忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会へ犬5頭連れて行くと大変です。

その内2頭が短頭、2頭が短頭もどき。

暑いこの季節。
日差しが強いと、合間に連れ出してシッコさせたりするだけで
オーバーヒート気味になってしまいます。

もどきの2頭は出場するからいいとして、
連れてこられただけの2短頭のクールダウンが忙しい。

特に、デカイやつ。
プールに浸けちゃうと楽なんですが…。


当然飲もうとする。


オヤツで誘導してもダメ。あと1歩が踏み出せずプール周りをグルグル。


待ってるヒマはないので強制入浴。


不思議そうなしゅげ。落ち着かない様子。


目がマジ。でも、イヤではないらしい。

プール内で座らせようとしたらフチにオシリをぶつけて飛び出ちゃった。
結局、ホースで地道に濡らしました。
今度は座って10数えるまで出さないぞ。

ぴのこは普通に入れられて、普通に出ます。

最近のしゅげ。

ペットボトルの噛み心地にハマってます。
AWIで活躍するディスクドッグチームのマネっこ。
これイイです!
しゅげもこと子も大好き。(うすおでは試してない)

”噛み”を強くする練習なのです。
さらに、ディスクを使っての別プログラムも始めました。

「ディスクで遊ぶの大好き」になってくれれば、
自然としっかり噛むようになってくれるはず。
しゅげの場合、「ディスクも好き、犬も好き。一緒に遊ぼ。」ですから。。。

先日、ディスクをくわえたまま、友達犬と走り回ってたしゅげ。
本当にキラキラしてて楽しそうでした。
目はマジだったけど。
こんなことさせてるのがダラダラの原因なんですけどね(笑)

ハードマウスにしたいワケではないけど、
ソフトマウスなのにディスクに超集中してる犬って知らないし…。
ソフトな犬ってだいたい集中力にムラがある。
私の知る限りですが。
もちろんしゅげも含まれます。

ハードマウスに憧れる今日この頃。
しかし、もしそうなったら…私の指は非常に危険だろな。
(ペットマウスしゅげ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフトマウスは家計に優しくていいと思っていましたが、クッキーも超ソフトマウス(-_-;)ですからハードマウスに憧れます!!
クッキーママ 2009/06/04(Thu)20:15:27 編集
クッキーママさんへ
家計に優しいのは大切ですよー。
1枚200~300円のディスクが使い捨てだったら続けられません(笑)
でも、どうせディスクやるならそこまで豪快にやってほしい、という気持ちもあったりします^^
mitsumix 【2009/06/06 00:55】
無題
しゅげ君の大きさなら簡単にまたげそうなのにあと一歩が出ませんか(´∀`*)
お尻なんてぶつけたらトラウマですよね。
超ハードマウスに日々ナイラボーンで磨きをかけているチョビです。
チョビ母 2009/06/05(Fri)19:24:48 編集
チョビ母さんへ
しゅげはちょっとぶつかってもヘコたれないヤツなんです^^
これがうすおには本当に羨ましい…。

チョビ君、Jawzを食いちぎったら本物ですよ!
mitsumix 【2009/06/06 01:03】
無題
ジルは、ソフトマウスで、とろろがハードなんですが、
どっちが楽かって言うと、ソフトの方が、断然いいって思ってました^^
ハードの子の執着になってしまうとまた困ってしまいますよね・・・とろろが、執着に・・・汗
集中を持続させることって、いかに自分に魅力を持たすことですよね~
う~ん、私も頑張らなければ!!
こんぶ汁 URL 2009/06/07(Sun)20:41:39 編集
こんぶ汁さんへ
エー!
ジルってソフトなんですか!?
あんなに勢いよくキャッチしてるのに。
集中力もすごいし。

やっぱり一概には言えないんですねぇ。

ソフトとハード、両方のパートナーがいるのは勉強になりますね~。
今度はこんぶとがんも抜きでディスクの話をしましょう(笑)
mitsumix 【2009/06/08 09:44】
無題
「”噛み”を強くする練習」・・・なんて恐ろしい・・・!

今のところJawzは無事ですが、
コングは買ってから家に着くまでの10分強で一段噛み切ったことがあります。
あ、オスカーじゃなくてぷっちゃんです。
ぷちまま URL 2009/06/10(Wed)23:32:58 編集
ぷちままさんへ
コングを!?
信じられん。。。
なんて強いアゴでしょう!

しゅげはラテックス素材のオモチャですら優しく噛むので壊れません。
ディスクも噛みが弱いので戻りでポロリしちゃいます^^;
mitsumix 【2009/06/11 10:09】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]