忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【About my dogs】で黒いJawzを購入しました♪
やっぱり黒ディスクはカッコイイ。
黒い犬&黒いディスク!
ん~。黒い♪♪

ピンクJawzと比べると少し柔らかく感じます。


低空飛行中のこと子。
こと子のジャンプは伸びがあります。
たまに空中で「にゅ」っと1段伸び上がる。
2段ジャンプできるんじゃない?


高いなー。滞空してるなー。


グランドのレッグオーバー。
この高さのトスが捕れる小型犬は滅多にいないだろう。うん。
ただ、タイミングが難しくて、キャッチ率はまだ低いんだけど。


こんなに楽しそうなのになぁ。

相変わらずディスクに集中しきれないこと子。
特に問題なのはスタート。

先日のPinup Poodles合同練習会で相談した結果、
ディスクの練習を週末だけにしようと思います。

いろいろ試してきたけど、これはずっと見送ってました。

この方法で『やる気バクハツ!』したディスクドッグは多いというポピュラーなやり方。
こと子の場合、ディスクに集中しない原因が他にあると考えているんですが、
今はこれに賭けてみようと思います!!!

さて。
練習会の翌日はコーシングの見学に行ってきました。
うすお家が杉並区に住んでいた頃のご近所さんがエントリーしていたのです^^


雨のステージ@千葉ポ。


足元ビチョビチョうすお。

コーシングは”集中力アップ”にも良いそうです。
実際に効果のあった子の話も聞き、ますますやってみたくなりました。
そのうちエントリーするかもしれません。

参加の皆様、大雨の中ご苦労様でした!

せっかくなので誰もいない雨の広場でディスクを。
体が濡れて大興奮のこと子&しゅげ。
ハジケること子。
ものすごいダッシュ!
しゅげはターンのときにスベってコケました…^^;
ヤツの”こけ方”は明らかに足腰に悪そうでヒヤっとします。

うすおは【手首を巻く】をより意識してのディスタンス。
合同練習で、回転不足だったことが判明した私のスロー。
やっぱ基本はスナップ!

Jawzでも、より回転をかければ落ちるのも若干遅くなります。
少しの滞空でもうすおとこと子の足なら追いつけるハズ。

今一度スローイングフォームから見直していこうと思います。
ディスタンス迷子から抜け出せるかな。

(にゅっとびことこ。少し滞空してうすお。)
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「うすお編」でもまたまたタクサン写真使っていただき感謝です。

こと子さんとナル、悩みが似てますね。
「ディスク好きなはずなのに… スイッチが入れば問題無いのに…」
ってところも。
ちなみにナルは「練習量(練習する日)を減らす」は効果ありませんでした。
たぶん原因は、「神経質で警戒心が強い」ということ。
要は、他に気になることがあるのでディスクに集中できないんです。
コレは犬種の特性としてもしょうがないことでもあるんですが、大事なのはパートナー(プレーヤー)との信頼関係にあると思ってます。
ですので今は、「yatiといれば何も心配せず遊びに集中できる」とナルが思える関係を作ることに重点を置いてます。
yati URL 2009/05/27(Wed)13:27:25 編集
yatiさんへ
そう!
「神経質で警戒心が強い」。
まったく同じです。
あと、こと子の場合はうすおやしゅげと遊んでるほうが圧倒的に楽しいんですよね。
群れにベッタリ依存しちゃってるので余計そうなってしまいました^^;

でも、ボールや他のオモチャだったら普通に遊べるんですよ。
ディスクがダメってだけなんです。。。

他にはディスク初期の練習方法が悪かったと思ってます。
今になって振り返るとそれが良くなかったかな~。
もしかしたらyatiさんも同じかもしれませんね。

犬種として、っていうとウチはMIXですから何とも言えませんが、
”半パグ”ですから(笑)
でも、うすおがこれだけ出来てるし、
ぴのちゃんもパグにしてはかなり集中力ありますからね~^^
もう言い訳できません(笑)

信頼関係なんですよねぇ~(〃´o`)=3
お互いがんばりましょー!
mitsumix 【2009/05/29 00:33】
無題
ことちゃん、いーですねー♪
プーマのマークですな♪
見てる限り、ディスクを楽しそうにしてるので後は出だしだけですね。あともうちょっと♪
ところで、コーシングって何ですか…?(^▽^;)
zackkishi 2009/05/28(Thu)13:58:16 編集
zackkishiさんへ
プーマですね~^^
いいですね~。黒ヒョウだ!あれは違ったっけ?

うすおもスタートが最初の難関だったので諦めないで頑張りますよ♪

>ところで、コーシングって何ですか…?(^▽^;)

「メルちゃんも絶対好きだよね~」とuzuraa話してたんですよ。
疑似餌(ルアー)を追いかけてタイムを測定する競技です。
レトリーブの投げっぱなしみたいな(笑)

http://www.the-npa.com/
詳しくはNPAのルアーコーシングの所をご覧ください^^
mitsumix 【2009/05/29 00:41】
無題
ことちゃん、フェラーリにも見えますよ♪
あの高さから降りるって、コワイですよー。
(((( ;゚Д゚)))

チョビ母 2009/05/28(Thu)19:36:33 編集
チョビ母さんへ
フェラーリ?
んー、跳ね馬ぐらいのテンションなら大歓迎ですよ。

こと子はもっと跳びますよ~
落ちても体が柔らかいですから^^
mitsumix 【2009/05/29 00:45】
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]