこんな雰囲気の大会にしたいと思いました!
(資料作成ありがとうございます)

>こと子ちゃんの里子効果はいかがですか?

かなり良いです。
本人にもいい経験だったと思います。
犬トレードが流行りそうな予感さえしますよ(笑)

こちらこそ日曜よろしくお願いいたします!
mitsumix 【2009/09/25 09:47】
無題
お疲れ様でした。

そして1・2フィニッシュ!おめでとうございます。

うすおにもしゅげとプレーするような笑顔でプレーしてあげてください。

しゅげもうすおもますます前進していましたよ(笑)

リロ一家はまだまだ発展途上ではありますが今後ともよろしく~(笑)
リロパパ 2009/09/24(Thu)15:08:11 編集
リロパパさんへ
リロパパさんもフリー優勝おめでとうございました!
素晴らしい躍進ぶりにビックリです。
見る度にリロの動きが良くなってますよね〜。
私もがんばらなければ^^;

>うすおにもしゅげとプレーするような笑顔でプレーしてあげてください。
>しゅげもうすおもますます前進していましたよ(笑)

週末の大会ではそれを第一目標にすることにしました^^
順位はとりあえず考えません。

リロいっちゃうのかな〜?
楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします!
mitsumix 【2009/09/25 09:51】
無題
どもども
「愛犬駆け込み寺」です(違うって~
しゅげ優勝ぴのこ準優勝ときたら、
次は“ウチの”こと子の番ぢゃない~???

あ゛?
それも違うか~(笑)
bumbleweed♪ 2009/09/24(Thu)17:24:34 編集
bumbleweed♪さんへ
駆け込み寺の住職さん、コニチワ〜。
これでJ.C.への予防線はバッチリです。(作戦通り
今頃こと子のこと探しちゃってる?

いや〜、ホントお世話様でした。(特にダンナ様)
週末はまたこと子と絡んでもらいます(笑)
mitsumix 【2009/09/25 09:57】
無題
すげー!すごすぎる!!
この2ショットの表彰!!
何よりも飼い主のメンタル面が本当に重要だってことがよく分かります。
そしてジャッジの
”その犬にできる範囲でどれだけできるか”
…との言葉。
本当に素晴らしい大会だと思いました。
zackkishi 2009/09/25(Fri)12:16:21 編集
zackkishiさんへ
参加者全員が楽しかった大会でした。
写真に写ってるフードは参加賞で、なんと全員に配られたんですよ。
フリスビーもついてました^^
”一緒にレトリーブ”では、人が投げて犬と一緒に拾いにいって人が拾って戻ってもポイントになるという、大会に出たことがない人も参加できる内容になっていました。

またこういう大会があったらメルメ家も誘いますね〜♪
mitsumix 【2009/09/26 01:08】
無題
いやいや、今頃ですみません・・・
楽しそうな素晴らしい演技でしたよ♪
1・2フィニッシュ+ぷちまま、
これはホントに嬉しい結果でした。

なんたって、全員チームラム爺ですから(笑)

で、ご注文の品、
只今枚数が揃いませんでしたが、
残ってた8枚大至急で送りました。
遅くなりまして申し訳なし。
lam-2 URL 2009/09/25(Fri)18:39:30 編集
lam-2さんへ
Qooちゃんも準優勝おめでとうございま〜す♪
楽しかった!
私たちにも思い出深い大会になりました。
まさかぴのこが^^

>で、ご注文の品、
>只今枚数が揃いませんでしたが、
>残ってた8枚大至急で送りました。
>遅くなりまして申し訳なし。

ありがとうございます!
こんなにすぐ送っていただけるとは思っておりませんでした。
届いたらさっそく使ってみまーす!!

mitsumix 【2009/09/26 01:24】
無題
ぴのこちゃんすごい、パグもやればできるんですね!私もぴのこちゃんに会ってみたいです!
金時は、10月も日本動物高度医療センターで検査です。手術で尻の毛を剃られた直後、肌は意外と色白だったため、近所のおばちゃんに「金ちゃん、パンツはきな」と言われていましたが、今は毛皮のベストに黒いタイツをはいたようですよ。
金時の母 2009/09/26(Sat)17:44:23 編集
金時の母さんへ
ぴのちゃんがんばっちゃいました!
そのうち動画を公開しようと思いますのでご期待ください。
しっかりパグしてますから^^

金ちゃん、検査で異常ナシだといいですね。
毛を剃っちゃうのは寂しいような気がしますが、
でもゴマおはぎがタイツをはいてるなんて!
…可愛いすぎます♪♪
mitsumix 【2009/09/27 00:11】
無題
ぴのしゅげで表彰なんて、余りにも(すみません)ビックリで。
ぴのちゃんも出来る子なんですね。
母をリスペクトしなさいよ、チョビ。
ジャッジも見る目がありますね。
チョビは最近ボールのレトリーブも怪しく・・・。
チョビ母 2009/09/28(Mon)07:18:39 編集
チョビ母さんへ
ビックリですよね〜!
私たちはもっと驚きました(笑)
ほんと見る目があるジャッジです^^
何事も楽しんでやる気持ちが大切なのを知った大会でした。

チョビ君はボールに飽きてきちゃいました?
んー、どんな感じか見たい。。。
もしよかったら動画を送ってくださいね〜
mitsumix 【2009/09/28 08:58】
無題
はじめまして♪kuu&sunははと申します。
とらままカップに参加した者です!
とらままさんの所から来ました~☆
とらままカップでは優勝と準優勝おめでとうございます☆☆☆
とても素敵な大会でしたね。

フリー見ていて犬も人も楽しそうでとても
よかったです!!

今後も注目してますね♪
すっかりファンになってしまいました~☆
kuu&sunはは 2009/09/28(Mon)10:46:20 編集
kuu&sunははさんへ
コメントありがとうございます^^
DDJのときにも少し話させていただきましたね〜!
とらままカップは本当に楽しく素晴らしい大会でした。
しゅげとぴのこはあれで表彰されてしまっていいのか!?って感じでしたが^^;
それも込みで楽しかったです。

パパさんのフリー、さすがでした。
うすおはお恥ずかしい姿をさらしてしまって(笑)
ハイパーでペアフリーを拝見できるのを楽しみにしておりま〜す。

今後ともよろしくお願いいたします^^
mitsumix 【2009/09/28 22:16】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]