忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こと子です。


タオルを入れるネットの穴に入ってました。


うすお&こと子と一緒だとテンション高いしゅげ。
ぴょんぴょん跳ねてリードが絡む絡む。
非常にうっとうしい…^^;

しゅげがもう少し大人になったら、この3頭での移動が基本になります。


うすおのライバルしゅげ。
必死になって大きな後住犬と張り合ってます。

15kg以上の体格差がある2頭。
毎日のぶつかり稽古の甲斐あって、うすおが少し打たれ強くなりました。



こと子のライバルはこの人、メタボおじさん。
よく通る道にあるのですが、前を通るとき最初は警戒して距離をとってた^^;


ディスクは一進一退。
相変わらずスタートが悪い…。

うすおもちょっと前まではスタート時に集中できなかったので、そこは兄妹で同じ。
しかし。
うすおは好きな動きが分かっていましたが、こと子の好きなことが分からない!
苦戦してます。

間違いなく好きなのは『走ること』。
だから、ローリング、スライダーのレトリーブは好き。
それでも最初はフラフラしがち。
引っ張りっこも好きで、体が地面から浮くくらい食らいつくくせに…。
なぜスタートと同時に入ってこないんだー><

うすおなんて引っ張りっこできるようになったの最近だっつーのに。


スイッチ入ると無我夢中。

こと子のスイッチどこ?

(大波小波の妹系こと子。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ♪魔性の女、ことちゃん。
そうやすやすとmitsumixさんの手に落ちないようでさすがです( ̄∀ ̄*)
4枚目の写真、
優等生にからんでるガラの悪い不良みたいだよー、しゅげー!!
メルメにも自分より大きい犬に打たれ強くなって欲しいですー。
『散歩で挨拶作戦』という地道な作戦で
大分大きいワンコが通っても吠えなくなってきたのに、この前ランでTKなレトリバーに
又襲われかけてトラウマ再発逆戻りですー(泣)
zackkishi 2009/01/16(Fri)12:43:49 編集
zackkishiさんへ
なかなか落ちてくれません…。
もしかすると私たちがディスクにこだわり過ぎなのかもしれません。
ヤツの場合は性格に問題ありすぎなんですが^^;
メルちゃんは素直に言うこと聞いてくれそうだ~♪

>又襲われかけてトラウマ再発逆戻りですー(泣)

大型犬にしてみれば、小型で素早いイタパグは格好のターゲットなんでしょうね。。。
やっぱりランは気が抜けないです。
でも、動じずにがんばってください!負けないでー!!
mitsumix 【2009/01/17 22:07】
無題
ヘイヘイ~♪
ちょっとカキコできなかった間に、スゴイことに
なっちゃってるんぢゃないのぉぉぉ???(涙)
バックボルトなんか決めちゃって!!!
ヤル気ムンムンのオンナたち★ブラボ~♪
bumbleweed♪ 2009/01/16(Fri)16:47:03 編集
bumbleweed♪さんへ
こと子のランニング~バックボルトはヤバいですぜー!
ものすごい飛ぶ!
うすおと違って着地のこと考えませんから^^;

しか~し!
スタートで集中しないのは論外。
本番でこの姿をお見せできるのは当分先になりそうな予感です。
mitsumix 【2009/01/17 22:11】
無題
ろろの場合、ビビッているときに1番出来る可能性が高いのは好きな技ではなくて、(好きだろうが嫌いだろうがとにかくやらなくちゃいけないと)服従訓練式に強化できるスルー、タップ、オーバー、アラウンド、ドッグキャッチなどの動きですね。
だから、タップからディスクキャッチに自動的に連動するボルト系の技は意外にやる確率が高いです。
こと子ちゃんもこの前のクリスマスカップでディスクには集中してなくてもドッグキャッチは出来ましたよね。ナル君もフラフラしているのにいきなりボルトは成功させてました。
こと子ちゃんもボルト得意そう。そんな気がします。
lolochama 2009/01/17(Sat)00:23:38 編集
lolochamaさんへ
>こと子ちゃんもボルト得意そう。そんな気がします。

ご明察です!
ドッグキャッチ、バックプラント・ボルト等は集中してなくてもやってくれます。
ただ、集中してないと着地と同時にフラついてしまうんですよ…^^;
なので根本から見直していく必要があるのかもしれません。
私たちがディスクにこだわり過ぎているって話も。。。

ろろちゃんは先日のHJCでも調子よかったみたいですねー!
うちは次回の大会もエントリーできなかった…。
AWIで会いましょう♪
mitsumix 【2009/01/17 22:19】
無題
網かぶったことちゃん、イタパグ本来(?)の姿垣間見られてうれしいですよー。
最近、皆さんのスゴイお姿ばかりみていたので・・・。
うすお兄さんには、頑張ってくれー!!の一言です。
わたくし、ただ今インフルエンザと戦っております。チョビ、添い寝してくれてます。
うつりませんよね?
チョビ母 2009/01/19(Mon)08:52:17 編集
チョビ母さんへ
uzuraaは正月早々からウィルス性の胃腸炎と戦ってましたよ。
人間への感染力が非常に強いとのことだったので、しばらく家庭内別居状態だったのです(笑)
犬たちには関係ありませんでしたけど^^
mitsumix 【2009/01/20 09:37】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]