忍者ブログ
イタグレ×パグの混血犬【うすお】&【こと子】。そしてボクサー【しゅげ】。小型MIXとボクサーのフリスビー・フリースタイル。父犬【凛】母犬【ぴのこ】もたまに登場。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休憩中のうすお。
練習が1セット終わってスッキリした顔してます。

まだまだ絶好調が続いてて、なんだか怖いくらい。
こういう状態の時に新しいことに挑戦するべきなんだろうなぁ。
なんて思ったり。

でも、やりたいことは『新しいこと』ではないんです。

実は、グラウンドのレッグオーバーへの入りが悪いうすお。
背中側からならすんなり入ってくるのに、
なぜか正面からだと一瞬ブレーキをかけてしまいます。

それが今1番の課題。


しゅげ用コングボールを齧ること子。
このボールは240gくらいあって、非常に重いです。
重すぎて硬すぎて、しゅげにも微妙…。

こと子はディスクがあまり好きではありません。
それでもディスクでしか遊んでいなかったので、
彼女とプレーするときには【いかに集中させるか】ばかり考えていました。

私たちがディスクにこだわり過ぎていたのかもしれません。

久しぶりにボールで遊んでみたらすっごく楽しそうでした。
集中してるか、なんて一目瞭然。
ボールしか目に入ってませんから。

こと子は気分がのればディスクでも遊ぶ。
それだけだったんです。

でも、それじゃダメだ!

どうしてもこと子にディスクの楽しさ分かってほしい!!!

だから初心に返ってみました。


ディスクをご飯皿にしてみる。

まずはここから。
そして、これが効果的だったのが食いしん坊こと子。

同時進行で、ディスク練習のときには執拗な餌付けをしました(笑)


暖かくなってきたので新しい服を作ってみました。
ジャージ気分で、汚れても洗いやすい素材です。
首輪&リードもしゅげと一緒にルパインにしてみました。


苦労の甲斐あって、自分から落ちているディスクを拾ってくるまでになりました!

そういえば、うすおの時には試行錯誤していろいろやったもんです。
初心忘れるべからず!!


うすお兄みたいに、いつでもどこでもこんな顔できるようになってほしい!

(飛餌皿こっち。)
PR

1つのオモチャを取り合う2頭。

取り合って、そしてガンガンぶつかり合います。
全力で本気で。


そして噛みます。
うすおは狂ったように叫びながら遊ぶ。

ウザイしゅげの相手をするには全身全霊で挑まなければならないのです。

そんな毎日を送っているせいか?

うすお&こと子は強くなりました。
肉体的にも精神的にも。

たとえば…


どーってことない日常なんですが。

ぴのこのバリケンに手を掛けてます。
なんなら上に登りそう^^

うすおは今までこんなこと絶対にしませんでした!!

滑って動いてしまうような物に体重をかける、なんてことする犬じゃなかったのに!
いやー、”普通の犬”っぽい行動。いいね~♪



こと子もちょっとパワーアップ!?したかも。
グラグラ揺れる遊具で遊んでみたり。
こと子はこういうの全然平気なんだよねぇ。


まだまだ寒いので家ではコタツ。
兄妹で顔だけ出してます。
(たふお。)

こと子です。


タオルを入れるネットの穴に入ってました。


うすお&こと子と一緒だとテンション高いしゅげ。
ぴょんぴょん跳ねてリードが絡む絡む。
非常にうっとうしい…^^;

しゅげがもう少し大人になったら、この3頭での移動が基本になります。


うすおのライバルしゅげ。
必死になって大きな後住犬と張り合ってます。

15kg以上の体格差がある2頭。
毎日のぶつかり稽古の甲斐あって、うすおが少し打たれ強くなりました。



こと子のライバルはこの人、メタボおじさん。
よく通る道にあるのですが、前を通るとき最初は警戒して距離をとってた^^;


ディスクは一進一退。
相変わらずスタートが悪い…。

うすおもちょっと前まではスタート時に集中できなかったので、そこは兄妹で同じ。
しかし。
うすおは好きな動きが分かっていましたが、こと子の好きなことが分からない!
苦戦してます。

間違いなく好きなのは『走ること』。
だから、ローリング、スライダーのレトリーブは好き。
それでも最初はフラフラしがち。
引っ張りっこも好きで、体が地面から浮くくらい食らいつくくせに…。
なぜスタートと同時に入ってこないんだー><

うすおなんて引っ張りっこできるようになったの最近だっつーのに。


スイッチ入ると無我夢中。

こと子のスイッチどこ?

(大波小波の妹系こと子。)
凛ぴのファミリー


  
  




◆飼い主◆
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 ちょい白ちゃんの母]
[09/26 チョビ母]
[08/21 ちょい白ちゃんの母]
[08/20 ちょい白ちゃんの母]
[08/19 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[04/01 チョビ母]
[02/23 チョビ母]
[01/28 のあママ]
[01/27 チョビ母]
ブログ内検索
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
プロフィール
HN:
mitsumix
性別:
男性
趣味:
犬いじり
自己紹介:
イタグレの父とパグの母をもつ混血児の兄妹
兄【うすお】&
妹【こと子】
小型ミックス犬。
ディスクドッグ・フリースタイルに挑戦中!

父犬【凛】と母犬【ぴのこ】もたまに登場。

子犬だったボクサー【しゅげ】ももうすぐ2歳!

飼い主
男【mitsumix】(みつみっくす)
女【uzuraa】(うずらあ)
mitsumixへメッセージを送る?
うしゅげカウンター
お天気情報
バーコード
忍者広告
アクセス忍者
ボクんちのママは名カメラマン
うすお・こと子・凛ぴのこも登場!
忍者ブログ [PR]